MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター

【アイドルマスター】 R4U公録チケット争奪戦

投稿日:2008年2月2日 更新日:

またまたこのときがやってきました!
アイマス関連は「需要 >>>>>>>>>>>>>>>>>>> 供給」なので今回も波乱に満ちたものになるでしょう・・・

実は前日よりすでに戦いは始まっていました。
新横浜に出張に行く際、ノートPCで作業するので家からマウスを持参していたのですが、

そのマウスを会社に忘れてきた!

何もできねー!
来週も同じ場所に出張なので着替えとか以外は置きっぱなしにしてるのですが、マウスもそのまま忘れてきてしまったようです。
よよよよ・・・・orz
仕方が無いので近所のジャパンでマウスをGET!
それにしても最近5ボタンのマウスを見かけないのは何故?


2月2日。午前9時50分。
すでにアニメイトTVのサイトが激重!!!

午前10時00分。決戦開始!!!
しかーし!全く持って反応が無い!!!
「カートに入れる」のボタンすらでてきません!
それでも落ちないだけハピネットよりはマシか!?

同時に侵攻していた友人のほうはなんか順調に進めている模様!
お、これはひょとしてひょっとするか!?

こちらは相変わらずカートにすら入らない・・・
そうこうしているうちに「最大予約数超過のためカートに追加できませんでした」との無常な文字列が!!!
あっちょーーーーーーーー!!!!!!!

こうなったら友人のほうにかけるしかない!!!
しかーし!その友人も最後の最後、注文確定のところでエラー発生らしい!
更にそのままカートから消失した模様!!!
ぐふぁ!!!!

これで俺と友人、ふたりともカートに入っていない状態になってしまいました・・・orz

キャパは推定500。
ひょっとしたらもうとっくに売り切れてるかもしれない。
いや、この方式なら時間内に購入できなかった分がカートから零れ落ちてくる可能性があるはず!!!
俺は諦めない!!!決して諦めない!!!諦めたらそこで終わりだ!!!!!!!

11時37分。奇跡が起きた!!!
おおお、いきなりカートに入った!!!!!!!!
あまりにも突然のことに目を疑いましたよw
その後1分も経たずに購入完了!!!
(ちゃんと予行演習をしてたので、ものすごーく手際よく購入できたのである。)

結局今回も執念で奇跡を起こしてしまいました。
これでまよちょんを見に行けるよんO(≧∇≦)O
出張の最中、大阪へ一時帰宅した甲斐があったと言うものです。

それでは皆さん、会場にて~☆


2008/02/02 14:13
チケット完売の模様。

-アイドルマスター
-


  1. sard より:

    あーいいなぁ
    自分も2台のPCで頑張りましたがダメでしたww
    てか凄い時間差ですねww

  2. MNA より:

    諦めずに張り付いていた甲斐がありましたw
    そう言えば水曜あたりにキャンセル分(?)のチケットが復活してたそうですねぇ。
    カード番号の不備とかあったんでしょうか・・・

sard へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

THE IDOLM@STER STATION!! FIRST TRAVEL 発売記念 SECRET EVENT

先日、アイステのシークレットイベントの当選ハガキが届いたので行ってきました!!! 今日は珍しくいい天気。 富士山が良く見える・・・ 窓は滅茶苦茶汚いけど。 現場到着。 渋谷って来たことあったかなぁ・・… 続きを読む

THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! 1日目 その2

まずは社長の諸注意から。 なんと、今日は社長の誕生日3日前記念ライブだったみたいですw 某ネズミーランドなご当地ネタもちゃんと盛り込まれてますw 今回は舞空術禁止らしいw メモを取るのも禁止らしいです… 続きを読む

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! IN TOKYO その1

本番当日!!! 物販は大阪の振替が決まったため、予定通り大阪のほうで気合を入れることにしました。 というわけでアイマススレで物販ハジマタ!なのを見届けてから大阪を出発!!! 15時ぐらいに東京到着。秋… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 MASTER LIVE 00 発売!!

と言うことで日本橋のアニメイトで買ってきました。 意外にもMASTER BOX ENCORE がまだ残っていました。 もう通販で買ってるけど・・・ 「shiny smile」は最初「GO MY WAY… 続きを読む

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動 200位突破!

・58週目 70k 50kスルーをしてまたまた一か八か飛ばされてみたら無人の70kを引くことに成功! これは大きい!!! おかげで残りが全て50kでも300万に届くようになりました!!! 現時点で19… 続きを読む