MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀行き 4日目 仕事のやり方&あなたならどうする?

投稿日:2009年6月4日 更新日:

滋賀も4日目となった今日。
いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。

誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!!
おーいえー!!!

これって事情を知らない人が見たらサボっているように見えるのかなぁ(´・ω・`)
当方の周りでも作業を早く終わらせてしまったばっかりに、残りの日数サボっていると判定されて契約終了に追い込まれたというケースがいくつかあるみたいです。
そんなんどうすりゃいいのさ。

一応、それっぽく作業をしているように見えるようにしたり、少しでも時間を無駄にしないようにとスパゲッティなソースを眺めて何か面白いテクニックがあったら覚えて帰ろうと努力したのですが、なんの変哲もないMFCプログラムだったので何時間ももちませんでしたorz

今回のように作業期間と作業内容が釣り合わない場合、以下の選択肢が考えられます。

・完成を宣言せずに最後まで引き延ばす → こんなものに何日もかけているという悪評を甘んじて受け入れる
・適当にバグでも仕込んで、それを直すフリをして時間を稼ぐ → バグ出しまくりという悪評を甘んじて受け入れる
・さっさと完成を宣言してぼけーっとしてる → サボっているという悪評を甘んじて受け入れる

さあ、あなたならどうする!?
ってどれも嫌やっちゅーねん!!!www

こんなことで悩むあたり、俺はまだまだ世の中の渡り歩き方が下手なんだなぁと痛感。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

健康診断

今年も健康診断の時がやってきました。 さて、今年のスペックはいかに!? なんと身長が1cmぐらい伸びている!? 163cm台なんてはじめてのような? 誤差の範囲にしてはでかすぎるような気もする・・・ … 続きを読む

no image

滋賀再び 延長戦

シリアル通信を覗き見して外部機器の挙動がタコなことを証明。 日付や時間が入っているはずの場所が0で埋められていたり、固定値を入れるはずところも0になっていたり、挙句の果てには正常か異常かを示すコードが… 続きを読む

花見2010 in 大阪城公園

あの最悪のタイミングでの花見から早1年。 花見をするなら今週末だよな・・・ でもまだ寒いよなぁ・・・ てなわけで鍋をやる企画が持ち上がりました! 俺はカセットコンロ担当!!! 19時ぐらいに友人たちと… 続きを読む

no image

暑い

最近急に暑くなってきました。 さすがに冬用のトレーナーではきつくなってきましたねぇ。 そろそろ夏服を発掘しなければいけないかなぁ。 いつも季節の変わり目には前シーズンの服が下のほうに埋まってしまい、発… 続きを読む

中学生日記

何気に実家の押し入れを開けてみたら中学生の頃の日記が出てきた。 内容はこんなの。 「今日は海遊かんにいくよていでしたが台風がよけいなことしてくれたおかげで  いけなくなりました。」 拗ねているらしい・… 続きを読む