MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY2 参加レポート

投稿日:2023年12月24日 更新日:

本日の現場!そして今年のラストライブのnano.RIPE にじのしずく DAY2が開催です!!! DAY1もカバー曲と新曲の披露で大いに盛り上がりました!さあどんなライブになるのか!?

↓DAY1のレポートはこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「にじのしずく」DAY1 参加レポート

↓そういえばちょうど1年前、去年のクリスマスはクリパでしたね。ジュンvs32人でジャンケンをやって1人だけ生き残るという珍事が印象深いです。一応レポートに確率も載せてあります。

【nano.RIPE】FANCLUB「ノクチルカ」限定 クリスマスパーティー「せいなるほこら」参加レポート

現場到着

入場しました!番号は昨日とほぼ同じ。ポジションも昨日と全く同じの2列目センターです。周りのメンツはそこそこ違いますけどね。

ライブ感想

今日は開幕から激しかったです。開幕の「フローラ」「ヒーロー」「ノクチルカ」で「もう終盤か!?」と思うぐらいの盛り上がりで熱かった!いい感じに温まりましたね。

「海と空のヒミツ」も披露。これはみもりんに書き下ろした曲です。当時はまだ提供曲の経験があまりなく、ボーカルのディレクションをきみコがやったときは「最高!」としか言いようが無かったとのこと。

そして、今日のハイライトはやはり「プラリネ」「アイル」「スピカ」というカバー3連曲!!! マジ強すぎた!!! プラリネからアイルの流れはもはや伝説と化していますね。俺としては久しぶりに聴いた「ステム」でもかなりスイッチが入りました!

「リアルワールド」で投げたタオルが天井に引っ掛かるのも久しぶりに見たかも。タオルを落とそうとして別のタオルを投げたらそのタオルも引っ掛かってしまうと言うw ここできみコが例のマジックアワーMVで使った木の棒を持ち出し解決と思いきや、結局うまく取れなかったという。

「マジックアワー」をどう育てていくかという話で、ジュンが振り付けを考案。1番は左手を腰に、右手をマーチングバンドのように拳を胸元から上に突き上げるのを繰り返す振り。2番はワイパー、ラスサビはどっちかしっくり来た方をやる。ラスサビはワイパーをやってみたのですが、8割ぐらいは1番の振りだったようですね。

アンコールの最中にフロアタムが設置され、久しぶりにディアが来ることがわかりわくわく。もうめちゃくちゃにタムを叩くきみコが楽しそうで良かった! 今日は昨日以上に激しかったので、マイクスタンドにぶつかるケース続出! マイクスタンドに貼ってあったカンペが飛んでいったりとなかなかの激しさ。歌詞とコードが書いてあるのが見えました。 (※ マイクがぶつかってきみコの歯が欠ける珍事が発生していたことも後に判明しました)

さて、楽しい時間もこれでおしまい!良いライブ納めでした。「にじのしずく」でドラクエ1のツアーもこれでおしまい!来年からは2のツアーが始まります!

-nano.RIPE, nano.RIPE
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】FC旅行イベント「よるのとばり」2日目 参加レポート

nano.RIPE FC旅行イベント「よるのとばり」2日目開幕!結局変な時間に日本酒飲んでトイレで何回も目が覚めてあんまり寝れませんでしたw ↓1日目のレポートはこちらをご覧ください。 【nano.R… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2023「あまぐものつえ」壮行会「たびのとびら」参加レポート

昨日開幕したツアー「あまぐものつえ」ですが、今回はなんと翌日にFCイベントの壮行会が開催されます!その名も「たびのとびら」!キャパが小さいため落選者も出た模様? そう言えばこの手のイベントに落選したこ… 続きを読む

【nano.RIPE】SUPER BEER ROCK FESTIVAL 参加レポート

新年最初のライブはnano.RIPE!ということで梅田Zeelaにやってきました。今回は3つのライブハウスを使ったサーキットフェスで、こういった形態のフェスに参加するのは初めてとなります! 出演者一覧… 続きを読む

【nano.RIPE】nano.RIPE TOUR 2019「せかいじゅのはな」初日 in 東京 参加レポート

nano.RIPEのツアー「せかいじゅのはな」が始まりました! 1本目はやはり下北沢CLUB Queから!というわけで25周年を迎えたQueでのライブがはじまります! 今日は何やら重大発表があるとのこ… 続きを読む

【nano.RIPE】 ノクチルカ牧場 ~ササキジュンバースデー~ 参加レポート

nano.RIPEバスツアー「ノクチルカ牧場」の日がついにやってきました!ササキジュンのバースデーイベントでもあります!雉の湯以来の大型イベントということもあり楽しみにしてまいりました!(残念ながら雉… 続きを読む