新フレームワークにZen-Ichiで使っていたスプライトモジュールを移植してきました。
ベースを作ったのがかれこれ9年ぐらい前で、正直もう見たくないアレなソースなのですが、Zen-Ichiはこのスプライトモジュールの機能に依存しまくった設計になっているので仕方なく使うことにしました。
一応スプライトの表示ができるようになったので、これでZen-Ichiを新フレームワークで動かす準備は整ったかな?
さあ、苦難の道がはじまる・・・
ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。
投稿日:2009年11月19日 更新日:
関連記事
いつものように何故かドラクエの島でZen-Ichiを販売w 今回はPSのコントローラーを繋いでプレイアブルにしてみました!!! プレイしていただいた&買っていただいた皆様、ありがとうございました。 こ… 続きを読む
Zen-Ichi音楽集 01. 躍動 -throb- 02. 発進 -hang on a sec- 03. 海溝都市 -abyss- 04. 赤穂 -Akoh- 05. 海戦 -pollute- 06… 続きを読む
朝起きると予想通り腕が筋肉痛。 しかし、それ以外は特にトラブルも無く、搬入完了! 会場は非常に蒸し暑かったですが、来ていただいたみなさま、 ありがとうございました。 デモを行っていたと言うのもあってか… 続きを読む
開発中のゲーム用新フレームワークにキー入力、サウンド出力、スプライト描画の機能が揃ったのでZen-Ichiの移植作業を開始しました。 まず、これまで使っていたコンパイラがVC6からVC2005になった… 続きを読む