MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

のど飴

投稿日:2005年8月2日 更新日:

先週末から喉の調子が悪かったのがようやく治まってきました。

ところで、喉の不快感を回避するために前回の冬に買ったのど飴を使っていたのですが、
それもあっという間になくなったため、コンビニに買いにいったんですよね。
そうしたら夏場と言うこともあり、のど飴の種類がやたら少なかったです。
いつも買ってる薬用と書いてあるやつがありませんでした。

なんとなく薬用って書いてあるほうが普通の飴よりも効き目がありそうな気がしてたのですが・・・
特にそうでもなかった模様。
むしろ、ミントが強力な奴のほうが効き目があるかも?
しかも安いしw

-日記


  1. yossy より:

    心の持ちようと思う
    実際に信じてるから効いてるのであって、
    何かの拍子に効かなくなることも!

  2. MNA より:

    プラシーボ効果と言う奴ですな。
    とにかくミント系ならなんでもいいのかも知れません。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

20代終了のお知らせ

ようこそ三十路。

no image

譜面作成再開

余裕が出てきたのでぷにケットに向けて譜面製作を再開しました。 1ヶ月なんてあっという間なので早めに作っておかねば・・・

no image

花見

結局、雨で中止。 それ以前に、桜があまり咲いてないそうです(^^;

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

no image

胃カメラデビュー決定!!!

前回病院に行ったときに貰った薬を飲んでいたらかなり症状は改善されたのですが、薬が無くなってしばらくすると段々元の状態に戻って行ってるのを察知。 仕方が無いので、また病院に行ってみました。 やはりちゃん… 続きを読む