MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新横浜ラーメン博物館に行ってみた

投稿日:2008年1月31日 更新日:

出張だるだる。
と言うことでホテルのすぐ近くにあるラーメン博物館に行ってきました。

中は昭和の町並みを再現した空間が広がっていました。
大阪ではこの手のテーマパークにサミー戎プラザがありますね。

入場時間が遅かったので、さらっと中を散策した後早速ラーメンを食べることに。

最初に入ったのは「博多 ふくちゃんらーめん」。
味は極めて普通のラーメンでした。

なんか一蘭に慣れていると、豚骨の独特の臭みが気になります。
何かと叩かれてる一蘭ですがなんやかんやでうまくできてるんだなぁと実感。

お次は「旭川 蜂屋」。
醤油+魚と言う組み合わせです。

煮干の香りにかなりクセがあります。
これは好みが相当分かれるのではないでしょうか。
当方にはちと合わなかったかも。

2件回ったところで時間切れ。
また来週も来る羽目になりそうなのでまた次回w

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

滋賀行き 5日目 最終日

遠い遠い地、滋賀での作業もやっと最終日!!! 今日もどうせやること無いんだろなと思ったらテストがわいてきた!!! ちょwwwそんなの昨日のうちにやらせろよwww なんか今更感が漂うんですが・・・ てか… 続きを読む

no image

研修4日目

やっと終わった! ちょこのDVDを買うと、とらのあな限定カードが貰えるとのことで行ってミルモすでに品切れ orz 世間は4連休の人も多かっただろうし、あっという間に無くなったのかなぁ・・・ タイミング… 続きを読む

徳島での新発見あれこれ

実家に帰って最初の発見。 我が実家の冷蔵庫・・・じゃなくてローソンが無くなっていた! すぐ近くにファミリーマートが進出してきた影響だろうか。 まあ、夜中に変なのが集まらなくなって平和になりましたが。 … 続きを読む

健康診断と佐世保バーガー

今日は会社の健康診断!この1年の成果が試される! 結果は・・・ 48.1kg! ななな、なんと体重がGWに測ったときより減っていた!!!!! むぅ・・・やはり5月にDDRを控えた時期があったのが致命的… 続きを読む

no image

滋賀再び 4日目 テストフェーズ始動

今日からテストフェーズに突入です。 なんか600件以上あります。 そして俺は一マージ要員なので、そもそも機械の基本操作を知りません。 操作手順のひとつひとつが暗号に見えますw まずそれを教えてもらうの… 続きを読む