MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 プレイ開始

投稿日:2009年7月12日 更新日:

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。
9じゃなくて8です。PS2です。

長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかないといけないのです。
そういえば7も8が出てからプレイしてたなぁw

で、昨日発売した9はえらく評判が悪いようですが、ぶっちゃけ他人の評判なんてあてになりません。
実際、当方にとってはかなり面白く、レベルも全員99、特技も全てマスターするまでやりこんだ7が何故か酷評なのからもわかります。
当方ならなんやかんやで9も普通にプレイしてそうですね。

それではプレイ開始!!!
と思ったらいきなりこんな洗礼が!!!
アナログスティックが邪魔だったので、ずっとPS1のコントローラーで遊んでいたんですよね。
デュアルショックはどこに置いたかなぁ・・・

しばらくしてデュアルショックの発掘に成功。

ところでドラクエ8はプログレッシブ対応してないんですねぇ・・・
説明書見ても、ぐぐってみても特に情報がでてきませんし。
残念ながらインターレースのちょっとジャギった画面でプレイです。
遅延はドラクエをやるぶんには問題無いでしょう。

はじまったらはじまったで道に迷いまくり!!!
現実世界で方向オンチだと3Dの世界でも余裕で迷いますw
考えてみればこんな本格的3D視点のゲームってやったこと無かったような・・・

約3時間後、ゼシカキターーーーー!!!!(゚∀゚)

かめはめ波もキターーーーー!!!!(゚∀゚)

たゆんたゆん(゚∀゚)

紆余曲折あってついに仲間に!!!

ゼシカはおどりこの服を装備した!!!
おおお、ちゃんとグラが変わった!!!(゚∀゚)
ヘソ!!!(゚∀゚)
物理演算もバッチリ行われていますw

姫を奪還したところで本日のプレイ終了。
ドルマゲスが鷲頭巌にしか見えん・・・

ゼシカはドラクエのキャラの中ではムーンブルクの王女以来の大ヒットかも!?
こんなにエロいのにCEROは全年齢ですw

さて、これから何が待ち受けているのか!?

-ドラゴンクエスト
-,


  1. せなみ より:

    オレの記憶違いだったらゴメンだけど、
    確かパフパフできるよね?

  2. MNA より:

    どっかの動画でやってるのを見たような気もします。
    1からの伝統ですしねw

    といっても、あんまり情報を仕入れずにやっているのではっきりとはわかりませんw
    使えるようになったら写真うpると思います。

  3. よっし より:

    おっそ!
    ゼシカのヒップアタック中毒者が、また一人増えるのかw

  4. MNA より:

    色気上げまくってますw
    これからどんな技を覚えていくか楽しみです。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[DS]ドラクエ5 中断すらべし

今日から数日間帰省です。 と言うわけで徳島行きのフェリーへGO! 移動中はアイマスライブのときから2週間ぶりとなるドラクエ5をプレイ。 レベルあげまくって前回ボコられたカンダタをフルボッコに!!! ふ… 続きを読む

no image

DSにドラクエ9登場!

なんとDSにドラクエの続編が出るようです。 外伝ではなく、ナンバリングシリーズが出るとは・・・ 開発もかなり前から秘密裏に行われていたようで、すでに実際の画面写真なども公開されています。 これは楽しみ… 続きを読む

no image

ドラクエ9 プレイ開始&帰省

徳島へ帰省時の電車でプレイを開始しました!!! いきなりキャラメイキングからはじまるのは3を思い出す仕様ですね。 反面、仲間が空気なので仲間との会話システムを楽しんでいたものとしてはちと寂しいかも・・… 続きを読む

【VR ZONE OSAKA】 ドラゴンクエストVR × ゴジラVR × ハネチャリ 体験レポート

VR ZONE 新宿でドラクエVRを初プレイし非常に感銘を受けたわけですが、そのドラクエVRがついに大阪でも稼働開始!!! 早速行ってきました!!! ……となるはずが、台風の直撃により中止orz 2週… 続きを読む

no image

DS版ドラクエ5GET!

週末の東京往復に備えてDS版のドラクエ5を買ってきました!! もちろんホンモノなので船からちゃんと降りられるはずですw そういえばPS2版の5は積みゲーのままだったような・・・w