MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

【どうぶつの森】3WAYにパワーアップ!

投稿日:2007年3月19日 更新日:

ある晴れた日のこと。
いつものように風船を打ち落としたら、なんかいつもとはちょっと違うゴージャスな箱が降ってきた!!!
怪しがりて、中を覗いてみると・・・中には3WAYパチンコが!
おおお、これは便利だ!!!!狙いがかなり適当でも打ち落とせる!

3WAY。
それは小学生の頃、1943においてはじめて触れた言葉。
取ると16秒間ショットが3WAYになると言う攻略上欠かせないアイテムでした。

じゃあ5方向なら5WAY(ファイブウェイ)って言うのか!?それって語呂悪くない?

と思っていたのも昔のこと。
何とかWAYと言う表現がシューティングで一般的に使われていると知ったのは高校になって本格的にシューティングをはじめるようになってからのことです。

-ゲーム
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

ニンテンドーDS Lite 発表!

ニンテンドーDS(ディーエス) Lite(ライト)  任天堂ホームページ  143 usersご指定のページが見つかりませんでした。|Nintendohttp://www… 続きを読む

PS3買ってきた!

もうすぐアイマスライブのブルーレイが発売するので、ブルーレイ再生機を買ってきました! しかしこれは予想以上にでかい! 薄型でこれですから、元は一体どんなサイズだったのやら(^^; おかげで置き場に困る… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】スコップGET!

掘って掘って掘りまくれ! ・・・ むやみやたらに掘っても意味がないとわかるのはそれからしばらく後の話であった(爆

【どうぶつの森】にんじん村の旗ができたよ!

今日はマイデザインを作ってみました。 にんじん村と言うことでにんじんパジャマをイメージしてみたよ。 頭のでっかいにんじんがキュート☆ 旗も完成! 一気ににんじんに相応しい村になってきました! 雪だるま… 続きを読む

【どうぶつの森】にんじん村にすずらん咲く

環境の評価が「物足りない」になってから3日目。 毎日入荷する種を蒔いたり、ガーデニングが趣味の住民のところから拝借してきたり(笑)してせっせと花を植えていたわけですが・・・ ジャジャーン! ついにすず… 続きを読む