MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

nano.RIPE nano.RIPE

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY2 参加レポート

投稿日:2023年5月21日 更新日:

本日は東京2DAYS「たいようのいし」DAY2!2週連続2DAYSなライブも最終日を迎えました。

↓DAY1の記事はこちらをご覧ください。

【nano.RIPE】nano.RIPE LIVE 2023「たいようのいし」DAY1 参加レポート

現場到着

ホテルで昼までだらだらしつつ、新宿のおにまいポップアップストアなどを回ってから現場到着!

スタンプシートはこれで4つ目!そして例によって開場までミカドで遊んでみたり。

ライブ感想

今日は2番だったので例によってドセンに陣取る。まあ椅子ありなので真のセンターは通路なんだけどね。

まずは「影踏み」から。最近は日が長くなってきて外はまだまだ明るいですが、会場はバッチリ夕日に包まれていました。続いて「なないろびより」「あおのらくがき」とやはり今日はのんのんびよりが多めのようですね。ドセンなので周りの様子はあんまりわからなかったのですが、あおのらくがきのワイパーが全部揃っていたとのこと。普段は逆振りの人も混ざってたりするんだけど、最前すら揃っていたとのことでキャノン「事前に相談とかしてる?」とのコメント。ジュンの高田馬場の話は今日も飛び出しましたw

今日はゲストが1人なのでゲスト登場までは昨日より長め。中盤あたりになってついにZAQが登場!まずは「こだまことだま」をボーカルZAQで!コーラスに徹するきみコが楽しそうでした。続いて「星空を歩く音」を披露。ZAQの曲は難しいとのことで、バンドアレンジするならこの曲かなということで決まったそうです。最後はまたまたのんのんびよりから「ただいま」。ZAQとnano.RIPEと言えば色々ありますが、やはり印象的なのはのんのんびよりですね。3曲中2曲がのんのんびより! ZAQの衣装も緑メインでこれまたのんのんびより!ZAQは歌ってる時もステージをあちこち移動して自由でしたね。
髪留めが飛んでいくほど激しく動いたりもしてました。あとイヤリングが光ってるような?と思っていたのですが、最後のMCでこのことに触れていて光っているのは気のせいではなかったことがわかりましたw 話の流れからZAQとツアーを回る可能性も出てきたかも!? 期待!

「トリックスター」のモンキーダンスもほぼ全員がやっていたとのこと。簡単振り付けが始まる前からなんとなく腕を振って踊ってたりしてたので自然発生的に始まったものだと思うのですが、ついにここまで広まったのか! アンコールでは「面影ワープ」をZAQも含めて演奏!!! いやはや、楽しいゲスト2DAYSでした。

台湾のサンドイッチ屋

翌日、ZAQがMCで話していた台湾のサンドイッチ屋「洪瑞珍(ホウレイゼン)」に行ってみました。どうせ今日もミカドで遊ぶので3日連続高田馬場です。ZAQが台湾に行ったときに食べて気に入ったのだとか。なんか不思議な味らしく、ライブにも差し入れで持ってきてたそうです。

高田馬場駅から普段行かない方向にしばらく歩くと見えてきました。4月にできたばかりのようです。

ということで2個ほど買ってみました。

新幹線で実食!めっちゃ甘いw 生クリームと蜂蜜かな?子供の頃、遠足の弁当に生クリームを挟んだサンドイッチを作ってもらってたのを思い出す、そんな味です。うまかった!台湾はお茶も甘いらしい?

-nano.RIPE, nano.RIPE
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【nano.RIPE】 FANCLUB EVENT「nano.CAFE」 ~京都編~ 参加レポート

今年もパスタの季節がやってきました!SOLE CAFEと言えばパスタ!去年は行けなかったので2年ぶりぐらいですね。 京都に佇む小さなお店です。 北大路周辺はオシャレな家がとてもいいんですよね。なんだか… 続きを読む

nano.RIPE 20th Anniversary ONEMAN LIVE「おもいでのすず」 2日目 参加レポート

nano.RIPE結成20周年ライブ、本日は2日目となりました。 てなわけで本日もQUEへ! 1日目のレポートはこちらをご覧ください。  MNAの世界nano.RIPE 20th Anniv… 続きを読む

【奄美大島 1日目】影山ヒロノブ 2022年ソロアコギの旅 12月編(ゲスト nano.RIPE) in 奄美大島 参加レポート

本日はなななんと!!! nano.RIPEライブ初参加から10周年という超絶記念日なのです!!! あの日、梅田クラブクアトロに行っていなければ今こうなってなかったかも知れない。今では立派なノクチルカー… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE TOUR 2019 「ゆうきのきのみ」 in 金沢 参加レポート

青山友樹の追悼ツアーもいよいよファイナル!最後は金沢公演を残すのみとなりました!ちょうど1年前の今頃はいのりんのツアーで金沢に来てたっけなぁ。いつものように近江町市場で寿司を食べたり金沢城周辺を散歩し… 続きを読む

【nano.RIPE】 nano.RIPE Special Acoustic Live「ほしふるうでわ II」 参加レポート

最後のリアルイベントから早1年5ヶ月。ついにリアルイベント復帰のときが来ました!最後のリアルイベントがnano.RIPEだったわけですが、コロナ禍後、最初のリアルイベントもnano.RIPEという運命… 続きを読む