MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

アイドルマスター アイドルマスター

一日教授やっちゃいます~中村繪里子・下田麻美・長谷川明子トークイベント@同志社~ その2

投稿日:2010年4月24日 更新日:

次は実際に台本に沿ってセリフを喋ってみようのコーナー。
その名も「ある日の風景その1」ってなんかアイマスを意識してるようなw
同志社アニメーション研究会の人が実際にキャラ設定や脚本を作ったそうな。
3人のキャラが紹介されたのですが、これが思いのほかしっかり作りこまれていました。
えりりんは腹黒な美少女、あさぽんは常識人なツッコミ役、アッキーはマイペースだけど時折腹黒な役でした。

台本は随所にお約束ネタを詰め込んだお笑いシナリオw
アンパンよりトーストだよね~w

てなわけで1時限目終了!

ここでちょっと休憩。
と思ったらまたすぐに出てきた!
あさぽんはメガネをかけて登場!!!
時間が押しているのですぐに始めようと思っていたのだけど、トイレに行ってしまった人とかがいるので、もうしばらく待つことに。
その間にさっきはできなかったマイケルジャクソンの真似をえりりんがやってみたりw
えりりんが「なんか歌ってよ」と無茶振りw
アッキー「権利関係が・・・」と言いつつも鼻歌でマイケルジャクソンな曲を歌うw
えりりんそれに合わせて踊りまくるwww
踊り慣れしてるからか、かなりそれっぽく踊ってました。

2時限目はラジオ実践のコーナー。
その名も「なーるほどザ長谷川ーるど」!
アッキーがパーソナリティを務める番組という設定で収録スタート!!!
ゲストは副業で声優をやっているお笑いコンビの二人、えりりんとあさぽんw

まずはふつおたな質問のコーナー。
「ラジオで気をつけていることはなんですか?」
アッキー「皆さんと楽しく番組を作れるように!」
えりりん「皆さんと楽しく番組を作れるように・・・もがいてます!!!」
あさぽん「はじめて自分の番組を聴いてみて、自分が早口だったことに気が付いた。気をつけていることは水を飲むこと。」
と言ってるあさぽんの水の減りが一番少ないことを突っ込まれるwww

次の質問者の名前がフクロウだったので、えりりんが「フクロウとミミズクの違いってわかる?」と観客に問いかけ。
即刻「耳があるかないか~」と帰ってきたのでえりりん、さらっと流すw

「得意教科と不得意教科は?」
あさぽん「算数が苦手で30点ぐらいだった。中学から家庭教師を付けたら5教科で250点ぐらいあがった」とのこと。
えりりん「給食が不得意だった。口の周りが砂糖だらけwいつも男子に取られてた」とのこと。
得意な科目について話そうとすると観客から「お笑い~」とか「腹筋~」とか突っ込みが入ってワロタw

ここで3人がブルマについて語る!!!
なんと、ブルマにもいろいろあるらしく、インナーブルマというものがあるらしい。
えりりんは転校したときに誰も教えてくれなかったからインナーブルマで体育の授業を受けていたとのことw

次の質問「恋バナはありますか?」
アッキー、質問の文章にあった数多(あまた)が読めず、観客から突っ込まれるw

えりりん、イケメンに振られたとの激白!!!
飲み会かなにかで目の前にメガネをかけたイケメンが座ってて、「彼女いますか?」と声をかけたら「ハイ」と言われて一瞬で散ったそうなw

アッキーは、気になる人はいたけど卒業まで声はかけられなかったとのこと。

あさぽんは中一のときに告白するも「部活が忙しいから」と言われて玉砕したそうな。
その後、その人が彼女を募集している!との情報を仕入れて再び告白するも、また「部活が忙しいから」と断られたらしい。
対下田用の答えだったのかなとのことw
うーむ、あさぽんの誘いを断るとはw

以上でラジオ収録な2時限目は終了!

次は3時限目、イベントのお仕事の実践!
学長からの指示書に従って、ミッションを行うこと!

再びツッチー登場!!!
沸き起こるツッチーコールwww
ツッチー大人気www
ちなみにビリの人は助手に降格するそうです。

あさぽん、指示書をまたまた若本ボイスで読み上げるw
早口言葉をクジで引いた役になりきって喋るという内容。

早口言葉が全然早口になってなかったりw
あさぽんのセクシーボイスは明らかにあずさのモノマネw

てなわけで最初の指令はあさぽんの勝利!!!

次の指示は84年後に行われる平安京遷都1300年祭のマスコットキャラを描くというもの。

アッキー、明らかに奈良と勘違いした絵を描くw
えりりん、丸っこい何かw
あさぽん、ツッチーなイラストw

またもあさぽん大勝利!!!

次の指示は事前に出しておいた質問にあとの二人が何と答えたかを当てるというもの。

1問目 アッキーに対して「同志社大の印象は?」
当てる気の無さそうなえりりんとあさぽんw
答えは「学生に戻って学園生活を送りたい!生八橋食べたい!」って答えるの難しくね?w

2問目 あさぽんに対して「今はまってるゲームは?」
アッキー「脳トレ!」えりりん「それはやったほうがいい」とかボケまくりw
正解は「モンハン!」でした。

3問目 えりりんに対して「中村さんがほしいのはお金ですが、中村さんが他の人に与えたいものはなんでしょう」
相変わらずカオスな回答が飛び出るも、当たらず!
答えは「お金」!!!ってマジかwww
あさぽんとアッキーが「じゃあちょうだい~」と手を差し出すも、えりりんは今51円しか持っていないらしいw
えりりんの給料日は20日ということも判明w

結局優勝者が決まらないので、3人がそれぞれアピールすることに。
えりりん「金という字は人と人が支え合って、その下にできるもの!」w
あさぽん、えりりんに耳打ちされて謎の歌を歌うw
アッキー、歌おうと思っていたのにモロ被りしたのでロックマンのボスシーンを体で表現w

それでも決着が付かないのでツッチーが順位を決めることに。
結果、優勝はあさぽん!!!
ビリはえりりんでした!!!
ツッチーなかなかわかってますなw

えりりん、助手に降格ということでツッチーの後輩にw
白衣も脱がされるwww
景品を持ってこさせられるwww
景品の包装をバリバリ破き始めるしwww

最後は記念品をかけて観客とジャンケン大会!!!
俺は1回戦で敗退したけどw
勝った人おめ!!!

こうして予定より35分押しとなったボリュームたっぷりなイベントは終了!!!
アイマスな話は全く出てこなかったものの、イベントのノリはいつも通り、それでいていつもと違った側面を見ることができたという点で貴重なイベントであったと思います。

-アイドルマスター, アイドルマスター
-


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【アイドルマスター】 R4U公録 Radio For 結(you-i) 昼の部 その2

さぁて、キタキタキターーーーー!!!!!!!(゜∀゜) リアルDLCのお披露目!!!! まよちょんが園児服を着てくれるこの日をどれほど待ちわびたか!!!!! そういや番組の感想にもこのネタ書いたなぁw… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 俺の嫁動画 再生数1位に

俺の嫁動画が全嫁中、再生数1位に躍り出ました!!! 以前1位だった亜美真美の動画は10万以上の圧倒的な差だったような・・・ 最近の伸び方は異常www 先週から見られるようになったランキングの推移グラフ… 続きを読む

no image

[アーケード]アイドルマスター 12周目 やよいたん 亜美真美 本日の活動

・22週目 60k 本日も765ロードへ攻め込み~ 60kを引き&無事合格です! 推定オーディション補正は右のように表記 [Vi,Da,Vo] 22 オ 336960人 LV13 (wktk) 60k… 続きを読む

[箱○]アイドルマスター 7周目 美希 PP達成!

覚醒美希のプロデュースも終盤を迎えました。 覚醒後のコミュを楽しむために序盤にレッスンを固めておいたので実に良い感じにコミュづくしでしたw 伝説の「ある日の風景7」。 あと、これから覚醒コースをやろう… 続きを読む

no image

【アイドルマスター】 伊織の誕生日

5月5日は伊織の誕生日!!! と言うことでニコニコにもどんどん誕生日記念動画が上がっています! しかーし!!!うちのノートではカクカクでまともに見れませんorz ニコニコがH264に対応してからはじめ… 続きを読む