MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

改変期

投稿日:2005年9月27日 更新日:

この時期は特番などで番組の放送時間が変わることが多く、
HDレコーダーで毎週録画を設定しているものとしては
なかなか困った時期である。

例えば普段見ている番組が2時間スペシャルになったりした場合、
優先度などの関係から毎週録画を一旦解除し、特番の予約を
入れなおし、そしてそれを撮り終わったらまた毎週録画を
設定しなおさなければならない。
これは地味ながら面倒な問題だ。
最悪、そのまま毎週録画を解除したまま忘れてしまうこともある。

そこで、いつも予約している枠がスペシャルなどで拡大した場合は
そのサイズに自動的にあわせるような機能を搭載するのはどうだろうか。
(ひょっとしたらすでにあるかも知れないけど・・・)

しかし、これには問題がある。
例えば、以下のように毎週録画を入れている場合。

Ach 19:00 ~ 20:00
Bch 20:00 ~ 21:00

これが両方特番で 19:00 ~ 21:00 に拡大したとする。
優先順位はどうなるのか。

・・・どうなるんやろね。

-日記


  1. 二台目を買えば解決です。
    W録画機能付きだと、なおよろし。

  2. MNA より:

    W録画は確かに便利そうですね。
    結構番組の時間は被ると言うことがわかりましたし。
    しかし出してるのが東芝なのが・・・

    と言うかHDDレコーダーを買いに行った時、
    オススメで並んでいたのが、

    ・大変優秀なサポートで有名になった東芝
    ・いろんな意味でクソニー
    ・大変お世話したパナソニックソ
    ・当り障りの無いパイオニア

    と言うことでパイオニアしか選択の余地が無かったわけですw

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

シルバーウィーク明け

毎度のことですが、エンジンかかりませんw 先週までどんな仕事やってたかなんてもう忘れちまったよw 朝は朝で政治家が人様の通勤路塞いで演説してるし、サクラは群がってるし・・・ とっても不愉快です!!! … 続きを読む

no image

休出だるだる

なんか急に暑くなった!!! コートは失敗だったかなぁ・・・ とりあえず・・・ ノーモアサービス残業!!! ノーモアサービス休出!!! 休日まで潰されてはかなわんな・・・ さて、どうしてくれよう。

no image

新しい職場 ウィルスだらけ

職場のマシンは10年近く前の化石マシンです。 ただでさえ重い上にウィルスがいっぱいいてます。 まずは、マカフィーのウィルス。 次にパソコン見張り隊とかいうウィルスが立ち上がります。 今時のウィルスは堂… 続きを読む

はじめてのドラえもん

これは当方が生まれてはじめて買ってもらった単行本です。 実家の本棚に保管されていますが、カバーも中身もボッコボコ。 裏表紙にはマジックで名前を書いていたような跡が。 また、価格が320円と言うのも時代… 続きを読む

no image

あっという間に週末

さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。 ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・