MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

同人活動

Zen-Ichiが新フレームワーク上で動作開始!

投稿日:2009年11月20日 更新日:

開発中のゲーム用新フレームワークにキー入力、サウンド出力、スプライト描画の機能が揃ったのでZen-Ichiの移植作業を開始しました。
まず、これまで使っていたコンパイラがVC6からVC2005になったわけですが、その影響でわんさかエラーが出るw
どうにか修正&あちこちスタブだらけですが、なんとかZen-Ichiの起動に成功しました。
あとは細かい不具合を修正していけば大丈夫かな?

今回は実務で培った知識を総動員し、下回りの設計を大幅に見直したため、より安定した動作をお届けできるようになったと思います。
また、もし不具合が発見されたとしても、以前のフレームワークに比べると遥かに修正が容易です。

ともかく、これで学生時代に作ったスパゲッティなフレームワークともようやくオサラバできました!
これで開発効率もグン!と上がる・・・はず。

-同人活動
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

コミケ受かりました

当サークルは 金曜 東U33a にて参戦します。

no image

冬コミ受かりました

当サークルは 金曜日 西地区 お11b にて参戦いたします。

no image

Equinox公式ブログ公開

当サークルの公式ブログがついに公開となりました!!! これまでは何をやってるのかイマイチわからないサークルでしたが、これからはできるだけリアルタイムに開発状況をお伝えできればと思います。

冬コミお疲れ様でした!

朝は思ったより寒くないかな?と思ってたら昼ぐらいからとてつもなく寒くなってきた冬コミでしたw 寒い中来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

no image

4GamerにてZen-Ichiが紹介されました!

 www.4gamer.net  2 usersインディーズゲームの小部屋:Room#10「Zen-Ichi」http://www.4gamer.net/games/04… 続きを読む