MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

DDR

DDR SuperNOVA2 町田ロケテ

投稿日:2007年4月2日 更新日:

今日から東京出張です。
しかし!今日は移動のみと言うことで町田のロケテに行くことができるのだ!!!
張り切って9時出社!とっとこPCを鞄に入れて即出発!

品川着!
PC持ち出し申請経路やセキュリティの都合上、PCを持ったままうろうろするわけにはいかないので
まずは大鳥居にあるホテルまで荷物を預けに行く必要があります。
大鳥居は京急空港線。町田までちと遠いです・・・

しかも!なにやら保安機の故障があったとかで京急のダイヤが乱れています!
やってくれるぜ!京急!

おかげで予定より少し遅れてホテルに到着。
さっさと荷物を預けて町田へGO!

約1時間後に町田に無事到着!
京急のトラブルでクリティカルなタイムテーブルよりも少しだけ遅くなりましたが、まあ無事着けたので良しとしましょう。
早速キャッツアイを見つけ、店内に潜入!

うおお!!!なんだこの音ゲーの充実振りは!
キーマニやビートマニア3やDMXやマンボまである!
これは凄い!

さらに奥に行くとDDRが3台も!
全盛期に茶屋町のチルコに10台以上あったのを思い出す・・・

そしてそれはそこにあった!

・・・って、あれ?誰もいない?

月曜の昼間とは言え、誰もいないのはなんかかえって不安な気分になります。
大丈夫なのかなぁ(^^;
おかげでしばらく貸切プレイができましたが、もうひとつ問題が!

新曲が少ない!

聞いていたとおり、まだまだ開発初期のようですね。
2時間待ちぐらいを覚悟していったのですが、あっという間に新曲をプレイしつくしてしまいました(^^;
しかし、曲数こそ少ないものの質はなかなか高く、譜面もできがかなり良いのではないかと思いました。

今回のエキストラ曲であるUnrealはオプションがランダム(法則があるのかは不明)らしく、いきなりSUDDENの洗礼を受け、即死w
一応何度かやって、遅くなるところまでいけましたが、同時踏み連発は意外ときついです。
でも練習すればなんとかなりそうかも。

しばらくして結構人が集まり始めたのでちょっと安心。
AAA出しまくりな人もいて凄かったなぁ。あれは全一で名前を見かける人でした。

一応出したい曲では大体AA出たのでちょっと予定より早いですが、一蘭に寄ってから帰ることに。
町田店はこじんまりとしていて、店員の案内も特に無く、自分で適当に空いてる席に座ると言う珍しい方式でした。
味はいつもの通り!

いやー、満足満足です。さて、帰るか!
ん?そういやこのあと仕事があるんだった・・・orz

とりあえず気付いた点。

・YUNI復活!

ついに念願のアーケード復帰です!
ダンスのパターンはEMIと同じかな?
よく笑います。
他のダンサーも今回は表情がつきましたが、YUNIは特によく変わります。
ご意見ノートに制服コスも要望しておきましたw

・PS版から移植されたボス曲Trimは足でやると難しいことが判明w

・スカイガールズのOPムービー

アーケード版でもきわどいカットはすりかえられたままw

・プレイするとエンジョイポイントが溜まる!

レベルが上がるとオプションが増えたりするようです。
これはやりこみ甲斐がありそう。

・シングルプレイだと消費カロリーが表示される

これまでの合計消費カロリーも出てきます。

・新曲の判定は特に問題無しかな?

・曲選択時の評価がEXTREME同様、ずらっと並ぶように

前作ではいちいちカーソルを合わせないと見れなくなっていましたが、今回改善されたようです。

・曲選択時のカーソル移動音が静かになった

前作ではカーソル移動を押しっぱなしにしていると、みんなこっちを向くほどうるさかったのが改善されました。

・カットインが入る!

コンボを増やして行くとカットインがでてきます!
しかしプレイしている本人は見る暇がないのであったw

今回のロケテはシステム面での改善がメインのようですね。
この分だとまたロケテがあるかも?
wktkして待ってましょう!

-DDR
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

本日のDDR

久しぶりにDP鬼鯖やったら序盤はgdgd過ぎでしたが、滝はいつもよりうまくいってちょっとだけSTREAM更新! ちと勿体無いw それにしてもDP鬼鯖の出だしの踏みにくさは異常。 あれが綺麗に入れば一気… 続きを読む

本日のDDR 踏み納め

puzzle SP激 Beautiful Inside (Cube::Hard Mix) SP激 AFTER THE GAME OF LOVE SP激 今年はドカドカうるさくて荷物置きまくってゴミを散… 続きを読む

no image

プリンセスフェスタ4開催!

ふたご姫オンリーイベント プリンセスフェスタも早くも4回目の開催となりました。 今回ももちろんDDRスタッフとして参加です! さすがに前回と違って広いスペースを確保することができましたが、終盤周りがコ… 続きを読む

本日のDDR ときめきアイドル×けものフレンズ×少女終末旅行

ときめきアイドル配信記念にDDRに収録されているときめきアイドル曲を踏んできました。 結構な曲数が収録されていますよ。 ときめきアイドル Twin memories W DP激 AA+ DDRに収録さ… 続きを読む

PS2版 DDR EXTREME GET!

秋葉や日本橋で探しても見つからなかったので、手っ取り早く通販で買いました。 まだSTRIKEを買ってすぐだと言うのにw 内容はアーケード版の忠実な移植のようです。 例によって過去の版権曲は入っていませ… 続きを読む