MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

蟲師

投稿日:2007年4月1日 更新日:

蟲師

今日は映画の日なので何か見ようと言う事になり、友人と出撃。

最初はデジャヴにしようとしたのですが、すでに完売していたので映画を求めて難波を練り歩くことに。
蒼き狼も見てみたかったのですが、次の上映までの時間が長かったのでちょうど上映がはじまりそうだった蟲師を見ることにしました。

これは原作もアニメも見たことが無く、また原作を知らないとキツイとのこと。
さて、感想は・・・

2時間って長い!

いくつかのエピソードが出てきますが、解決したんだかなんだかよくわからないまま話が進行。
中盤はやたら退屈。ラストはなんじゃそらでした。
つーか蟲って何?

あとでレビューとか調べてみると原作を知ってても意味不明らしい。
はずしたか・・・(´・ω・`)

-映画


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ターミネーター4

先週、先行上映に行こうと思いつつも結局行かずじまいでしたが、本公開日の本日観てきました! 今回ははじめてデジタル上映をやってる劇場を選択しました!!! おおお、これは綺麗だ!!!(゚∀゚) フィルムだ… 続きを読む

no image

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

なんばパークスシネマで観てきました。 公開2週目にしてはちと人が少ないような気もするw ほとんどの人は1日に行った可能性もありますけどね。 まずは前座でミラクルハートライトの説明から。 いつものアレで… 続きを読む

【ネタバレあり】さよならの朝に約束の花をかざろう よくある疑問と小ネタ集

さよ朝の鑑賞回数がついに10回を突破しました! 劇場で10回以上鑑賞したのは「けいおん(21回)」「ここさけ(42回)」に続き、3作目となります。最近では口コミが広がりつつあるのか、満席となっている劇… 続きを読む

映画『シン・ウルトラマン』 観てきました

シン・ゴジラから6年、庵野秀明脚本のシン・ウルトラマンがついに登場! 国民的ヒーローのウルトラマンが今度はどうアレンジされているのか、観てきましたよ。 と言っても実はウルトラマン本編はほとんど観たこと… 続きを読む

映画『ふれる。』観てきました

「あの花」「ここさけ」「空青」を手掛けたスタッフが再び集結!今回の舞台は秩父ではなく東京の高田馬場。高田馬場はミカドに行ったりするなど、何かと行く機会の多い場所。どのような描かれ方をするのか気になりま… 続きを読む