MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR1st in ダイエー泉大津店

投稿日:2010年2月6日 更新日:

DDR-Naviにて、ダイエー泉大津店にあのDDR1stが設置されているという情報を入手したので行ってきました!!!
DDR1stは通称1.0と呼ばれるバージョンで、大々的なロケテとして出荷されたバージョンでもあります。
すぐにインターネットランキングバージョン、通称1.5と呼ばれるバージョンが出回ったので、1.0は凄く貴重です。

4階のゲームコーナーに筐体が置いてありました!!!
左のアフターバーナークライマックスの音量がでかい!!!
右のプリクラの看板がせり出してる!!!
と、ちと微妙なロケーション・・・

コマンド表が貼られています。
なぜかMANIACのコマンドが載っていますが、もちろんMANIACなんてありませんw

早速プレイ。
パネルの反応は意外なことに全く問題無し!
画面がちと暗いものの、プレイに支障はありませんでした。

特徴なのが、踏んでも消えない矢印。
登場したときはこの状態で当たり前でしたが、今見ると凄くやりづらいですw

ずれビッチは初っ端からおかしい。
1歩目は目押ししないと踏み外します。
終盤のずれっぷりも特徴。

パラはあの有名なずれパラです。
なんか内部判定からしておかしいような気がする・・・
矢印が重なったタイミングで踏むともれなくグレです。
通り過ぎたか!?てぐらい引き付けないとパフェになりません。

9曲しかないので、あっというまにプレイしつくしました!!!
昔、茶屋町のチルコの店頭でプレイしていたのを思い出す・・・

ちなみに、NORMALでは最大5曲、HARDでは最大6曲に設定できるのですが、どちらもファイナルステージになると、プレイできる曲が1曲しか残らないので、カーソルを押してもCDが1周して戻ってきますw
あれはなかなかのインパクトでした。

プレイ動画を貼っておきます。
懐かしい画面をお楽しみくださいw

-DDR
-

関連記事

本日のDDR ラウンドワン放出店にて

友人の車で日本橋にモニタ候補を見に行ったわけですが・・・ 思いのほかモニタって置いてないもんですねぇ。 需要が無いのかな。 考えてみれば今やほとんどの人がノートを使ってるだろうし、デスクトップも一体型… 続きを読む

[Stepmania] オプション一発キャンセルボタン搭載

ぷにけ系列で開催しているDDRイベントでは基本的にシングルでは2曲、ダブルでは1曲プレイごとにプレイヤーが交代します。 要するにひとり1曲分と言う計算ですね。 ここで問題になるのはオプションの設定。 … 続きを読む

DDR SuperNOVA2 公式サイトオープン!

DDR SuperNOVA2の公式サイトがオープンしました! 画面写真もいくつか載っています! なにやらカットインらしきものが出てますね。 背景は今回も同じような感じなのかな? モード選択に出ているキ… 続きを読む

PS2版 DDR EXTREME GET!

秋葉や日本橋で探しても見つからなかったので、手っ取り早く通販で買いました。 まだSTRIKEを買ってすぐだと言うのにw 内容はアーケード版の忠実な移植のようです。 例によって過去の版権曲は入っていませ… 続きを読む

no image

じゅ~すぃ~と長門祭に向けて

21日に開催される2つのイベント じゅ~すぃ~ と 長門祭「大好き」 に参加します。 これら2つのイベントは同時開催イベントなので片方に来れば自動的にもう片方にも来たことになりますw そして今回もDD… 続きを読む