MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

社員旅行 2日目

投稿日:2005年11月12日 更新日:

前日早めに(と言うかいつのまにか)寝ていたのでそれなりにさわやかな目覚め。
昨日の宴会会場で年に数回しか摂る事が無い、朝食を摂ることに。

豆腐と魚はうまかったです。
その後、売店で土産を買い、本日の目的地 ノースヴィレッジへと出発!

ここは自然溢れる公園で、アイス作り、バター作り、ウィンナー作り、
パン作りなどが体験できるのです。
時間の都合でひとつしか選択できませんでしたので、
当方はアイス作りを選択していました。

材料は、生クリーム、砂糖、卵黄、牛乳。
(分量はわかりません)

まずは、生クリーム、砂糖、卵黄を氷を敷いたボウルに入れ、
固まらないようにかき混ぜます。
これが結構抵抗があり、腕が疲れるようです。

ある程度かき混ぜたら牛乳を加えて、更に混ぜます。

本当に固まるのだろうか!?
そう思っていると、ヘラではがすように指導されたのでやってみると・・・
おお!底のほうが固まっている!!!
なかなか感動の瞬間です。

広げて揺らして・・・を繰り返していくうちに
ふんわりとしたアイスができあがりました!
早速、スプーンでコーンに乗せて試食。

アイスは普通に冷凍庫で固めるとカチカチになってしまいますが、
空気をほどよく含んだこのアイスは市販のものと遜色の無い味になっていました。

他の班は、ウィンナー作りとパン作りをやっていました。
どちらも順調だったようです。

昼食まで時間があったのでアスレチックで遊ぶことに。
これがなかなかヘビィなコースでいい運動になりました。
ながーい滑り台も面白かったです。

昼食はバーベキュー。味はそこそこだったかな?
先ほど作ったウィンナーも食べることが出来ました。

昼食後はまたまたバスで移動し、マスカット狩りへ。

よさげなのを見つけてハサミでチョッキン!
基本的にはひとりひとふさまで。
全部食べると次のをもらえるらしいのですが、
そこはマスカット。結構な量があります。

昼食後と言うのもあって、食べきれませんでした。
と言うわけでお持ち帰り。

最後は土産屋によって帰路へ。
慌しい旅行でしたが、その分密度は高かったと思います。

-日記


  1. よっしー より:

    おお、なんか達成感と一緒においしい物を味わえるなんてナイスですな!
    こんどは是非家でアイスパーティ何ぞを!
    参加させていただきますぜ!

  2. MNAさん、突然スレ違いのことでお邪魔してしまってすみません。

    先日は、MADのアップありがとうございました。

    で、それに関係があるんですけど、昨晩青龍さんが、「プリキューマックス」さんにアップされていた新EDの動画を、拙ブログのコメント欄に載せてくださいまして、このアップが今月20日までとなってるんですよね。
    でも、僕自身今PCが使えず保存ができませんので、出来ればこの動画も、MADを置いてくださっているサーバにアップしてくださいませんか?
    以下が該当箇所のリンク先ですので、よろしくお願いいたします。

    http://prettycure.happystar.info/prettycure/

  3. MNA より:

    >よっしーさん
    おお、いいですね。
    分量さえ調べればあとは十分家庭で作れると思います。
    あとは根気と腕力ですね。
    パーティーの際は是非呼んでくだされ。

  4. MNA より:

    >ヒカルミの世界さん
    ご所望のムービーをサーバにアップしておきました~
    PC早く治るといいですね。
    当方もハード運は良くないので突然のトラブルによく巻き込まれます(^^;

    あ、あと投稿があればすぐにわかるようになっていますので、しばらくプリキュア関連の記事が書かれてなくても、古いスレに書いていただいて構いませんよ。
    当ブログのトップの左側にカテゴリの項目がありますので、そこから「ふたりはプリキュア」を選んでいただければ辿りつけます。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

佐川に非対応?佐川が非対応?

佐川急便の不在伝票が入っていました。 それにはバーコードが載っていたので携帯で読み取り、 佐川のサイトから再配達依頼をすることに。 うーみゅ・・・ 住所とかいちいち入れないといけないのは面倒。 セキュ… 続きを読む

no image

新しい職場 2日目 ミジンコバスとBシェル

今日は自宅から直接南港へ出発です。 JR、地下鉄、バスと乗り継がないといけないのがめんどすぐる・・・ バス乗り場に着いたら・・・なんじゃこりゃ!!!!!!!! バス乗り場をぐるりと囲むように長蛇の列!… 続きを読む

【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR!

おはよう札幌!昨日は色々ありましたが、今日から仕切り直しの旅がはじまります! ↓低気圧でてんやわんやな昨日の記事はこちらをご覧ください。 【北海道2日目】天体のメソッド聖地巡礼 札幌編 その2……のは… 続きを読む

no image

age++

本日またひとつ歳を取りました。 これで20代も最後かぁ・・・ 自作自演プレゼントとして靴を新調しました。 DDRやってるとすぐにボコボコになりますからねぇ。 更にタイミングの良い(?)ことに、仕事の帰… 続きを読む

またまた一蘭

友人が一蘭へ行くと言い出したので行くことに。 なんと2時間待ちでした! 整理券配ってたので暑い中待つことにはなりませんでしたが。 とりあえずカラオケとかで時間つぶしw 今日は追加ネギを注文してみました… 続きを読む