MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

社員旅行 2日目

投稿日:2005年11月12日 更新日:

前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。
昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。

豆腐と魚はうまかったです。
その後、売店で土産を買い、本日の目的地 ノースヴィレッジへと出発!

ここは自然溢れる公園で、アイス作り、バター作り、ウィンナー作り、
パン作りなどが体験できるのです。
時間の都合でひとつしか選択できませんでしたので、
当方はアイス作りを選択していました。

材料は、生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳。
(分量はわかりません)

まずは、生クリーム、砂糖、卵黄を氷を敷いたボウルに入れ、
固まらないようにかき混ぜます。
これが結構抵抗があり、腕が疲れるようです。

ある程度かき混ぜたら牛乳を加えて、更に混ぜます。

本当に固まるのだろうか!?
そう思っていると、ヘラではがすように指導されたのでやってみると・・・
おお!底のほうが固まっている!!!
なかなか感動の瞬間です。

広げて揺らして・・・を繰り返していくうちに
ふんわりとしたアイスができあがりました!
早速、スプーンでコーンに乗せて試食。

アイスは普通に冷凍庫で固めるとカチカチになってしまいますが、
空気をほどよく含んだこのアイスは市販のものと遜色の無い味になっていました。

他の班は、ウィンナー作りとパン作りをやっていました。
どちらも順調だったようです。

昼食まで時間があったのでアスレチックで遊ぶことに。
これがなかなかヘビィなコースでいい運動になりました。
ながーい滑り台も面白かったです。

昼食はバーベキュー。味はそこそこだったかな?
先ほど作ったウィンナーも食べることが出来ました。

昼食後はまたまたバスで移動し、マスカット狩りへ。

よさげなのを見つけてハサミでチョッキン!
基本的にはひとりひとふさまで。
全部食べると次のをもらえるらしいのですが、
そこはマスカット。結構な量があります。

昼食後と言うのもあって、食べきれませんでした。
と言うわけでお持ち帰り。

最後は土産屋によって帰路へ。
慌しい旅行でしたが、その分密度は高かったと思います。

-日記


  1. よっしー より:

    おお、なんか達成感と一緒においしい物を味わえるなんてナイスですな!
    こんどは是非家でアイスパーティ何ぞを!
    参加させていただきますぜ!

  2. MNAさん、突然スレ違いのことでお邪魔してしまってすみません。

    先日は、MADのアップありがとうございました。

    で、それに関係があるんですけど、昨晩青龍さんが、「プリキューマックス」さんにアップされていた新EDの動画を、拙ブログのコメント欄に載せてくださいまして、このアップが今月20日までとなってるんですよね。
    でも、僕自身今PCが使えず保存ができませんので、出来ればこの動画も、MADを置いてくださっているサーバにアップしてくださいませんか?
    以下が該当箇所のリンク先ですので、よろしくお願いいたします。

    http://prettycure.happystar.info/prettycure/

  3. MNA より:

    >よっしーさん
    おお、いいですね。
    分量さえ調べればあとは十分家庭で作れると思います。
    あとは根気と腕力ですね。
    パーティーの際は是非呼んでくだされ。

  4. MNA より:

    >ヒカルミの世界さん
    ご所望のムービーをサーバにアップしておきました~
    PC早く治るといいですね。
    当方もハード運は良くないので突然のトラブルによく巻き込まれます(^^;

    あ、あと投稿があればすぐにわかるようになっていますので、しばらくプリキュア関連の記事が書かれてなくても、古いスレに書いていただいて構いませんよ。
    当ブログのトップの左側にカテゴリの項目がありますので、そこから「ふたりはプリキュア」を選んでいただければ辿りつけます。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新しい職場 2日目 ミジンコバスとBシェル

今日は自宅から直接南港へ出発です。 JR、地下鉄、バスと乗り継がないといけないのがめんどすぐる・・・ バス乗り場に着いたら・・・なんじゃこりゃ!!!!!!!! バス乗り場をぐるりと囲むように長蛇の列!… 続きを読む

no image

電算納涼祭’07

はい、帰省しています。 今日は高校時代に所属していた電子計算機部の飲み会です。 GWのときほどでは無いにせよ、今回も沢山集まることが出来ました! 前回と違うのはアイマスネタが増えたことでしょうかw ま… 続きを読む

no image

当サイトは開設10周年を迎えました

早いもので本日で当サイトは開設10周年になります。 ネットはじめてすぐに勢いでドメイン取って、学校にいろんな機材があるのをいいことに素材を取り込みまくって大容量をいかしたサイトを立ち上げたのが全てのは… 続きを読む

no image

おお、チャリよ どこへ行く

徳島から帰ってきたら無くなっていたチャリ。 駅前だったのでもしかしたら撤去かな?と思い、とりあえず弁天町まで行ってみたものの見つからず!!! そもそも撤去の日程表を見る限り、全く関係無いと言う事実が判… 続きを読む

no image

邪魔カラ

ラウンドワン北心斎橋店で閉店ぐらいまで遊んだ後、心斎橋の商店街を下って難波に移動することが多いのですが、そこで気になるのがジャンカラの呼び込みの連中です。 心斎橋から難波にたどり着くまでに5人ぐらいは… 続きを読む