MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2

投稿日:2007年11月3日 更新日:

スタンディングのイベントなので鞄があると邪魔になるため、物販で買ったものと一緒にコインロッカーに預けることに。
まあ、近いから一旦帰っても良かったんですけどねw
その後ちょっと遅めの昼食。
15時半ぐらいに会場に戻るとすでに入場待ちの人でギッシリ!
入場自体はチケットの番号順なのである程度近くにいれば問題無いのですが、こりゃ時間かかりそうだな・・・と思ったらやっぱりかかった(^^;
待ってる間はピクトチャットで時間つぶし。
なんだか見覚えのある人がちらほらw

入場後は急いでホールに向かいました。
すでに人間の圧縮がはじまっていますw
キャパの都合でさらに圧縮圧縮。
開演そのものも10分以上遅れました・・・

さて、ようやく開演です!

まずはスクリーンに小鳥出現!
会場での注意事項を説明するわけですが、なんとあからさまに2chを意識した内容で場内爆笑w
ちなみに渋谷ではニコニコネタだったらしいです。

続いて流れたL4Uのムービーに会場が沸き立つ!
同梱されるアニメの絵コンテっぽいものも流れました!

ここで幕が上がって出演者の皆さん登場!!!!
うおおおおお!!!!wktk全開!!!!!

まよちょんは一番左端にいました!
俺は右よりの場所にいたのでかなり見づらい位置に!
ぐふぁ!
そう言えば渋谷でも左のほうだったらしいので、左方面にいたほうが良かったのかなぁ・・・(´・ω・`)

続いて自己紹介。

アッキー、おにぎり派キターーーー(゜∀゜)
期待を裏切らないなぁw

あさぽん、子供服キターーーーーーーー(゜∀゜)

まよちょん、二の腕キターーーーーー!!!!!!(゜∀゜)
ツインテールもキターーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜)
人の壁に阻まれて俺必死www

樹里吉、無茶苦茶大阪弁キターーーーーー(゜∀゜)
ミンゴス、大阪で写真撮られターーーーーーーーー(゜∀゜)
キング、引っ掛け橋でナンパされなかっターーーーーーーーー(゜∀゜)

地元なので普段当たり前のように通過している道頓堀でこんな喜劇が繰り広げられていたとは・・・
金曜は道頓堀をうろついてれば良かったかなぁw

お次はL4Uに関する質問コーナー。
坂上P出現!

ひとりずつクジを引いて坂上Pに質問していきます。
クジを引くときは舞台中央に来るのでまよちょんの二の腕がしっかり見れました!O(≧∇≦)O

質問内容は「L4Uに真美は出るんですか?」とか「スクール水着だけ値段が高いのはなぜですか?」とか「同梱されているアニメに私達は出るんですか?」ってこれはミンゴスの心の叫びかなw

お次はアイマスRADIOの公録!
以前公式サイトで募集されていた替え歌が披露されました!
「千早 胸が 無念」に爆笑w
「ヒラメ嫌い」やよいたんは高い魚は食べないのかな?(^^;
「砂丘 地元 鳥取」って砂丘しかあってねー!w
とかこれだけみても意味不明だと思いますので詳しくは後日放送のアイマスRADIOにて!

お次はドラマのコーナー!

766プロってなんぞw
このドラマ、途中で選択肢が出てきます。
会場の沸き方でどんな性格のキャラになるかが決定されるわけなのですが・・・
あずさの選択肢「幼稚園児みたいなばぶばぶキャラ」と「高飛車なお姉さんキャラ」で半々ぐらいだったので高飛車でばぶばぶなキャラになったのにはワラタw
最後は勘違いオチでしたw
渋谷のほうではやよいたんの選択肢もあったようですが、今回は無かったようです。残念!

さて、次はお待ちかね!!!
2次会のカラオケです!!!!!

まだまだ続く!

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その1

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その3

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【アイドルマスター】 今月のやよいたんは

今日はアイマスSPのDLC配信開始日!!! そしてMS04の発売日でもある!!! のですが、こんな日に限って19時から会議ってそんなんARIKA!!! しかも会議がいつもより長引いた!!! まあ話自体… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

雪歩からのブースト消化。 平日のゴールデンタイムと言うことで枠外戦連発!!! ・49週目 60k いきなり枠外戦。 ジェノの流れだったので流行2位と3位を厚めに叩いていたつもりだったのですが、流行2位… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 5周目 今日これから始まるやよいたんの伝説

昨日はカードを握り締めたままいつの間にか寝てたです。 朝、WiiのDDRを受け取って・・・てもう昼過ぎやん! 午前中って言っておいたのに、全く目覚まし代わりになりゃしない。 そして今日は渋谷で「Go … 続きを読む

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ

プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。 もちろんDDRも開催です!!! 今回はアイマス曲大幅増強!!! と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw なんのイベントなんだろうなぁ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 9周目 やよいたん 春香 本日の活動

今日の流行はビジュアルですが、wktkなので出撃! 50kは無人でしたが敏腕がいなかったので見逃し。 次に出たのは60kで人間2人+覇王となりました。 その敏腕貰った! 人間は両方ともビジュアル、あと… 続きを読む