MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀行き 3日目 番外編突入

投稿日:2009年6月3日 更新日:

昨日のうちにリーダーに作業完了を告げてしまったため、今日は他の人の手伝いをすることになりました。
契約内容的にそんなんありなのか知りませんが。

しかし、誰に聞いても都合よく2日程度で終わるボリュームの仕事は無いみたいです。
たしかに、そんな程度のボリュームなら何も知らない俺にやりかた教えてる暇があったら自分でやったほうが早いですよね。

そんな中かろうじて出てきた仕事がアイコン位置の変更&微調整。
早速MFCのリソースエディタで変更・・・しません。
微調整なのでテキストエディタでリソースファイルを開き、座標直打ちで瞬殺しました。
わざと時間をかけるのって難しいよね(´・ω・`)

ということでアイコンの表示位置変更はバッチリ完了!!!
いやー、今日も仕事した!!!

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

大阪環状線の新しい電光掲示板

これまで一部の駅以外では大雑把に電車の位置を知らせるものしかなかった大阪環状線ですが、先日ついに新しいものが動き始めました!!! 設置自体はかなり前から終わってたんですけどねぇ。 これで次に来る電車の… 続きを読む

no image

クビになったよ記念

気がつけば4月ももう最終日!!! そう言えば定期代は1ヶ月単位で申請してたなぁ・・・てことは5月分も申請しないと! (チャリ通だけど定期代はしっかり貰ってる俺) と言うことで会社にメールを送ったら実は… 続きを読む

no image

ていおん!

ここ数ヶ月近隣の部屋がうるさい・・・ どこからともなくものごっついていおん!が聴こえてきます。 わざわざ夜中になってから鳴らし始めるのがまたタチが悪い! 今まで我慢してあげてましたが、調子に乗ってるの… 続きを読む

no image

不況

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。 今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。 あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資… 続きを読む

no image

家賃がピンチ

昨日寝ようとした矢先、家賃を振り込んでないことに気付き 慌ててネットバンクへアクセス。 すると、暗証番号の入力方法が変わっており、悪戦苦闘。 よくよく見るとなんてことはない、番号を後ろから入力するよう… 続きを読む