MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

PS3買ってきた!

投稿日:2009年9月27日 更新日:

もうすぐアイマスライブのブルーレイが発売するので、ブルーレイ再生機を買ってきました!
しかしこれは予想以上にでかい!
薄型でこれですから、元は一体どんなサイズだったのやら(^^;

おかげで置き場に困るw
暫定的にPS2の隣に・・・
しかもスタンドアローンw

左から薄型PS2(北米版)、旧型PS2(日本版)、薄型PS3。
厚さは旧型PS2に近いですが、奥行きは旧型PS2よりもはるかに長いです。
写真ではわかりにくいかも・・・

一緒に買ったソフトはターミネーター2特別編。
ゲームじゃないじゅわ~んというのはさておき・・・

T2はかなり思い入れの強い映画です。
中1のときに映画館で見たときのインパクトたるや相当なもので、俺の目はスクリーンにくぎゅ付け!!
2時間以上の長さなのにあっという間!!!
ビデオが出たときには、風呂から出た後にT2を見てから寝るというのが一時日課になっていたほどです。

でも最近特別編をテレビでやらなくなってしまいましたし、それどころか最近では2時間以上あるこの映画を2時間の枠に押し込めてカットの嵐というより酷い状態に・・・orz
そんなT2がHDで楽しめるんですから買わない手は無いですね。

HDを想定した映画ではないので、超高画質とまではいかないものの、VHSに比べればかなり見やすいです。
まあこの映画は夜のシーンが多いので、感度の都合か、ザラついたシーンが多いですがw
今改めてみるとこうして気付くこともいろいろあるもんですね。

-ゲーム


  1. ぶっか より:

    お~ウラヤマシス!じぶんも給料でたら買おうかしら~アイマスブルーレイのためにw

  2. MNA より:

    今回の値下げはまるでアイマスライブのブルーレイに合わせたかのようですねw
    是非とも手に入れてHD画質のライブをお楽しみください☆

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

頭を柔らかく

とっとこハム太郎 ナゾナゾQ をやっていたらこんな問題が。 簡単簡単。あの国だ! 「あれ?答えが無いぞ?」 と一瞬思ってしまった。 なぞなぞぐらい余計なことを考えずにやれる世界になってほしいものである… 続きを読む

【どうぶつの森】ついに実を結んだ

この間植えたフルーツに実がなったよ! ジャーン! ジャーン!! ジャーン!!! 早速収穫! ここから更に増やすのだ。

no image

【どうぶつの森】区画整理

にんじん村の環境を良くする為にせっせと緑化運動をやっていたわけですが、ちょっとやりすぎたっぽく、反対に「木が多すぎる」と言う評価になってしまいました(^^; さすがに闇雲に植えていても限界を感じたため… 続きを読む

no image

太鼓の達人8 収録曲掲載!

ナムコ、過去最多の90曲を収録したリズムアクション AC「太鼓の達人8」3月より稼動開始  www.watch.impress.co.jp  2 usersページが見つか… 続きを読む

初詣×新年会×眉山

あけましておめでとうございます!!! というわけで去年と同じく、眉山の近くの金刀比羅神社に行ってきました!!! おみくじは中吉。 去年はイベント当選率がイマイチだったので、今年はツキを取り戻せるといい… 続きを読む