MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新横浜ラーメン博物館に行ってみた

投稿日:2008年1月31日 更新日:

出張だるだる。
と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。

中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。
大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。

入場時間が遅かったので、さらっと中を散策した後早速ラーメンを食べることに。

最初に入ったのは「博多 ふくちゃんらーめん」。
味は極めて普通のラーメンでした。

なんか一蘭に慣れていると、豚骨の独特の臭みが気になります。
何かと叩かれてる一蘭ですがなんやかんやでうまくできてるんだなぁと実感。

お次は「旭川 蜂屋」。
醤油+魚と言う組み合わせです。

煮干の香りにかなりクセがあります。
これは好みが相当分かれるのではないでしょうか。
当方にはちと合わなかったかも。

2件回ったところで時間切れ。
また来週も来る羽目になりそうなのでまた次回w

-日記

関連記事

no image

滋賀再び 2日目

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。 一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。 しかしねぇ、今の状… 続きを読む

no image

電算サミット’09

今回は微妙な日程だったため、集まりがちと悪く、直前まで集合日時が決まらなかったのですが、最終的に6人で落ち着きました。 魚(刺身的な意味で)がうまい店でした。 カラオケではけいおんネタが出たので、誰が… 続きを読む

no image

一蘭道頓堀店 開店日決定!

一蘭道頓堀店の開店日が9月2日に決定しました! 日曜なのでこれは絶対行かなければ!!!

no image

邪魔カラ

ラウンドワン北心斎橋店で閉店ぐらいまで遊んだ後、心斎橋の商店街を下って難波に移動することが多いのですが、そこで気になるのがジャンカラの呼び込みの連中です。 心斎橋から難波にたどり着くまでに5人ぐらいは… 続きを読む

no image

【仕事】滋賀に魅入られた男【あげます】

今日も滋賀です。かなりキレ気味です。 当初は8月いっぱいまでと言われてた今回の滋賀の仕事。 しかし、もっとやることがあるらしく、相手のたっての要望で作業期間を延長して欲しいとのことで、短くても9月の連… 続きを読む