MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

のど飴

投稿日:2005年8月2日 更新日:

先週末から喉の調子が悪かったのがようやく治まってきました。

ところで、喉の不快感を回避するために前回の冬に買ったのど飴を使っていたのですが、
それもあっという間になくなったため、コンビニに買いにいったんですよね。
そうしたら夏場と言うこともあり、のど飴の種類がやたら少なかったです。
いつも買ってる薬用と書いてあるやつがありませんでした。

なんとなく薬用って書いてあるほうが普通の飴よりも効き目がありそうな気がしてたのですが・・・
特にそうでもなかった模様。
むしろ、ミントが強力な奴のほうが効き目があるかも?
しかも安いしw

-日記


  1. yossy より:

    心の持ちようと思う
    実際に信じてるから効いてるのであって、
    何かの拍子に効かなくなることも!

  2. MNA より:

    プラシーボ効果と言う奴ですな。
    とにかくミント系ならなんでもいいのかも知れません。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

秘書検定3級

会社の意向により先日受けてきました。 絶対受かってるわけない。そう思っていました。 だがしかし!だがしかし!!! 結果は合格。 おかしい。ある意味ありえない(^^; ひょっとして3つぐらい合ってれば合… 続きを読む

no image

電算納涼祭’08

高校時代のメンバと飲み会。 電算部と言うだけあってその手の仕事についてるメンバも多いわけですが、今回は新人についてとか部下についてとかの話で盛り上がりました。 こういう話が増えてくる辺り歳を取ったのを… 続きを読む

no image

MNAはレベルが上がった!

ちからが1ポイントあがった! みのまもりが1ポイントあがった! すばやさが1ポイントあがった! 体重が3kgあがった! 運と賢さは?と言うのはさておき・・・ 実家で体重を測ってみました。 お、先日の健… 続きを読む

no image

今日から出勤

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。 仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!! まさにゴミみたいなアプリです。 何度も… 続きを読む

no image

某社新年会

今日は昔行っていた某社の新年会にお呼ばれしてました。 長いこといてたこともあって、今でも交流があるんですよね。 やっぱりここの人たちは濃くて面白いw 今回はかつての部下も来てました。 非常に楽しい飲み… 続きを読む