MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 プレイ開始

投稿日:2009年7月12日 更新日:

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。
9じゃなくて8です。PS2です。

長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかないといけないのです。
そういえば7も8が出てからプレイしてたなぁw

で、昨日発売した9はえらく評判が悪いようですが、ぶっちゃけ他人の評判なんてあてになりません。
実際、当方にとってはかなり面白く、レベルも全員99、特技も全てマスターするまでやりこんだ7が何故か酷評なのからもわかります。
当方ならなんやかんやで9も普通にプレイしてそうですね。

それではプレイ開始!!!
と思ったらいきなりこんな洗礼が!!!
アナログスティックが邪魔だったので、ずっとPS1のコントローラーで遊んでいたんですよね。
デュアルショックはどこに置いたかなぁ・・・

しばらくしてデュアルショックの発掘に成功。

ところでドラクエ8はプログレッシブ対応してないんですねぇ・・・
説明書見ても、ぐぐってみても特に情報がでてきませんし。
残念ながらインターレースのちょっとジャギった画面でプレイです。
遅延はドラクエをやるぶんには問題無いでしょう。

はじまったらはじまったで道に迷いまくり!!!
現実世界で方向オンチだと3Dの世界でも余裕で迷いますw
考えてみればこんな本格的3D視点のゲームってやったこと無かったような・・・

約3時間後、ゼシカキターーーーー!!!!(゚∀゚)

かめはめ波もキターーーーー!!!!(゚∀゚)

たゆんたゆん(゚∀゚)

紆余曲折あってついに仲間に!!!

ゼシカはおどりこの服を装備した!!!
おおお、ちゃんとグラが変わった!!!(゚∀゚)
ヘソ!!!(゚∀゚)
物理演算もバッチリ行われていますw

姫を奪還したところで本日のプレイ終了。
ドルマゲスが鷲頭巌にしか見えん・・・

ゼシカはドラクエのキャラの中ではムーンブルクの王女以来の大ヒットかも!?
こんなにエロいのにCEROは全年齢ですw

さて、これから何が待ち受けているのか!?

-ドラゴンクエスト
-,


  1. せなみ より:

    オレの記憶違いだったらゴメンだけど、
    確かパフパフできるよね?

  2. MNA より:

    どっかの動画でやってるのを見たような気もします。
    1からの伝統ですしねw

    といっても、あんまり情報を仕入れずにやっているのではっきりとはわかりませんw
    使えるようになったら写真うpると思います。

  3. よっし より:

    おっそ!
    ゼシカのヒップアタック中毒者が、また一人増えるのかw

  4. MNA より:

    色気上げまくってますw
    これからどんな技を覚えていくか楽しみです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

DSにドラクエ9登場!

なんとDSにドラクエの続編が出るようです。 外伝ではなく、ナンバリングシリーズが出るとは・・・ 開発もかなり前から秘密裏に行われていたようで、すでに実際の画面写真なども公開されています。 これは楽しみ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ぱふぱふ

ゼシカはぱふぱふを覚えた!!! 敵にやられたら「しかしゼシカは勝利の笑みを浮かべている」ってなってワロタw キラーパンサーに乗ってみた。 ぼん! きゅっ! ぼーん! 3Dなのを活かしまくった展開w こ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 あぶないビスチェ

ゼシカはあぶないビスチェを装備した! 面積の小ささならまほうのビキニのほうが上ですが、これは隠れている部分が違うのでこれはこれで凄いw 伸び! あぶないビスチェを2つ仕入れたので片方をしんぴのビスチェ… 続きを読む

ドラクエ9 天王寺にて

徳島から大阪に戻ってきました。 叔母の家に寄ったので帰り道は天王寺で乗り換え。 折角なのでしばらくぶらついてすれ違い通信をやってみました。 さすがは天王寺、人がわらわら沸いてきてあっという間に100人… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 温泉めぐりキャンペーン 兵庫 有馬温泉編

昨日の石切温泉に引き続き、本日も比較的近場の温泉を制覇したいと思います。 三宮から地下鉄に乗って谷上へ。かつてアイモバで六甲山/有馬温泉エリアを埋めにここまで来たことがあるんですよね。やたら長いトンネ… 続きを読む