MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 R4U公録チケット争奪戦

投稿日:2008年2月2日 更新日:

またまたこのときがやってきました!
アイマス関連は「需要 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 供給」なので今回も波乱に満ちたものになるでしょう・・・

実は前日よりすでに戦いは始まっていました。
新横浜に出張に行く際、ノートPCで作業するので家からマウスを持参していたのですが、

そのマウスを会社に忘れてきた!

何もできねー!
来週も同じ場所に出張なので着替えとか以外は置きっぱなしにしてるのですが、マウスもそのまま忘れてきてしまったようです。
よよよよ・・・・orz
仕方が無いので近所のジャパンでマウスをGET!
それにしても最近5ボタンのマウスを見かけないのは何故?


2月2日。午前9時50分。
すでにアニメイトTVのサイトが激重!!!

午前10時00分。決戦開始!!!
しかーし!全く持って反応が無い!!!
「カートに入れる」のボタンすらでてきません!
それでも落ちないだけハピネットよりはマシか!?

同時に侵攻していた友人のほうはなんか順調に進めている模様!
お、これはひょとしてひょっとするか!?

こちらは相変わらずカートにすら入らない・・・
そうこうしているうちに「最大予約数超過のためカートに追加できませんでした」との無常な文字列が!!!
あっちょーーーーーーーー!!!!!!!

こうなったら友人のほうにかけるしかない!!!
しかーし!その友人も最後の最後、注文確定のところでエラー発生らしい!
更にそのままカートから消失した模様!!!
ぐふぁ!!!!

これで俺と友人、ふたりともカートに入っていない状態になってしまいました・・・orz

キャパは推定500。
ひょっとしたらもうとっくに売り切れてるかもしれない。
いや、この方式なら時間内に購入できなかった分がカートから零れ落ちてくる可能性があるはず!!!
俺は諦めない!!!決して諦めない!!!諦めたらそこで終わりだ!!!!!!!

11時37分。奇跡が起きた!!!
おおお、いきなりカートに入った!!!!!!!!
あまりにも突然のことに目を疑いましたよw
その後1分も経たずに購入完了!!!
(ちゃんと予行演習をしてたので、ものすごーく手際よく購入できたのである。)

結局今回も執念で奇跡を起こしてしまいました。
これでまよちょんを見に行けるよんO(≧∇≦)O
出張の最中、大阪へ一時帰宅した甲斐があったと言うものです。

それでは皆さん、会場にて~☆


2008/02/02 14:13
チケット完売の模様。

-アイドルマスター
-


  1. sard より:

    あーいいなぁ
    自分も2台のPCで頑張りましたがダメでしたww
    てか凄い時間差ですねww

  2. MNA より:

    諦めずに張り付いていた甲斐がありましたw
    そう言えば水曜あたりにキャンセル分(?)のチケットが復活してたそうですねぇ。
    カード番号の不備とかあったんでしょうか・・・

関連記事

no image

明日はアイマス大阪ライブ

あの衝撃的中止発表から早2ヶ月。 あのときは2ヶ月先なんてとてつもなく先のように思えましたが、そこはアイマス。 燃料が常に補給され続けているのでなんかあっという間だったような気もします。 恐らく内容の… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・49週目 HIT-TV HIT-TV合格でランクSになりました。 これでアケ版でランクSになってないのは雪歩だけですね。 ・50週目 60k 節ボムで2位抜け。 あとDDRが無事復活してました。 今… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 クリスマスライブ電話争奪戦

決戦当日!!! 本日午前10時より、アイマスクリスマスライブ電話申し込みです。 というわけでワンピースを見ながら電話機を準備。 参戦してみるも・・・ いつものようにNTTコール。 そして輻輳を超えても… 続きを読む

no image

L4Uの発売日決定!

L4Uの発売日が2月28日に決定したようです!!! 先日のライブの時は今冬と言うことでごまかしていましたが、いきなりの発表で驚きです! しかも美希のリミテッドドール付きのも出るそうです! 先着3000… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 6周目 亜美真美 注意1ボム減衰-5

前回のプレイを終えたその日のうちにブーストが来たので消化。 いきなり敏腕GETでいい感じ! しかし!次に受けた50kで思わぬ事態に・・・ 1節目に痛恨のボムミスで0点! テンション高の状態でまさかそん… 続きを読む