MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

豆腐オフ開催

投稿日:2006年2月4日 更新日:

何故か今ごろ新年会です。
つーわけで奈良へ出撃!

途中で近鉄に460円ぼったくられるアクシデントがあったものの、無事到着。
店は豆腐と言うだけあって、湯葉の天ぷらとかそんな系統のものが多かったです。
また、前日にナウシカが放送されていたため、ユバ様ネタで盛り上がりましたw

存分に盛り上がったところで、カラオケの店に移動することに。
機種はいつぞやのイベント以来のUGAでした。

さすがに曲数の多さには目を見張るものがあります。
他の機種では歌えない曲の数々をたっぷり歌いました☆

しかし、UGAは普及率がイマイチのような気がします。
選曲は悪くないとは思うんですけどねぇ。
やはり、個人的には下記理由でかなり損をしていると思います。

・CMがUZA
・ジャンル検索が使い物にならない

CMはわざわざ印象を悪くしているようにしか思えません。
10万曲収録と言っても、一般曲しか歌わない人にはほぼ関係がありません。
イマイチアピール不足です。

次にジャンル検索が使い物にならない件。
あれだけ挿入歌も充実してるのに、作品名で検索しても何故かOP、EDあたりしか出てきません。
かなり意味不明です。この辺を改善してほしいところですね。

個人的にはDAMとUGAの曲をorすれば最強なのですがw
逆にDAMとUGAをandしたような位置付けにいるのがジョイですね。
ユーザーにとって不便なこの状況、いつまで続くのか・・・

-日記


  1. よっしー より:

    ある奴しかうたわんので
    あんま気にしたこと無かったっす
    結構重要そうですな!

  2. MNA より:

    今月の新曲とかサイトでチェックして、そこを重点的に覚えるので、狙った機種で無いと意味が無くなるのです。アニソンメインだとこう言う苦労があるんですよねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

パンタフラッシュ

会社の窓から見える大阪環状線。 移動する列車を見ていると時折発生するのがパンタグラフのフラッシュ! と、それ自体は珍しくもなんともないのですが、今回は凄かった。 フラッシュのあと、火の粉がパーっと飛び… 続きを読む

no image

滋賀再び 2日目

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。 一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。 しかしねぇ、今の状… 続きを読む

no image

滋賀再び 最終日・・・のはずが

異常系の動きがどうも変。 今回新たに取り付けた外部機器が通信規約に従ってないっぽいです。 本当なら今日で作業終了のはずが、テストのやり方がわからないものが多い上に、担当に聞いても「わからない」「製造元… 続きを読む

no image

引きこもり

今日も朝から引きこもって譜面作り。 うーん、思ったよりペースが上がらないなぁ・・・ ところで、家で長時間キーボードを触っていると左肩がツピーンと痛くなってくる困った問題があります。 仕事であれだけの時… 続きを読む

no image

寒い!

ありえん。 こんなに冷やしてどうなると言うのか。