MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

箕面にIMAX方式のアバターを見に行こう!!!

投稿日:2010年2月27日 更新日:

というわけで友人と箕面の映画館に行ってきました。

映画館へは千里中央からシャトルバスが出ているらしい。
シャトルバスというぐらいだから大々的に案内もあるだろう。
そう思っていたこともありました。行ってみるまでは。

千里中央駅周辺を探せど探せどそんなものは見つからない!!!
バス乗り場にバスの行き先一覧みたいなのが置いてありましたが、それのどこにも乗っていない!!!
なにーーー!!!

仕方が無いので歩いていくことに。
地図によると、このデカイ道路に沿って歩いていけばそのうち着くはず!!!
しかしそれも複雑な地形に阻まれて、道路に沿って歩けない!!!
めちゃくちゃ大回りをする羽目に。
だが、歩いても歩いてもそれらしき建物は見えてこない!!!
ここでようやく地図が上下逆に表示されているという事実に気づいた!!!
ぎゃーーー!!!ヤフー地図に騙された!!!
まさか上が北じゃないなんて誰が予想したであろうか!?

この時点で目当ての回にはもう間に合わない状態に・・・
次は17時か・・・(´・ω・`)
とりあえず千里中央まで戻って改めてバス停を探すと・・・

なんと!!!地上から普通にはいけない飛び地に乗り場があった!!!

こんなのわかるかよ!!!
実際に目の前に行くまでシャトルバス乗り場であることがわからない状態だし。
つーか、映画館の公式サイトはせめて何番乗り場かを書いといてくれ!!!
まさかこんなに振り回されるとは思わなかった!!!

そんなわけでようやく映画館のあるショッピングモールについたら・・・

17時からの分は売り切れていた!!!

ななな、なんてこった・・・orz
さらにその次の回はさすがに帰れなくなるので泣く泣く諦めることに。
ショッピングモールをしばらくうろついてから帰路につきました。

帰りのバスの中では同じように売り切れで見れなかった人もいたようで、もうちょっとキャパをなんとかしてほしいと思ったわけなのでした。
またそのうちリベンジしたいところ。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

帰省×聖地×パセリ

特大連休ということで徳島に帰省です。 いつものように南海で徳島港へ。 徳島港はハルヒの聖地! ということでツイッターに孤島症候群として写真を上げたら、意外なことにそのことを知らなかった徳島県民が多数w… 続きを読む

no image

久しぶりのカラオケ

今日は帰社したついでに会社のメンバで徹カラ。 アニソン率高し! いやはや、皆さん濃いですなぁ。 と言ってる俺はアニソン100%w ところでいつもハイパージョイばかりだったため BBサイバーダム初体験だ… 続きを読む

no image

プチ帰省

ヤボ用で徳島に帰ってきました。 と言うわけで地元のメンツと飲み会。 パーっと行き過ぎてカラオケでは1曲も歌わずに爆睡w もう若くは無いのかwww

no image

GW明け

GW明けで初っ端から残業モード!!! エンジンかかりません・・・orz

no image

アルフ再放送ハジマタ

昔、中学時代から高校時代にかけて放送していたのを見ていました。 懐かしいですねぇ。 今見てもセリフまわしが面白すぐるw DVD化も難しいらしいので、見るなら今のうちですよん。