MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編

投稿日:2010年5月15日 更新日:

イイネ!

前回に引き続き、耐久テストを実施しました。
とにかく長い時間テストをする必要がある!ということで朝っぱらから開始です。
あと、今回はダブルをメインで行く予定。

しばらくプレイしていると、押しっぱなし状態が発生してしまいました。
どうやら長期間押さえつけられた状態が続いた結果、スポンジが潰れてしまったようです。

ちょっと隙間が広かったかな?ということでパターンを改良。
構造上、真ん中の部分が主に使用されていると思っていたのですが、実は真ん中を塞いでもちゃんと反応している模様w
むしろこうすることで、戻りがよくなって発狂にも耐えられる状態となりました!

しばらくこの状態でテストを行うためにシングルで様子見。

陽がさしてきたので日除け作成w

調子が出てきたので発狂にも挑戦!
ぷにケDDRのボス曲の多くを倒すことに成功!
前述の戻りが良くなった効果が大きく、前回謎のBOO連発でクリアできなかった曲も難なくクリアできました。

改良版の問題が無さそうなので1P側のテストを進めつつ、隣で2P側の作業を並列で進行。
これにてダブルもプレイ可能に!

今回の改良は実にいい感じです!
当方が踏む限りは無反応も一切無し!!!
発狂もプレイ可能です。

実戦投入をお楽しみに!

↓実際にプレイしている動画はこちら。

次回、実戦編へ。

イイネ!

-DDR
-,

関連記事

本日のDDR 懐かしのDDRMAX2 in エンターボウル

友人と早めの夕食、その後思いつきでMAX2のあるエンターボウルという店に行ってみました。 現場到着!!!客がいない!!! ゲームコーナーの客はゼロ!!! で、肝心のDDR MAX2はDDR-Naviに… 続きを読む

本日のDDR DP鬼鯖とか

久しぶりにダブルやってきました。 なんと今日のプレイは徹底して100%ダブル!!! 混じりっけ無しですw いくつかレーダー曲をやってレーダーを伸ばしてみる・・・ 苺プリンはシングルとそんなにタイミング… 続きを読む

じゅ~すぃ~ & 長門祭 開催!

じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 が開催されました! 今回もいつものようにDDRスタッフとして参加しました! 2つのイベントが同時開催と言うことで、例によって1フロアを2つに区切ってカタログは共用か… 続きを読む

DDRX稼動開始!!!

クリスマスと言えばDDR!!! と言うわけで先行して稼動開始しているアム茶に行ってきました。 着いたときはあまり人がいなかったのですが、仕事を終えた人が集まってきたのか、あっという間に列が伸びましたw… 続きを読む

本日のDDR 復帰!

2週間ほど風邪が長引いたため、先週はゲーセンに来たもののプレイができないという有様でした。 歳を感じる瞬間・・・ てなわけで本日の結果です。 写真の設定がQVGAのままになっててかなり荒いですorz … 続きを読む