MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

通夜 31年目の真実

投稿日:2010年4月4日 更新日:

叔父が亡くなったので今日は通夜です。

白いカッターシャツとか昔はローテーションに入ってたはずなんですが、いつの間にか見かけなくなっていたので新しく買ってきました。
奮発して高いのを買っちまったよw

葬儀場へは電車ではどっちの駅からもそれなりの距離がある&ヘタに電車で行くと余計時間かかりそうだったのでチャリで行きました。
着いて早速式開始。

終了後に葬儀場の人が粗品を配ってたけどスルーされたw
俺は子供だと思われたらしい。
(家族で焼肉食いに行ったりすると、俺と妹にはお菓子詰め合わせをくれるときとかあったりするわけだがw)

そのあとは宴会。
子供手当ての話題が出たので、外人にばら撒かれまくっていることを説明しといたw
あとは携帯の使い方を教えたりとか。
ドコモのUIは使いづらい・・・
十字キーとかの概念が無い人に操作を教えるのは困難を極めるw

しばらくうちの家族と話してて、地図を見せながら「すぐ近くだからチャリのほうが早かったんだよ~」と説明していたときに衝撃の事実を聞かされた!!
なんと、うちの近所の病院(去年胃カメラをやったあの病院)で俺が生まれたらしい!!!
何気なく使っていた病院が俺の生まれた場所だったなんて・・・

31年目の真実恐るべしw

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

仕事納め

今年も出先と自社で納会2連発です。 さて、今年もついに最後のそして最大級のイベントを残すのみです!

志村けんの大爆笑展 行ってきました

2020年3月29日、コロナ禍が本格的に広まりつつあったこの時期。目覚まし代わりのテレビから流れるニュースを聞いて飛び起きたのを覚えています。コロナに感染していたことはニュースで報じられていましたが、… 続きを読む

no image

帝都襲撃

明日はアイマスイベント アイドルMyStar に参加と言うことで東京へ移動することに。 今回は18切符の期間と言うことで上りは鈍行でのんびり上京しました。 18切符コースは慣れない人には辛いらしいです… 続きを読む

花見 in 大阪城公園

今年も大阪城公園で花見をやってきました!!! 天気は微妙すぐる!!! しかも寒い!!! と言う状況でしたが、いろいろ事情があって強行w 午前10時ごろ現場到着!!! 去年は堀の側でしたが、今回はだいぶ… 続きを読む

no image

退化

ちょっと気になることがあったので午前休を取って病院へ行くことに。 ここで例によってまた迷うw またまたGPS大活躍! 方向感覚がどんどん退化しているような・・・ 検査と言うことで予想はしていましたが、… 続きを読む