MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀行き 3日目 番外編突入

投稿日:2009年6月3日 更新日:

昨日のうちにリーダーに作業完了を告げてしまったため、今日は他の人の手伝いをすることになりました。
契約内容的にそんなんありなのか知りませんが。

しかし、誰に聞いても都合よく2日程度で終わるボリュームの仕事は無いみたいです。
たしかに、そんな程度のボリュームなら何も知らない俺にやりかた教えてる暇があったら自分でやったほうが早いですよね。

そんな中かろうじて出てきた仕事がアイコン位置の変更&微調整。
早速MFCのリソースエディタで変更・・・しません。
微調整なのでテキストエディタでリソースファイルを開き、座標直打ちで瞬殺しました。
わざと時間をかけるのって難しいよね(´・ω・`)

ということでアイコンの表示位置変更はバッチリ完了!!!
いやー、今日も仕事した!!!

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ちょこは何歳なのだろうか

週末!と言うことで友人らと焼肉を食べに行った後、ROUND1にビリヤードをしに行こうと言う話になったので行ってみると、入り口で俺にだけ身分証明書を見せるように要求されてしまいました。 結局、面倒だった… 続きを読む

栗東駅にて

最近駅前とかで黄色い何も書いてない幟を見かけますが、何かいなと思ったら自民党の幟だったんですね。 なんで何も書いてないんだろ・・・ こんなの貰った。 【ニコニコ動画】すぎやまこういち先生「アサヒるとい… 続きを読む

no image

FREEDOM 一挙6話放送

流行1位に待ちに待ったボーカルキターーーー!!!!!!!(゜∀゜) でも今日は帰社&新人歓迎会・・・orz しかも場所はいつものうまい中華じゃなくて、まずい中華のバイキングでした。 新人(と言っても新… 続きを読む

no image

仕事納め

無事盆期間中が納期の仕事を終わらせ、夏休みに突入できることになりました! 毎度最終日にぴったり終わるなんてなんて作為的なんでしょうw 今回は組み込みでは有名なあるアプリに関わったわけですが、そんなアプ… 続きを読む

no image

粘着非常ベル

当方が入居している建物の冬の風物詩、 非常ベルの誤作動ラッシュが今年もやってきました。 暖房器具の影響なんでしょうか。 とりあえず夜中に鳴り出すのは勘弁してもらいたいところです。 それにしてもこれだけ… 続きを読む