MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

社員旅行 2日目

投稿日:2005年11月12日 更新日:

前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。
昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。

豆腐と魚はうまかったです。
その後、売店で土産を買い、本日の目的地 ノースヴィレッジへと出発!

ここは自然溢れる公園で、アイス作り、バター作り、ウィンナー作り、
パン作りなどが体験できるのです。
時間の都合でひとつしか選択できませんでしたので、
当方はアイス作りを選択していました。

材料は、生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳。
(分量はわかりません)

まずは、生クリーム、砂糖、卵黄を氷を敷いたボウルに入れ、
固まらないようにかき混ぜます。
これが結構抵抗があり、腕が疲れるようです。

ある程度かき混ぜたら牛乳を加えて、更に混ぜます。

本当に固まるのだろうか!?
そう思っていると、ヘラではがすように指導されたのでやってみると・・・
おお!底のほうが固まっている!!!
なかなか感動の瞬間です。

広げて揺らして・・・を繰り返していくうちに
ふんわりとしたアイスができあがりました!
早速、スプーンでコーンに乗せて試食。

アイスは普通に冷凍庫で固めるとカチカチになってしまいますが、
空気をほどよく含んだこのアイスは市販のものと遜色の無い味になっていました。

他の班は、ウィンナー作りとパン作りをやっていました。
どちらも順調だったようです。

昼食まで時間があったのでアスレチックで遊ぶことに。
これがなかなかヘビィなコースでいい運動になりました。
ながーい滑り台も面白かったです。

昼食はバーベキュー。味はそこそこだったかな?
先ほど作ったウィンナーも食べることが出来ました。

昼食後はまたまたバスで移動し、マスカット狩りへ。

よさげなのを見つけてハサミでチョッキン!
基本的にはひとりひとふさまで。
全部食べると次のをもらえるらしいのですが、
そこはマスカット。結構な量があります。

昼食後と言うのもあって、食べきれませんでした。
と言うわけでお持ち帰り。

最後は土産屋によって帰路へ。
慌しい旅行でしたが、その分密度は高かったと思います。

-日記


  1. よっしー より:

    おお、なんか達成感と一緒においしい物を味わえるなんてナイスですな!
    こんどは是非家でアイスパーティ何ぞを!
    参加させていただきますぜ!

  2. MNAさん、突然スレ違いのことでお邪魔してしまってすみません。

    先日は、MADのアップありがとうございました。

    で、それに関係があるんですけど、昨晩青龍さんが、「プリキューマックス」さんにアップされていた新EDの動画を、拙ブログのコメント欄に載せてくださいまして、このアップが今月20日までとなってるんですよね。
    でも、僕自身今PCが使えず保存ができませんので、出来ればこの動画も、MADを置いてくださっているサーバにアップしてくださいませんか?
    以下が該当箇所のリンク先ですので、よろしくお願いいたします。

    http://prettycure.happystar.info/prettycure/

  3. MNA より:

    >よっしーさん
    おお、いいですね。
    分量さえ調べればあとは十分家庭で作れると思います。
    あとは根気と腕力ですね。
    パーティーの際は是非呼んでくだされ。

  4. MNA より:

    >ヒカルミの世界さん
    ご所望のムービーをサーバにアップしておきました~
    PC早く治るといいですね。
    当方もハード運は良くないので突然のトラブルによく巻き込まれます(^^;

    あ、あと投稿があればすぐにわかるようになっていますので、しばらくプリキュア関連の記事が書かれてなくても、古いスレに書いていただいて構いませんよ。
    当ブログのトップの左側にカテゴリの項目がありますので、そこから「ふたりはプリキュア」を選んでいただければ辿りつけます。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

マルチタスク

仕事が完全に並列開発になりそうな悪寒。 今までは1つめの開発の終盤に次の開発が重なると言うパターンでしたが、それでも大変でした。 いよいよ人が足りません。 なんか上層部から「デスマじゃー!」と聞こえて… 続きを読む

no image

休出だるだる

なんか急に暑くなった!!! コートは失敗だったかなぁ・・・ とりあえず・・・ ノーモアサービス残業!!! ノーモアサービス休出!!! 休日まで潰されてはかなわんな・・・ さて、どうしてくれよう。

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む

no image

口は災いの元

はい、今日も滋賀です。 すでにキレてます。 なんか来週からデバッグ祭りがはじまるとかでやたら忙しくなりました。 祭りに向けて俺がいろいろ新たな機能を実装したのですが、そのテスト中に別のとんでもないバグ… 続きを読む

no image

出張オワタ

担当していた物件が無事終了! 今回はOSの移植を実質当方ひとりで行うと言うとてもエキサイティングかつ厄介な代物でしたが、カーネルやCPUのアーキテクチャなどを改めて研究できるいい機会でした。 出だしの… 続きを読む