MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その3

投稿日:2007年11月3日 更新日:

■ キラメキラリ

2次会のトップを飾ったのはまよちょんです!!!
曲はもちろんやよいたんの「キラメキラリ」!!!!!!!!!!
キタキタキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)
べろちょろ(カエルのポシェット)も装備しています!!!!!!!!

明るくてノリノリで合いの手も入れまくれるキラメキラリはトップに相応しい曲です!!!
俺も頑張って合いの手入れましたよーーー!!!!!!!!!!!

東京特許許可局のあたりは頑張って歌えてました!!
でもほかのところは歌えてないところもちょっとありました(^^;
キャラ声であの激しい曲を歌うのはやはり大変なんだろうなぁ・・・

終盤で「みんなも歌って!」と来たので会場のみんなで大合唱!!!!
俺もテンションMAXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!!!!!

キラメキラリが生で聴けるなんて!!!
この感動はとても文章では言い表せません!!!!!!!!
本当にあ!!!!!っと言う間の4分間でした!!!!!!!!!!

■ I Want

続いて春香の「I Want」。
曲にあった衣装で登場!!!
えりりん、サービスいろんな意味で良すぎですw
狙いまくりwさすがは閣下w

これも合いの手が入れやすい曲でした。

■ スタ→トスタ→

続いて亜美真美の「スタ→トスタ→」。
これもなかなか激しい曲・・・と言うか2人で歌う曲?

「スタ→トスタ→ (スタートスタ→) スタ→とスタ→」の部分ではあさぽんが観客のほうにマイクを向けてきたのでみんなで熱唱!!!
終盤大変そうだったけど頑張って歌ってました!

■ ふるふるフューチャー

MCを挟んでお次は美希の「ふるふるフューチャー」。

これは曲の特性上、合いの手を入れたりするポイントがあまり無いのでみなさん静かでした。
美希に関してはカバー曲の「涙のハリケーン」のほうがライブ向きかな?

■ 隣に・・・

お次はあずさの「隣に・・・」。

やや、これは凄い!
CDで聴いていたときもスゲー!と思っていましたが、生でもこれほどのクオリティで歌うことができるとは!!!
いや、会場の臨場感の分、CD音源を超えています!!!!!
この音の伸び!!!
終始トリハダ立ちっぱなし!!!!
歌い終わったあとは物凄い歓声が!!!!!

キングの歌唱力はガチ!!!
感動しました!!!

■ 目が逢う瞬間(とき)

お次は千早の「目が逢う瞬間(とき)」。

この曲はMAの中でもお気に入りの曲です。
ガチ歌唱力で畳み掛けてきていますねぇ。
こちらも終始トリハダ立ちっぱなしでした!!!!
ミンゴス凄いよミンゴス。

■ 空

最後は小鳥の「空」。

一番最近登場した曲でしたがちゃんと聴きこんであったのでバッチリ乗れました!!!
本当にあーーーー!!!!!っと言う間に7曲終了!!!!

ここで一人ずつ挨拶。
亜美真美とかち三姉妹w

あああ・・・もうすぐ終わっちゃうよ~(´;ω;`)

■ i

最後は全員で「i」。

ちゃんとパートわけされていて、各パートを歌い終わるあたりでコールが飛び交いました!!!
一番最後のパートはあさぽんの「みんなも歌ってくれ~!」で会場全体で大合唱!!!
3ヶ月以上毎日聴いているだけあってバッチリ歌いきることができました~!!!

3次会はプレゼントの抽選会。

みんなで2桁ずつ数字を出して決めるようです。
72cmネタでいじられるミンゴスw
待ってる間樹里吉と仲良く話してるまよちょんw
なんか和むなぁw

結局最後はえりりんの鶴の一声で206と言う脈絡の無い数字に決定!

最後は「プロデューサーさん!次こそドームですよドーム」で締め!
出演者の皆さんが去っていきます。
会場のあちこちから思い思いに飛び交うコール。
俺も必死にまよちょんコール!!!!!!!!!

ああああ、終わった・・・終わってしまった・・・
ライブ初参加にしてこの盛り上がり!!!
もう一生分の気力を使ってしまったかも知れない・・・

進行や音響の不手際に批判は結構多かったようですが、今の俺にとっては間違いなく最高のライブでした!!!
トークや公録、歌まで全て一度に楽しむことができたんですから!!!
俺は幸せ者ですよ。ホントに。

こんな素晴らしいイベントに参加するきっかけをくれたアイマス、そしてやよいたんに心からありがとう!!!!!!!


余談ですが、会場から出た瞬間足がぐふぁ!な状態に。
実はずーーーーーーっと爪先立ちで見ていたのです。
俺ちっこいから普通に立ってたらあんまり見えなかったのでw
2時間半あの体勢で安定してライブを見ることができたのは日ごろDDRで鍛えていたおかげと言えるでしょう。
なんでもやってはみるものですw

とりあえずアンケート書きながら回復させていましたとさw


2007年11月13日 追記:
悪魔が頂き!さんにこのレポートをリンクしていただきました。
下のURLから他の人のレポートも読めますので是非見てみてくださいね。

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その1

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY @OSAKA 開催!!! その2

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


  1. Syo より:

    おつかれさまでしたw
    電撃祭は始発で逝ってきます(´・ω・`)
    お気に入りの真、やよい、雪歩の
    声優人が来ないのは残念ですが
    グッズをいろいろと調達してきまするw

    あとヘボブログ立ち上げてるんで
    リンク貼っておきますw

  2. 初めまして、「悪魔が頂き!」という者です。
    アイマスイベ@大阪の情報で検索して、辿り着きました。
    私のとは違って、非常に詳細で分かりやすいレポでしたので、
    勝手ながら、紹介&リンク貼らせて頂きました。
    問題等ありましたら、お手数ですがご連絡ください。

  3. MNA より:

    >Syoさん
    かなり競争率高そうな感じですが、うまく席が取れるといいですね。
    当方もひょっとしたら行ける・・・かも知れません。

  4. MNA より:

    >悪魔が頂き!さん
    リンクありがとうございました~
    こちらからも紹介させていただきました。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 8周目 雪歩 千早 律子 本日の活動

律子から即日指定のブーストが来たので、自転車のメンテを待っている間にプレイしてきました。 ・42週目 50k いきなり3人同時IN!アッー! でも無事合格できました! 42 オ 1242979人 LV… 続きを読む

no image

[箱○]アイドルマスター 10周目 やよいたん 本日の活動

前回書いたとおり「おはよう!!朝ご飯」だけで進めているのですが・・・ これはキツイ! パラメーターが上げても上げても減っていきます。 敏腕付きでLV11がやっとと言うところです。 箱版では5曲リリース… 続きを読む

no image

今年もアイマスオールナイトDDR開催決定

9月のゴールデンウィークはDDRが熱い!!! しかも前代未聞の3日連続開催!!! 2日目のアイドルMySTARは合宿でオールナイトDDRも開催!!! 皆様、奮ってご参加ください。 9/20 リリカルマ… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 本日の活動

・23週目 70k せっかく無人の70kを引いたのに、ちょっとした気の迷いでとんでもないことに! これはないわ・・・orz 最近はブースト待ち牛歩でやっていたので、ついつい神の気分で進めてしまいがちで… 続きを読む

【アイドルマスター】 園児服キターーー!!!!

キタキタキターーーーーー!!!!!!!!(゜∀゜) ついに園児服がやってきまちた!!!!!!!! 【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U やよいソロ Do-Dai【A】 チャイルドスモック さっそくや… 続きを読む