MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

恐怖!西濃からの使者現る

投稿日:2008年8月13日 更新日:

朝。

ピンポーン!!!
建物の外からのチャイムが鳴る。
(うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。)

俺「ほい」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!

俺「はい!」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーだからどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!


以下3回繰り返し。

やれやれ、やっと去ったか。
たまーに妙なのがインターホン押すんだよなぁ・・・

と思ったら今度は自分の部屋の玄関のインターホンが直接鳴らされる!!!
なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!
建物内に進入してきた!?

ひょっとして妙なのに憑かれたのか!?
俺何かした!?

と覗き穴から様子を伺うと・・・
なんのことは無い、ただの宅配のおっちゃんのようでした。

ドアを開けるなり「なんで開けてくれないんですか!?」とおっちゃんキレ気味。
いや、あれじゃ怪しすぎて誰も開けないと思うんだけど・・・

キレ気味のおっちゃんは伝票とボールペンを無言で突きつける!!!
サインをしろと言う意味である。

荷物の受け渡しが終わると、そのまま不機嫌そうに去っていきました。

それにしても朝から一体何なんやろうな・・・
西濃さん、従業員の教育ちゃんとしてください・・・orz

-日記


  1. ミヤ竜 より:

    ひささかた!
    その人、インターホンで日本語しゃべれへん病やね!
    うん。まちがいないわ!最近はやってるらしい。

  2. MNA より:

    なんと!そのようなものが流行っていたとは!
    なんか時代に逆行しているような気がw

  3. よしお より:

    俺なら切れるね!

  4. MNA より:

    切れていたのはオサーンのほうですた。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

スパム書き込み増量中

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。 少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。 あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。 メールの… 続きを読む

東大ラーメン

徳島ラーメンの有名店(らしい)東大に行ってきました! ジャジャン! これはなかなかのボリュームです! 生卵も無料!いかにも徳島!って感じです。 味のほうは中の上ってとこでしょうか。 まあ、一蘭が別格す… 続きを読む

【カピバラ飼育数日本一】とくしま動物園でカピバラを見よう!

かつて徳島駅の少し東に存在した徳島市立動物園が移転して早20年余り。今日はできたばかりのときに家族で行って以来のとくしま動物園へ来園します。何故かって?それはこの20年の間にカピバラの聖地になっていた… 続きを読む

no image

不況

滋賀の仕事が一段落してまたしばらく社内待機中です。 今まで組み込み系方面でずっとやってきたわけですが、この分野は本当に仕事が無いみたいですね。 あってもやたらマニアックな条件を満たさないとエントリー資… 続きを読む

no image

研修2日目

今日も研修。しかも残業付き(´・ω・`)