MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【エコエコ詐欺】スタンバイを阻止せよ【時間の無駄】

投稿日:2010年1月25日 更新日:

今行ってる会社はエコエコ詐欺の一貫なのか、約20分PCを放置すると勝手にスタンバイになります。
これがどうしようもなくウザい!!!

勝手にスタンバイにしておいて、戻ってこない確率が非常に高いのです。
また再起動で時間がかかるし、ファイルとかも開き直し、重い重い共有フォルダももちろん開き直しで15分は無駄になります。
俺がなんぼで契約してるのかは知りませんが、仮に時給5000円ぐらいと換算すると、たかが数円の電気代をケチって人件費約1250円をドブに捨ててるわけですねぇ。
バカですねぇ。
まあ、外向きには「ほ~ら、ウチはこんなにエコなんですよおおおおお!!!」って言えれば満足なんでしょうけど。

会社が困るのは別に構いませんが、俺もイラっとくるのでスタンバイを解除したいところ。
しかし、自分のアカウントだとポリシーがどうのこうの表示されて変更不可能。
アドミンで入って変更しても、自分のアカウントで入り直したときにまた変更されてしまいます。
ウザいったらありゃしない!!!
つーか仕事の邪魔すんな!!!!!

仕方が無いので、昼休みとか長時間PCから離れる場合にはキーボードの上にペットボトルを乗せておくことにしました。
一応作戦は成功したようです!!!
やれやれ・・・

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】

チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。 友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。 しかし!!! てっきり… 続きを読む

ダメな会社

自社の課の新年会に行ってきました。 オーディションで1点差で負けてご機嫌斜めでしたが、話は大いに盛り上がりましたw 相変わらずアイマスネタも多いwww 俺、スモックについて語る。 「やっぱスモックでし… 続きを読む

no image

健康診断

毎年恒例の健康診断に行ってきました。 問診表を提出後、検査開始。 ここで問題なのが採血。 俺は痛がりで怖がりの根性無し君なので苦手なんですよねw つーわけで「苦手なんです」と言ったら、少しでも浅くて済… 続きを読む

no image

帝都侵攻

天候が心配だったので、いつもより早めに出撃。 そして例によってホテルではうまく寝付けない! あちょー!

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!