7月にリリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカルが開催されるため、それに合わせてDDRも出展されることになりました。
日程は事前に聞いていたのですが、いつのまにか7月20日ぐらいに脳内変換されていてのほほんとしていたら、実は7月2日開催であることが判明!
急いで本編を鑑賞することに。
※ 魔法少女ものなのに見てなかったの?とツッコミが入りそうですが、ここ数年深夜枠はノーチェック状態だったんですよね(^^;
まず最初の設定を聞いてびっくり!
小学3年生だったとは・・・てっきり中学生ぐらいかと思っていましたw
また、設定の多くは「とらいあんぐるハート」と言うゲームから流用されているらしく、プリティサミーと同じような感じのスピンオフ作品と言えるでしょう。
と言うことで、1話完結型の話が続いていくのかな?と思いきや・・・
4話あたりから熱い話が繰り広げられていきます!
想いを伝えるためのガチンコ魔法勝負!
魔法少女じゃなくて魔砲少女と言われている理由がわかったような気がします。
時間を忘れて最後まで見てしまいました。
特にフェイトちゃんがいい感じですね。
11話で完全に落とされましたよw
人生何が起こるかわからないもんだ。
今回はなのはのイベントと言うことで収録曲ももちろんなのはの曲になるわけですが、本編を見ていると作りたいと言う気持ちがわいてきますね!
日数は限られていますが、できるだけ多くの曲を作りたいと思います。
ローカル局での放送でしたので、隠れた名作アニメになってますが、アレは熱いですよ~。 後半の盛り上がりはグイグイ見せますよね。 アルフも良いキャラです。 個人的には、なのはかなw Asもぜひどーぞw
実はA’sも鑑賞済みですw 近いうちにまた投稿します。
当方は基本的に高気圧系好みなので、なのはに注目を注いでいた(フェイトちゃんは名前すら知らなかったので)のですが、話が進むにつれフェイトちゃんがあんまり悲しそうな顔をするので見事撃沈してしまいました。あれは反則ですw