MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 R4U公録チケット争奪戦

投稿日:2008年2月2日 更新日:

またまたこのときがやってきました!
アイマス関連は「需要 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 供給」なので今回も波乱に満ちたものになるでしょう・・・

実は前日よりすでに戦いは始まっていました。
新横浜に出張に行く際、ノートPCで作業するので家からマウスを持参していたのですが、

そのマウスを会社に忘れてきた!

何もできねー!
来週も同じ場所に出張なので着替えとか以外は置きっぱなしにしてるのですが、マウスもそのまま忘れてきてしまったようです。
よよよよ・・・・orz
仕方が無いので近所のジャパンでマウスをGET!
それにしても最近5ボタンのマウスを見かけないのは何故?


2月2日。午前9時50分。
すでにアニメイトTVのサイトが激重!!!

午前10時00分。決戦開始!!!
しかーし!全く持って反応が無い!!!
「カートに入れる」のボタンすらでてきません!
それでも落ちないだけハピネットよりはマシか!?

同時に侵攻していた友人のほうはなんか順調に進めている模様!
お、これはひょとしてひょっとするか!?

こちらは相変わらずカートにすら入らない・・・
そうこうしているうちに「最大予約数超過のためカートに追加できませんでした」との無常な文字列が!!!
あっちょーーーーーーーー!!!!!!!

こうなったら友人のほうにかけるしかない!!!
しかーし!その友人も最後の最後、注文確定のところでエラー発生らしい!
更にそのままカートから消失した模様!!!
ぐふぁ!!!!

これで俺と友人、ふたりともカートに入っていない状態になってしまいました・・・orz

キャパは推定500。
ひょっとしたらもうとっくに売り切れてるかもしれない。
いや、この方式なら時間内に購入できなかった分がカートから零れ落ちてくる可能性があるはず!!!
俺は諦めない!!!決して諦めない!!!諦めたらそこで終わりだ!!!!!!!

11時37分。奇跡が起きた!!!
おおお、いきなりカートに入った!!!!!!!!
あまりにも突然のことに目を疑いましたよw
その後1分も経たずに購入完了!!!
(ちゃんと予行演習をしてたので、ものすごーく手際よく購入できたのである。)

結局今回も執念で奇跡を起こしてしまいました。
これでまよちょんを見に行けるよんO(≧∇≦)O
出張の最中、大阪へ一時帰宅した甲斐があったと言うものです。

それでは皆さん、会場にて~☆


2008/02/02 14:13
チケット完売の模様。

-アイドルマスター
-


  1. sard より:

    あーいいなぁ
    自分も2台のPCで頑張りましたがダメでしたww
    てか凄い時間差ですねww

  2. MNA より:

    諦めずに張り付いていた甲斐がありましたw
    そう言えば水曜あたりにキャンセル分(?)のチケットが復活してたそうですねぇ。
    カード番号の不備とかあったんでしょうか・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

一日教授やっちゃいます~中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント@同志社~ その2

次は実際に台本に沿ってセリフを喋ってみようのコーナー。 その名も「ある日の風景その1」ってなんかアイマスを意識してるようなw 同志社アニメーション研究会の人が実際にキャラ設定や脚本を作ったそうな。 3… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 やよいたん お誕生日おめでとう!!!

やよいたんお誕生日おめでとぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!O(≧∇≦)O 昨日出たファミソン8bitはやよいたん盛りだくさんで実に満足度が高くていい感じですし、今日はやよいたん尽くしですね☆ 仕事も当たり… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】本日の雪歩

ちょいと作戦ミスで春の祭典を逃したものの、それ以外は順調です。 と言うわけで雪歩のムービーをアップしました! 【ニコニコ動画】アイドルマスター 萩原雪歩ソロ relations これまでアップしたアイ… 続きを読む

[箱○]アイドルマスター 6周目 雪歩 PP達成!

雪歩のプロデュースもついに終了を迎えました。 序盤はなかなかステータスが上がらずに苦労しましたが、なんとか評価満点を取るための準備は完了。 雪歩のコミュは選択肢が出てくる回数が少なく、ほとんどは2回、… 続きを読む

no image

ニコニコ大百科

開始後間もないのにすでに沢山の投稿があって面白いですね。 ウィキペディアと違ってネタっぽい内容の本文も多いですw Do-Daiの記事で例の俺の嫁動画が紹介されています! 式場と結納品って・・・www