MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR1st in ダイエー泉大津店

投稿日:2010年2月6日 更新日:

DDR-Naviにて、ダイエー泉大津店にあのDDR1stが設置されているという情報を入手したので行ってきました!!!
DDR1stは通称1.0と呼ばれるバージョンで、大々的なロケテとして出荷されたバージョンでもあります。
すぐにインターネットランキングバージョン、通称1.5と呼ばれるバージョンが出回ったので、1.0は凄く貴重です。

4階のゲームコーナーに筐体が置いてありました!!!
左のアフターバーナークライマックスの音量がでかい!!!
右のプリクラの看板がせり出してる!!!
と、ちと微妙なロケーション・・・

コマンド表が貼られています。
なぜかMANIACのコマンドが載っていますが、もちろんMANIACなんてありませんw

早速プレイ。
パネルの反応は意外なことに全く問題無し!
画面がちと暗いものの、プレイに支障はありませんでした。

特徴なのが、踏んでも消えない矢印。
登場したときはこの状態で当たり前でしたが、今見ると凄くやりづらいですw

ずれビッチは初っ端からおかしい。
1歩目は目押ししないと踏み外します。
終盤のずれっぷりも特徴。

パラはあの有名なずれパラです。
なんか内部判定からしておかしいような気がする・・・
矢印が重なったタイミングで踏むともれなくグレです。
通り過ぎたか!?てぐらい引き付けないとパフェになりません。

9曲しかないので、あっというまにプレイしつくしました!!!
昔、茶屋町のチルコの店頭でプレイしていたのを思い出す・・・

ちなみに、NORMALでは最大5曲、HARDでは最大6曲に設定できるのですが、どちらもファイナルステージになると、プレイできる曲が1曲しか残らないので、カーソルを押してもCDが1周して戻ってきますw
あれはなかなかのインパクトでした。

プレイ動画を貼っておきます。
懐かしい画面をお楽しみくださいw

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

PS版 DDR4th と EXTRA MIX をGET!

コミケの準備でいろいろ買出しのついで&帰省が近いと言うことで 3rd以降のPS版DDRを見つけてきました。 3rdまでは安かったのにこの2つはやたら高かった・・・ 中古なので例によって帰宅後に一通りチ… 続きを読む

本日のDDR 尻寺

ラウンドワン北心斎橋に行ったら配置がいろいろ変わってて、マリオカートが隔離されていました!!! 俺の祈りが通じたのだろうか・・・ 奇声厨ざまあwww というわけで今日は気分良く楽しむことができました。… 続きを読む

本日のDDR アッー!

アッー! しかしおかげでAIRが199になりました! HADESは相変わらずソフランまでたどり着けず。 連続ジャンプ+捻りはむずい・・・ で、踊ぐらいはクリアしとくかと思ってやってみたら踊でもソフラン… 続きを読む

no image

じゅ~すぃ~と長門祭に向けて

21日に開催される2つのイベント じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 に参加します。 これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw そして今回もDD… 続きを読む

DDR Universe 登場!?

Dance Dance Revolution Universe for xbox 360  GameSpotXbox 360 games, news, reviews, videos and… 続きを読む