MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

苦手な作業

投稿日:2006年6月29日 更新日:

プログラムに何か機能を追加する場合、ISOなんとかの関係もあって 設計書をかなり厳密に作らなければなりません。
まあ、それはいいんですが・・・

最大の敵それはWORD!

この手のソフトは人間が楽をするために存在すると思っていたのですが、どうやら必ずしもそうでは無いようです。

変数名の先頭を勝手に大文字にしてみたりとか、テキストボックスをドラッグしたら人間が決めたその位置に移動する、ただそれだけのことをすればいいだけなのに、吹き出しとかいろいろ巻き込んであさっての場所にワープしてみたりとか、1行改行入れたらあらびっくりな状態になったりとか・・・
なんで人間の邪魔ばかりするんでしょ。

最近はいちいち「クリップボードには12個までしか保持できません」みたいなのが出てくるだけでカチンと来るようになってしまいました(^^;

どうやらWORDとの相性は最悪のようですorz

-日記


  1. よっし より:

    たしかに!
    そこでエクセルです!
    エクセルを使いましょう!

  2. MNA より:

    そうなんですよねぇ。
    別にEXCELでも良かったような気がするのですが、今のチームの作業フォルダにはなぜかWORDファイルしか無かったのでつられてやってしまいました。
    次にやるときは交渉してみます。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

no image

社会復帰

3食昼寝付きの生活が終わってしまってどうなるかと思いましたが、なんとか社会復帰できたようですw 仕事がはじまるとそれはそれでいつもの生活と言う実感が沸くのかも。

no image

ま た 滋 賀 か !

休みボケが続く中、また明日からしばらく滋賀に行って星井とのこと。 俺はすっかり便利屋さんになってるなぁ・・・ ひょっとして先方に気に入られてしまったのだろうか。 もっとアホの子を演じておくべきだったか… 続きを読む

no image

プチ帰省

ヤボ用で徳島に帰ってきました。 と言うわけで地元のメンツと飲み会。 パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w もう若くは無いのかwww

【北海道4日目】根室編 本土最東端到達 & 最東端のゲーセン

おはよう釧路!昨日の最東端のDDRに引き続き、本日は本土最東端へ向かいます! ↓3日目の記事はこちらをご覧ください。 【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR! 釧路駅 ま… 続きを読む