MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀行き 4日目 仕事のやり方&あなたならどうする?

投稿日:2009年6月4日 更新日:

滋賀も4日目となった今日。
いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。

誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!!
おーいえー!!!

これって事情を知らない人が見たらサボっているように見えるのかなぁ(´・ω・`)
当方の周りでも作業を早く終わらせてしまったばっかりに、残りの日数サボっていると判定されて契約終了に追い込まれたというケースがいくつかあるみたいです。
そんなんどうすりゃいいのさ。

一応、それっぽく作業をしているように見えるようにしたり、少しでも時間を無駄にしないようにとスパゲッティなソースを眺めて何か面白いテクニックがあったら覚えて帰ろうと努力したのですが、なんの変哲もないMFCプログラムだったので何時間ももちませんでしたorz

今回のように作業期間と作業内容が釣り合わない場合、以下の選択肢が考えられます。

・完成を宣言せずに最後まで引き延ばす → こんなものに何日もかけているという悪評を甘んじて受け入れる
・適当にバグでも仕込んで、それを直すフリをして時間を稼ぐ → バグ出しまくりという悪評を甘んじて受け入れる
・さっさと完成を宣言してぼけーっとしてる → サボっているという悪評を甘んじて受け入れる

さあ、あなたならどうする!?
ってどれも嫌やっちゅーねん!!!www

こんなことで悩むあたり、俺はまだまだ世の中の渡り歩き方が下手なんだなぁと痛感。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

造幣局 桜の通り抜け 2018

今年も造幣局に行ってきました! ソメイヨシノはかなり前に散っているので今年は共演ならずでしたね。 天気も雨模様でちょっと暗めの写真となっております。 林二号 花笠 関山 松月 花笠 蘭蘭 大手毬 雨宿… 続きを読む

no image

恐怖!西濃からの使者現る

朝。 ピンポーン!!! 建物の外からのチャイムが鳴る。 (うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。) 俺「ほい」 相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」… 続きを読む

母校新校舎見学

老朽化でもう限界!ということで建て替えられた母校を見てきました。 案内役は某バガミミ氏の妹。 校舎に行くまでに学校の案内図があったけど・・・ あれ?プールは? まずは職員室へ挨拶に。 おおお、エレベー… 続きを読む

no image

牛角

家族で焼肉に行ってきました。 近所のうまい店が潰れたらしいので、遠路はるばる牛角に行くことに。 実は牛角ははじめてだったりします。 肉のほうはまあ極々平凡ですね。

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む