MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

映画

蟲師

投稿日:2007年4月1日 更新日:

蟲師

今日は映画の日なので何か見ようと言う事になり、友人と出撃。

最初はデジャヴにしようとしたのですが、すでに完売していたので映画を求めて難波を練り歩くことに。
蒼き狼も見てみたかったのですが、次の上映までの時間が長かったのでちょうど上映がはじまりそうだった蟲師を見ることにしました。

これは原作もアニメも見たことが無く、また原作を知らないとキツイとのこと。
さて、感想は・・・

2時間って長い!

いくつかのエピソードが出てきますが、解決したんだかなんだかよくわからないまま話が進行。
中盤はやたら退屈。ラストはなんじゃそらでした。
つーか蟲って何?

あとでレビューとか調べてみると原作を知ってても意味不明らしい。
はずしたか・・・(´・ω・`)

-映画

関連記事

映画 ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー・・・ですか!?

なんかレイトショーでやってるみたいだったので見てきました! 子どもがメイン(多分)のはずの映画でもしっかり魅せてくるのがさすが栗山先生と言ったところでしょうか。 大谷ボイスもいっぱい聞けて良かったw … 続きを読む

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』 観てきました

2020年にコロナ禍で延期した緋色の弾丸が1年の時を経て遂に公開されました! 赤井ファミリーが4人集結ということで首を長くして待っていた人も多かったのでは? テレビシリーズのほうでも前日譚的な話が放送… 続きを読む

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 観てきました

前作の「スパイダーマン:ホームカミング」から約2年。新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が公開されました!前作はいのりんがベティ役の吹き替えに出ているということで観に行き、とても楽しめたので… 続きを読む

映画『マトリックス レザレクションズ』 観てきました

マトリックスレボリューションズから早18年。監督は兄弟から姉妹へと変わり、新作のマトリックスレザレクションズが公開となりました!レボリューションズのラストは割と綺麗に終わった感があったので一体どんな内… 続きを読む

映画『翔んで埼玉』観てきました

ネットでは群馬県の県境などに並んでネタにされがちな埼玉。 そんな埼玉が主役の映画が公開されたので観てきました。 本編感想 始まるやいなや東京都民による怒涛の埼玉ディスり! 文明のレベルから扱いから、果… 続きを読む