MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR フットパネルを自作しよう!その4 10時間耐久テスト編

投稿日:2010年5月15日 更新日:

前回に引き続き、耐久テストを実施しました。
とにかく長い時間テストをする必要がある!ということで朝っぱらから開始です。
あと、今回はダブルをメインで行く予定。

しばらくプレイしていると、押しっぱなし状態が発生してしまいました。
どうやら長期間押さえつけられた状態が続いた結果、スポンジが潰れてしまったようです。

ちょっと隙間が広かったかな?ということでパターンを改良。
構造上、真ん中の部分が主に使用されていると思っていたのですが、実は真ん中を塞いでもちゃんと反応している模様w
むしろこうすることで、戻りがよくなって発狂にも耐えられる状態となりました!

しばらくこの状態でテストを行うためにシングルで様子見。

陽がさしてきたので日除け作成w

調子が出てきたので発狂にも挑戦!
ぷにケDDRのボス曲の多くを倒すことに成功!
前述の戻りが良くなった効果が大きく、前回謎のBOO連発でクリアできなかった曲も難なくクリアできました。

改良版の問題が無さそうなので1P側のテストを進めつつ、隣で2P側の作業を並列で進行。
これにてダブルもプレイ可能に!

今回の改良は実にいい感じです!
当方が踏む限りは無反応も一切無し!!!
発狂もプレイ可能です。

実戦投入をお楽しみに!

↓実際にプレイしている動画はこちら。

次回、実戦編へ。

-DDR
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR!

おはよう札幌!昨日は色々ありましたが、今日から仕切り直しの旅がはじまります! ↓低気圧でてんやわんやな昨日の記事はこちらをご覧ください。 【北海道2日目】天体のメソッド聖地巡礼 札幌編 その2……のは… 続きを読む

本日のDDR in 245北京 ゲームアトム

滋賀からさっさと脱出してゲーセンへ行こう!作戦が阻止されたので、どうせ帰りが遅くなるならと24時間やっている245北京へ久しぶりに行ってきました!!! もちろんメモリーカードを持って!!! 午前1時ご… 続きを読む

本日のDDR そうだ、ダブルをやろう

シングルが足神となって、とりあえずは一段落したので今度はダブルに挑戦しました。 DDRXになってはじめてのダブル!!! さてどうなるか!? DP AIRスペでいきなり鳥出た!!! しかし、いい加減最後… 続きを読む

本日のDDR DDRX踏み納め

来週はアイマスライブがあるので、DDRXは今日で踏み納めとなります。 TOXIC SP激 DoLL SP激 踏み納め曲は石原SP激となりました! プレイ回数は1187回。 もうちょっと頑張れたような気… 続きを読む

no image

リリカルマジカル7 開催!

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第1弾はリリカルマジカル7! 朝はいつもよりちょっと遅く出たら新幹線が大混雑でますます出発が遅れた! 会場に着く頃にはすでに11時を過ぎていました。 でも会場が… 続きを読む