MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

PS2のコントローラ不調

投稿日:2007年1月12日 更新日:

日本版のPS2で使っているコントローラが不調です。
△がたまに反応しなくなりました。

当方がPS2で所持しているソフトはほぼ全て専用コントローラを使用するゲームなので、普通のコントローラを使い始めたのはDDRを買った(もちろん指でやるため)2005年の10月頃からです。
つまり、実質1年ちょいでダメになったわけですね。

初代PSのコントローラは何度もどつきまわされてあちこちにヒビが入りながらも12年間現役であり続けているので、PSコントローラの耐久性はそれなりに評価していたのですが・・・
(いや、PS2のはまだ投げたこと無いですよ(^^;)

とりあえず中を見てみるかと思い開けてみると・・・ショボイ!
初代PSとは全然構造が違います!
これではすぐに潰れるわけですね。
はう~

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ストリートファイター vs ワールドヒーローズ

最近、宮本むなしと言う飯屋が増えてきた。 会社の人に宮本むなしの話を振られたので 「宮本むなし って めしや丼 のパクリみたいな店ですよね?」 とキャッチボールを行ったら・・・ 「めしや丼って何?」 … 続きを読む

no image

【どうぶつの森】ほらね、春が来た

にんじん村に春が来たよ! あちこちに蝶が飛んでいます! 新しい季節のはじまりですね☆ それにしても網で花が散るのは地味に痛い! むやみやたらに振り回すわけにはいかないので、テントウムシとかは操作の精度… 続きを読む

no image

3000m突破!

ミスタードリラー ドリルスピリッツ www.horisusumu.comミスタードリラー ドリルスピリッツhttp://www.horisusumu.com/prod/ アーケード版の超上級の特訓のた… 続きを読む

no image

ニコニコにうpってみた

リアルタイムでコメントが付くのがおもしろいニコニコ動画。 将来プロモとか作ったときにアップして反応を見てみると言うことにも使えそうです。 と言うわけでいくつかテストでうpってみました。 テトリス TA… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】腐ったカブ

そう言えばアリとハエを捕まえていなかったので、カブを腐らせてみました。 腐ったカブを外に置き、しばらく散歩してから戻ってみると・・・ そこには世にも恐ろしい光景が! いやー、ゲームの中とは言えびっくり… 続きを読む