MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

恐怖!西濃からの使者現る

投稿日:2008年8月13日 更新日:

朝。

ピンポーン!!!
建物の外からのチャイムが鳴る。
(うちの建物はオートロック式なので、外からインターホンで一旦呼んでもらう必要がある。)

俺「ほい」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!

俺「はい!」
相手「hkjfdさhだhlkじゃkjhぁs」
俺「???(聞き取れない・・・)」
俺「あのーだからどちら様でしょう?」
相手「・・・(返事が無い)」

怪しい・・・電話切る。

ピンポーン!!!


以下3回繰り返し。

やれやれ、やっと去ったか。
たまーに妙なのがインターホン押すんだよなぁ・・・

と思ったら今度は自分の部屋の玄関のインターホンが直接鳴らされる!!!
なにぃぃぃぃぃ!!!!!!!
建物内に進入してきた!?

ひょっとして妙なのに憑かれたのか!?
俺何かした!?

と覗き穴から様子を伺うと・・・
なんのことは無い、ただの宅配のおっちゃんのようでした。

ドアを開けるなり「なんで開けてくれないんですか!?」とおっちゃんキレ気味。
いや、あれじゃ怪しすぎて誰も開けないと思うんだけど・・・

キレ気味のおっちゃんは伝票とボールペンを無言で突きつける!!!
サインをしろと言う意味である。

荷物の受け渡しが終わると、そのまま不機嫌そうに去っていきました。

それにしても朝から一体何なんやろうな・・・
西濃さん、従業員の教育ちゃんとしてください・・・orz

-日記


  1. ミヤ竜 より:

    ひささかた!
    その人、インターホンで日本語しゃべれへん病やね!
    うん。まちがいないわ!最近はやってるらしい。

  2. MNA より:

    なんと!そのようなものが流行っていたとは!
    なんか時代に逆行しているような気がw

  3. よしお より:

    俺なら切れるね!

  4. MNA より:

    切れていたのはオサーンのほうですた。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

滋賀に向けて

来週の滋賀での作業に向けて会社に転がっていた適当なノートにビルド環境を構築しました。 「ビルドに2時間はかかる」という話だったので「それってヘッダをちょっといじったらその度に2時間かかったりするんじゃ… 続きを読む

no image

会社が寒い

なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。 最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず 午後になって気温が上がるまで凍えていました。 非常に… 続きを読む

no image

おいでよ ついったーの森

ここ最近ついったーが急速に広まってますね。 ついったーの広まりとは逆に周りのmixiやブログなどの更新率はどんどん下がっていってますw 普段ならブログに書くようなことをその場でつぶやくからネタが無くな… 続きを読む

花見 その2

今回は出先の会社で花見です。 (ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。) 大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。 先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って… 続きを読む

no image

アメリカ産牛肉輸入再開決定

あれから2年。なか卯はOGで牛丼をはじめました。 個人的にはあの椎茸とか入ってる妙なのはかなりイマイチだと思います。 うどんはあんなにうまいのに・・・ 吉野家、松屋に関しては牛丼がはじまると豚丼がどう… 続きを読む