MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

豆腐オフ開催

投稿日:2006年2月4日 更新日:

何故か今ごろ新年会です。
つーわけで奈良へ出撃!

途中で近鉄に460円ぼったくられるアクシデントがあったものの、無事到着。
店は豆腐と言うだけあって、湯葉の天ぷらとかそんな系統のものが多かったです。
また、前日にナウシカが放送されていたため、ユバ様ネタで盛り上がりましたw

存分に盛り上がったところで、カラオケの店に移動することに。
機種はいつぞやのイベント以来のUGAでした。

さすがに曲数の多さには目を見張るものがあります。
他の機種では歌えない曲の数々をたっぷり歌いました☆

しかし、UGAは普及率がイマイチのような気がします。
選曲は悪くないとは思うんですけどねぇ。
やはり、個人的には下記理由でかなり損をしていると思います。

・CMがUZA
・ジャンル検索が使い物にならない

CMはわざわざ印象を悪くしているようにしか思えません。
10万曲収録と言っても、一般曲しか歌わない人にはほぼ関係がありません。
イマイチアピール不足です。

次にジャンル検索が使い物にならない件。
あれだけ挿入歌も充実してるのに、作品名で検索しても何故かOP、EDあたりしか出てきません。
かなり意味不明です。この辺を改善してほしいところですね。

個人的にはDAMとUGAの曲をorすれば最強なのですがw
逆にDAMとUGAをandしたような位置付けにいるのがジョイですね。
ユーザーにとって不便なこの状況、いつまで続くのか・・・

-日記


  1. よっしー より:

    ある奴しかうたわんので
    あんま気にしたこと無かったっす
    結構重要そうですな!

  2. MNA より:

    今月の新曲とかサイトでチェックして、そこを重点的に覚えるので、狙った機種で無いと意味が無くなるのです。アニソンメインだとこう言う苦労があるんですよねぇ。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】

3月は1ヶ月の案件をやること言うことでなんだか慌しくなりそうだったので1日に梅田でやっていた広域確定申告所に行ってきた訳なんですが・・・ そこで貰ったのは振込用紙だけ!!! その場で直接払うことはでき… 続きを読む

【北海道6日目】旭川&稚内編 au復活 & 最北端の駅に到達!

おはよう網走! 本日は最果てに向けての移動日です。 ↓昨日の網走編はこちらをご覧ください。 【北海道5日目】網走編 最北端のDDR & 網走監獄! 網走駅 網走駅眼の前の東横インに泊まってい… 続きを読む

no image

その手には乗らぬ

今日来たメール。晒しage。 Return-Path: Received: from mikan.comcomclub.com (root@localhost) by mna.net (8.12.11… 続きを読む

no image

会社が寒い

なにやら凄い寒波が押し寄せているようで、会社がとてつもなく寒かったです。 最近はどこもISOなんたらを取得しているため、温度を上げるわけにも行かず 午後になって気温が上がるまで凍えていました。 非常に… 続きを読む

花見 その2

今回は出先の会社で花見です。 (ちなみに先週中止になってしまったのは自社の花見。) 大阪城公園は堀に沿って桜が並べられており、毎年そこで花見が行われています。 先発隊はなにやら有給やら午後休やら使って… 続きを読む