MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

忘年会

投稿日:2005年12月16日 更新日:

事の発端は数ヶ月前に遡る・・・
自社の取締役がフグについて語り始めたのであった。

俺「いやー、フグって中学の時に食べてそれっきりなんですよねぇ。その時はそれほどとは思わなかったんですけど。」
取締役「さてはうまいフグを食ったことが無いな~ (以下自慢話)」
俺「よぉし!じゃあ、その旨さとやらをわからせて貰おうではないか!!!」

と言うわけで顔を会わす度にフグフグ言っていたので忘年会はフグになりました。
まともに食べたのは上述の通り、中学のとき以来でしたが、
湯引きってのと刺身はそれほどでも・・・と言う感じでしたね。

あ、でも鍋はうまかったですよ。むしろ足りないくらいです。
フグってあんまり身が取れないんですかねぇ。
膨らんだら結構でかいのに。
・・・関係ないか。

まあ、中学の頃と違って豆腐とかをうまいと感じられるように
なっているので多少はわかるようになったのかも知れませんw
豆腐なんて大昔は「こんな味の無いもの食べて何が楽しいんだろう」と
思っていたのに今では好物のひとつですからねぇ。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

造幣局×情熱ホルモン×架空注文

今年も造幣局に行ってきました!!! これが今年の桜、平野綾・・・じゃなくて平野撫子です。 途中、いつもと違うコースが追加されていることに気づいたのでもう一周することに。 すっかり夜桜になっていました。… 続きを読む

はじめてのドラえもん

これは当方が生まれてはじめて買ってもらった単行本です。 実家の本棚に保管されていますが、カバーも中身もボッコボコ。 裏表紙にはマジックで名前を書いていたような跡が。 また、価格が320円と言うのも時代… 続きを読む

no image

今日から出勤

昨日面談をやった会社にスピード採用、そして今日から出勤です。 仕事の内容はC++で書かれたコードの単体テストで、そのためのツールがあるのですがこれがヤバイ!!! まさにゴミみたいなアプリです。 何度も… 続きを読む

no image

大阪に帰還

したのはいいんだけど、相変わらず自分の部屋のジャングルっぷりにショボーン(´・ω・`)

no image

仕事再開

はい、頭の中はきれいさっぱりクリーンアップされております。 ん?それはいつものことだろうって? それはそうといきなり残業モードはヘビィですよ・・・ orz