MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【本日の】くだらない人生【面談】

投稿日:2009年12月9日 更新日:

滋賀の真っ最中ですが、今日は2件も面談が入ったので、本来は木曜までのはずだった作業を予定を急遽金曜までに延長。
本日の作業を金曜に振替することになりました。
これで金曜にゲーセンにいける確率が著しく下がってしまった・・・
なんでこーなるの。

その面談もひとつめはなんと始業時間よりも開始が早い!!!
最初は8時40分開始とか言ってたのに何度か変更されて8時15分に!!!
遅くなるならまだしも早くなるって・・・
俺の睡眠時間よりも相手先の都合のほうが重要らしいです。

ふたつめの面談の開始時間は定時後!!!
微妙な時間の2つの面談に挟まれて、思い切って有給で潰すということもできません。
うーん、今週は休まるタイミングが無いなぁ・・・orz

で、朝は本町駅で待ち合わせて行ってみたら、そこからなんとかいう会社の人たちに引き渡されて喫茶店で打ち合わせ。
喫煙席は断固拒否。奥のほうにある禁煙席に強引に移動。
てか喫煙席を通り抜けないと禁煙席にいけないって・・・設計ミスだろこれ。

いろいろ聞かれて、やれやれやっと終わった・・・と思ったらなんとここから更に移動して本番の面談をやるらしい!!!
しかも、そこは俺が昔行っていたあの某社らしい!!!!
うぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
またしゃしゃり出て来おってからに・・・
つーかこれって二重派遣にはならないのか!?
(うちの営業に確認してみたところ、派遣じゃないので大丈夫!(キリ!)らしい・・・よーわからんけど)

しぶしぶながら久しぶりに某社内部に潜入。
嫌なことがいろいろ蘇る・・・
この時点ですでに逃走したくてたまらない状態に。

本番の面談がはじまって発覚したこと。
それは某社の某マイコンの某型番についてふか~~~い知識がないと話にならないってこと。
これは特殊なものらしくて、型番とかがちょっとでも違ってたらお話にならんそうです。
うちの営業からは「DSP絡みのなにか」としか聞いてないし、なんとかいう会社からもそこまでは細かく伝わっていません。
まず前提条件を満たせていないのに、わけのわからんまま連れてこられたわけ。

この時点で採用条件を満たせていないので話を終わりにすればいいはずなのに、なぜか今までやってきたことを説明させられる・・・
仕方が無いので「Cで書いたプログラムをDSPなどで動かしたりした」とか説明すると「そんなのVisualStudioでやってることと大してかわらないでしょ?そんなの誰でもできるでしょ?それではそのマイコンの経験があるとはいえないでしょ?」とボロックソに言われてしまいました。
あとは何を説明しても「なんだそんなことくだらないことやってきたのか。プゲラ」みたいな態度。
は?何?俺はこのオッサンのストレス解消のために来たの?
わざわざ説明させておちょくるとかどんだけ歪んでるんだよ。
つーか膝立てて高圧的に話すな!!!クズ!
だからこの会社は嫌いなんだ・・・

確かに前提条件については全然聞いてないとはいえ、某社の要求するマイナーなマイコンの知識を俺が持っていないというのは事実だし、俺程度ができることは誰でもできるという式が成り立つのも否定はせんけど、なんで1モブキャラごときに今までやってきたことを全て否定されにゃならんのだ・・・
今までの業務で「こういうのを実現できないだろうか?」と持ちかけられて、いろいろ調べて設計して動かして、その度に一喜一憂してきたのは誰でもできるくだらないことだったそうです。
俺の人生って何やったんやろな。
本当にくだらない人生だよ、本業とゲーセンと同人以外は。

というわけで、このような悲劇を繰り返さないように、なんとかいう会社の営業にはちゃんと正確な条件を言って聞かせときました。
あと二度と某社の案件は振らないでください。
今回みたいに騙し撃ちしても途中で逃走しますのでよろしく。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新しい職場 1日目

正月明け1日目だというのにいきなり新しい職場です。 だるだるです。 まずは朝っぱらからOBPで打ち合わせ。寒い!!! 内容をぺらぺらぺら~と説明された後、南港へ移動。 南港が基本的に常駐する場所になり… 続きを読む

no image

滋賀行き 5日目 最終日

遠い遠い地、滋賀での作業もやっと最終日!!! 今日もどうせやること無いんだろなと思ったらテストがわいてきた!!! ちょwwwそんなの昨日のうちにやらせろよwww なんか今更感が漂うんですが・・・ てか… 続きを読む

no image

ドラ焼き

盆には行けませんでしたが、ようやく都合がついたので祖父にドラ焼きを供えてきました。 かなりの甘党でしたからねぇ。 そして、そのまま高いステーキをご馳走になって帰ってきたのであったw

no image

一蘭 名古屋に出店だぎゃ

一蘭  www.ichiran.co.jp  1351 shares 51 usersお探しのページは見つからないか移動しました。404 Page Not Fo… 続きを読む

no image

新しい職場 レビューとか

新しい職場に来て5日目となりました。 Bシェルは変数のいじくりかたのコツがわかったら後はめっさ簡単でした。 というわけで予定より早くレビュー開始。 レビューアの都合で、午前中はOBPに出向きます。 レ… 続きを読む