MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

今日から出勤

投稿日:2009年4月3日 更新日:

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。

仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!!
まさにゴミみたいなアプリです。
何度もテストを走らせてるとわけのわからん挙動をし始めるし・・・
こんなものを有料で買ったのか!?
まずこのアプリの単体テストをやったほうがいいんじゃね?

Eclipseは かつてVxWorksの移植を手がけたこともあるので、慣れてると言えば慣れてるけど、重い!画面が広くないとキツイ!なので相変わらずイマイチ・・・
HEWとどっちがマシか!?と言うレベルですねぇ。
インテリセンスはEclipseのほうがマシか・・・

組み込みでC++で本格的に書かれたソフトを扱うのははじめてなのでだるだる。
C++って大規模なアプリには向いてないような気ガス。

そしていきなり21時過ぎまで作業。
すっかり残業耐性が無くなった俺にはしんどい・・・orz
しかもビルの入口閉まってて出方がわからない!!!
しばらくさまよい歩きました。

先が思いやられます。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

電算納涼祭’08

高校時代のメンバと飲み会。 電算部と言うだけあってその手の仕事についてるメンバも多いわけですが、今回は新人についてとか部下についてとかの話で盛り上がりました。 こういう話が増えてくる辺り歳を取ったのを… 続きを読む

no image

指名手配の写真

なんでことごとくあんなに悪そうに写っているのか? 会社で向かいに座っている人の話によると寝起きに撮るからだそうです。 信憑性は謎らしいですが、それなりに説得力はあるかも。

no image

はじめての社員旅行

夕方から出発です。 それまではいつもどーり仕事。 でも、なんだか天気悪そう(´・ω・`) 岡山は晴れるといいなぁ。 準備物 ・ニンテンドーDS ・着替え ・ぬいぐるみ 以上!

no image

祖父の仏壇に甘いものを備えてきました。 その後に寿司を食べに行ったり。 最近魚率高いです。 まあ、いいことですけどねw

no image

病院行ってみた

あれからずっと体調が回復しない・・・つーか胃がめげてるorz これは病院に行くレベルか!?と言うことで仕事が終わった後行ってみました。 結果は・・・2時間も待ってさらっと流された!!! 病院って疑わし… 続きを読む