MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 プロデュース開始!

投稿日:2008年7月12日 更新日:

流行がボーカルだったので、新たな育成法を試すべくユニットを立ち上げました。
ボーカル2強コンビです!!!

今回は1曲ひっぱりの効果を試してみます。
具体的にはダンスとビジュアルのみをカンスト、ボーカルは曲補正とかユニット補正とかで乗り切ります。
これによって曲減衰を無くしてしまおうと言うやりかたですね。

レッスンは折角低テンションになってたのに5週目でうっかり自力ワクテカをやらかしてしまう!
うー、寸止めは結構難しい・・・(´・ω・`)
おまけにボナレもほとんど出ません。
結局期待するほどレッスンの回数を減らすことができませんでした。

11週目でようやく2ジャンルカンスト&自力ワクテカ成功!
ルーキーズはそのまま合格!

TOPxTOPは6秒前覇王でエントリー寸止めw
危ない危ない(^^;
その次のポップで無事合格!!!
とりあえず千早と律子のランクS到達は確定となりました!
あとは雪歩だけですね。

そしてここからはオーディションにどんどん攻め込み、ボーカルの補正を稼ぎまくります!!
しかし、苦労して低レベルで勝った割にはファン数の増え方がかなりイマイチです。
やはり曲ジャンルとは言え、パラが0だとアクシデント出まくりです。
ボーカルがまだ足りなくて流行が一致できてないのもあるかも知れませんが。

うーむ、これは思ったよりは使いにくいかも・・・
実はデュオでは向かない育成法のようです。
伊織も入れれば良かったかな・・・orz


推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo]

01 レ律       1人 LV01 曲 : 魔法をかけて!
02 レ律      52人 LV02 ボーナス
03 レ律     131人 LV03 ボーナス
04 レ律     228人 LV04
05 レ律     309人 LV05 ボーナス
06 レ律     681人 LV07 (wktk)
07 レ律     792人 LV06
08 レ律    1042人 LV06
09 レ律    1728人 LV07
10 レ律    2404人 LV08
11 レ律    3606人 LV08 ボーナス
12 オ     36657人 LV11 (wktk) ルーキーズ 合格 BOM:1
                       (Vo) [1.0, 1.0, 2.5]
13 オ     91461人 LV10 TOPxTOP 合格 BOM:3
                       (Vo) [1.0, 1.0, 4.0]
14 オ    156475人 LV11 (敏腕) 60k 合格 BOM:1
                       (Vo) [2.0, 2.0, 6.5]
15 オ    210550人 LV11 (敏腕) 50k 合格 BOM:1
                       (Vo) [2.0, 2.0, 8.0]
16 オ    266368人 LV11 (敏腕) 50k 合格 BOM:2
                       (Vo) [2.0, 2.0, 9.5]

-アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 打倒キュアブラック

ブースト消化でプレイ。 ・35週目 ビジュアルマスター ブーストなのにLVは11。 流行がビジュアルになっていたのでお着替えで流行合わせ。 これで一気にLV13! さて、キュアブラックから敏腕を頂こう… 続きを読む

no image

アイドルマスター 本日の活動

オーディションはいきなり-2を食らってピンチになるも、 その後は全て満点で合格。 思惑通り、35kを2連勝できたのでCランクは目前となりました。 しかし!相変わらずボムが足りない状態。 しかも、Bラン… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 7周目 伊織 やよいたん 本日の活動

ブーストが来たので行ってきました! ・55週目 70k 54週目で70kに合格できたので、このまま勢いを落とさないように70k待ち! 50kを見逃しとか昔では考えられないなぁ・・・ だがしかし!ジェノ… 続きを読む

【アイドルマスター】 やよいたんプロデュース開始!!!

一夜明けて・・・ 昼頃に電源をポチっとやるとなぜか立ち上がった!!! 一体何なんだ!?もうわけがわからん!!! しかし、立ち上がったのはいいのですが、いろいろ挙動が怪しいです。 いろいろ悪戦苦闘した結… 続きを読む

アイドルMySTAR2009開催!!!

シルバーウィークの3日連続DDRイベント第2弾昼の部はアイドルMySTAR2009! はい、今日もPiOですw オーディションが行われるらしい。 今回このイベント向けにアイマス新曲を30曲も投下!!!… 続きを読む