MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

【どうぶつの森】3WAYにパワーアップ!

投稿日:2007年3月19日 更新日:

ある晴れた日のこと。
いつものように風船を打ち落としたら、なんかいつもとはちょっと違うゴージャスな箱が降ってきた!!!
怪しがりて、中を覗いてみると・・・中には3WAYパチンコが!
おおお、これは便利だ!!!!狙いがかなり適当でも打ち落とせる!

3WAY。
それは小学生の頃、1943においてはじめて触れた言葉。
取ると16秒間ショットが3WAYになると言う攻略上欠かせないアイテムでした。

じゃあ5方向なら5WAY(ファイブウェイ)って言うのか!?それって語呂悪くない?

と思っていたのも昔のこと。
何とかWAYと言う表現がシューティングで一般的に使われていると知ったのは高校になって本格的にシューティングをはじめるようになってからのことです。

-ゲーム
-

関連記事

『ゲーセンミュージアム〜この夏、博物館はゲームセンターになります。~』 行ってきました!

ちょっと気ままな旅に出てきます! 本日の目的地は名古屋のゲーセンミュージアム! 特急ひのとり ということで腐れ外道な鳥に初乗車w いいシート!バックシェル搭載で後ろの人を気にせず座席が倒せるのだ!プレ… 続きを読む

no image

テトリス Tiの神ムービー

http://www.arikaonline.com/download/movie/tgm3shirase.mpg なんて恐ろしい・・・ 色で反射的に見分けている癖がついているプレイヤーが大半であると… 続きを読む

no image

【どうぶつの森】雪解け

にんじん村の雪が解けました! はじめたのが1月なので、緑色の風景は新鮮に映ります。 化石がちと見つかりにくいのが難点ですが(^^; そして今日は釣り大会です! 普段はさっさと放流してしまうスズキが大活… 続きを読む

no image

エスプレイド

ゲーセンでエスプレイドを発見したので久しぶりにプレイ。 かなり久しぶりだったのでお気楽にやっていたのですが、いい感じに5面まで行ったので途中から本気モードに突入w 無事クリアできました。 この頃はまだ… 続きを読む

いつかこんな日が来ると思っていたが

DSの液晶が派手に割れました。 タッチパネルのほうは傷ひとつないのに・・・ 任天堂の製品は子供が遊ぶことを考慮して それはそれは頑丈に設計されています。 しかし、液晶はガラスを使っているため耐久性には… 続きを読む