MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

THE IDOLM@STER STATION!! FIRST TRAVEL 発売記念 SECRET EVENT

投稿日:2010年4月25日 更新日:

先日、アイステのシークレットイベントの当選ハガキが届いたので行ってきました!!!

今日は珍しくいい天気。
富士山が良く見える・・・
窓は滅茶苦茶汚いけど。

現場到着。
渋谷って来たことあったかなぁ・・・
てなわけでハチ公口から歩いてすぐのところに会場はありました。
といいつつ、今回もGPSのお世話になったんだけどw

すでに列が形成されています。
着いてしばらくするとスタッフの人が番号を呼び始めて入場開始!
当方260番台なので終盤まで待つことに。

会場潜入!!!地下にあって結構深い!!!
そして人がギッシリ!!!
これまでの経験から、ある程度後ろになったら斜めのほうが有利と学んでいるので斜め後ろを確保。
これなら完全に見えないってことはないかな?

それはそうと、アンケートを回収しているスタッフがやたらハイテンションで面白いw
「皆さん、サイリウムの準備はよろしいですか~?」とか「もう半歩前に詰めてください!それだけステージが近くなると思ってください!」とかwww

13時半。ほぼ予定通りの時間に開始!!!
まずは照明が落とされ、千早、響、貴音による諸注意。
その後ミンゴス、ぬーぬー、はらみーが登場しつつ、まずはいきなり「DEAD or ALIIVE」熱唱!!!
湧き上がる歓声!!!
ちなみにこのイベントの模様は急遽放送でも使われるようになったらしいです。

お次はヴァイスシュヴァルツのコーナー。
番組でオリジナルのカードを作って、それをプレゼントするらしい。
開演前に集めたアンケートの中から無作為に選んでカード名や効果を発表していきます。
それにしてもみんなよく思いつくなぁw
実際にどんなカードが作られるのか楽しみです。

次は待ってました!!!
ソロ曲のコーナーです!!!
「One Step」「SHADOWLESS」「AVALON」を順番に熱唱!!!
アイステのソロ曲はしっとり聴かせる曲になっていますね。
ミンゴスはSHADOWLESSを初披露ということでうまく歌えるか緊張したらしいです。

次はスペシャル映像のコーナー。
先日のホットケーキ作りの風景が流されました。
ぬーぬー誕生日なのに卵を割るはめになったり大変だったね・・・

さらにもひとつおまけに対ぬーぬー用シスターコスを仕入れたところも流れました。
はらみーがデパート風に箱を包装していきます。
途中ちょっとてこずったけどうまく包装できた!!!
なんでも昔バイトでやってたんだとか。

というVTRが流れたのでもちろんぬーぬーのシスターコス披露のコーナー!!!
はらみーも巫女服を着る流れにw
はらみーは巫女服を持ってないのでミンゴスが貸してくれたそうですw
巫女服がはだけそうになるから安全ピンで留めているらしいw

しかし残念ながら後ろのほうからの鑑賞だったので肝心の衣装や生足はほとんど見えず!!!
シスターなかぶりものをしているのが辛うじて見えた程度ですorz

シスター愛美なコーナーを終えると最後に全員で「はっぴぃ☆ほりっく」を熱唱して終了!!!
湧き上がるアンコール!!!

すると場繋ぎにコロムビアの人が出てきて今後の展開、要するにCMなコーナーw
結構長いこと喋ってたw

そのあとはプレゼントの抽選会。
3人がそれぞれの桁の番号を引いて、その番号の人にプレゼントを渡すというもの。
当方、惜しい数字はあったものの、残念ながら当選ならず!!!
目の前の人が当たっていました。ウラヤマシス!
最後のほうで072とか出て爆笑の渦に包み込まれたのはおいしかったなぁw

てなわけで2時間近くに渡るイベントはこれにて終了!!!
お疲れ様でした!!!

ついでなのでガーゴイル・・・じゃなくてハチ公を見物。
結構目立たない場所にいるんだなw

その後、高田馬場のミカドで遊んだ後飲み会。
10年ぶりぐらいに雷電やったら4面で終わってしまったw
昔はどこからでも復活できてたのに・・・
諸行無常の響なり。

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

[アーケード]アイドルマスター 10周目 真 あずさ 本日の活動

前回同様、そろそろ特別を受け始めます! ・38週目 70k 70kポップ即IN! ラッキーなことに一人旅&満点でウマー☆ 覇王が27点でちとやばかったですが(^^; とりあえず敏腕もGET! ・40週… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 R4U公録チケット争奪戦

 shop.frontierworks.jp  1 userhttp://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=TICKET-… 続きを読む

[イベント]プリフェス6&アンロックハートでウマウマ

プリンセス☆フェスタ6とアンロックハートが開催されました。 もちろんDDRも開催です!!! 今回はアイマス曲大幅増強!!! と言うことで当方が作った曲はほとんどアイマスw なんのイベントなんだろうなぁ… 続きを読む

【アイドルマスター】 やよい軒高槻店 と 高槻まつり

と言うことでやってきました。 阪急高槻市です。 少し迷ったものの、無事やよい軒高槻店に到着! やよいたんもご満悦のようです。 偶然にも高槻まつりの真っ最中でした!!! まさにやよいたんに導かれたと言う… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 13周目 律子 千早 タイトーステーション難波店にて

・55週目 50k ブーストでも神に届かなくなりました。 さて、終盤まで逃げ切れるか!? 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 55 オ 2047706人 LV15 (wktk… 続きを読む