MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アニメ

魔法少女リリカルなのは

投稿日:2006年6月20日 更新日:

7月にリリカルなのはのオンリーイベントリリカルマジカルが開催されるため、それに合わせてDDRも出展されることになりました。
日程は事前に聞いていたのですが、いつのまにか7月20日ぐらいに脳内変換されていてのほほんとしていたら、実は7月2日開催であることが判明!
急いで本編を鑑賞することに。

※ 魔法少女ものなのに見てなかったの?とツッコミが入りそうですが、ここ数年深夜枠はノーチェック状態だったんですよね(^^;

まず最初の設定を聞いてびっくり!
小学3年生だったとは・・・てっきり中学生ぐらいかと思っていましたw
また、設定の多くは「とらいあんぐるハート」と言うゲームから流用されているらしく、プリティサミーと同じような感じのスピンオフ作品と言えるでしょう。

と言うことで、1話完結型の話が続いていくのかな?と思いきや・・・

なんだ、この熱い展開は!

4話あたりから熱い話が繰り広げられていきます!
想いを伝えるためのガチンコ魔法勝負!
魔法少女じゃなくて魔砲少女と言われている理由がわかったような気がします。
時間を忘れて最後まで見てしまいました。

特にフェイトちゃんがいい感じですね。
11話で完全に落とされましたよw
人生何が起こるかわからないもんだ。

今回はなのはのイベントと言うことで収録曲ももちろんなのはの曲になるわけですが、本編を見ていると作りたいと言う気持ちがわいてきますね!
日数は限られていますが、できるだけ多くの曲を作りたいと思います。

-アニメ
-


  1. ゆうき より:

    ローカル局での放送でしたので、隠れた名作アニメになってますが、アレは熱いですよ~。 後半の盛り上がりはグイグイ見せますよね。 アルフも良いキャラです。 個人的には、なのはかなw Asもぜひどーぞw

  2. MNA より:

    実はA’sも鑑賞済みですw 近いうちにまた投稿します。

    当方は基本的に高気圧系好みなので、なのはに注目を注いでいた(フェイトちゃんは名前すら知らなかったので)のですが、話が進むにつれフェイトちゃんがあんまり悲しそうな顔をするので見事撃沈してしまいました。あれは反則ですw

関連記事

日本橋ストリートフェスタ

久しぶりに行ってきました。 すぐ近くに住んでいながら、最後に行ったのはかなり前というw 昼過ぎに着いたのですが、人口密度の上昇っぷりにびっくり!!! 驚きの賑わいを見せています。 公式サイトを見ると、… 続きを読む

ドラえもん のび太の恐竜2006

昨日はちょっとしたミスで見逃したドラえもんですが、今日は無事見ることができましたw 入り口でおもちゃも貰えましたよ。 今回は自走式ドラえもんです。ピー助を引っ張ると走り出します。 内容の大筋に関しては… 続きを読む

no image

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ようやく見てきました。 前作の序がテレビシリーズを再構築したような感じだったので、今回も似たような感じになるのかな?と思いきや初っ端から全然違う展開! 違う展開ながらもテレビ版に似たシーンも混ぜてあっ… 続きを読む

no image

ドクロちゃん

DVD版をやっとこさ見ました。 TV版のしばらくお待ちくださいはそういうギャグかと 思っていましたが、実は違っていた模様w

ちょこッとSister 特典DVD無事GET!