MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

忘年会

投稿日:2005年12月16日 更新日:

事の発端は数ヶ月前に遡る・・・
自社の取締役がフグについて語り始めたのであった。

俺「いやー、フグって中学の時に食べてそれっきりなんですよねぇ。その時はそれほどとは思わなかったんですけど。」
取締役「さてはうまいフグを食ったことが無いな~ (以下自慢話)」
俺「よぉし!じゃあ、その旨さとやらをわからせて貰おうではないか!!!」

と言うわけで顔を会わす度にフグフグ言っていたので忘年会はフグになりました。
まともに食べたのは上述の通り、中学のとき以来でしたが、
湯引きってのと刺身はそれほどでも・・・と言う感じでしたね。

あ、でも鍋はうまかったですよ。むしろ足りないくらいです。
フグってあんまり身が取れないんですかねぇ。
膨らんだら結構でかいのに。
・・・関係ないか。

まあ、中学の頃と違って豆腐とかをうまいと感じられるように
なっているので多少はわかるようになったのかも知れませんw
豆腐なんて大昔は「こんな味の無いもの食べて何が楽しいんだろう」と
思っていたのに今では好物のひとつですからねぇ。

-日記

関連記事

no image

滋賀行き 4日目 仕事のやり方&あなたならどうする?

滋賀も4日目となった今日。 いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。 誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!! おーい… 続きを読む

no image

ROUND1ぐふぁ

週末恒例の集会(?)でROUND1のカラオケに行くことに。 すると、「エアコン故障中」の張り紙が!なんじゃそりゃー! 店員も「オススメはしません!(キッパリ)」ってなんじゃそりゃー! 「(涼しい)入り… 続きを読む

電算新年会

今日は昼間はカラオケ、夜は高校時代の部活仲間と飲み会でした。 遅刻魔にはあれ程念を押しておいたのにまた遅刻されたwww 今回は鍋のコースだったようですが、出てきたのは 普通のモツ鍋と・・・ はじめてみ… 続きを読む

桜の通り抜け

今年も造幣局に行ってきました! 早いもので今回で3回目になります。 今回も前回同様残念ながら雨の中の花見となりました。 駅から造幣局までの道中に植えられている染井吉野はいい具合に咲いていたのですが、遅… 続きを読む

no image

滋賀再び 2日目

滋賀の某社はこんなに暑いにも関わらず相変わらずエアコンをいれてやがらないことがあります。 一応指標は決まっているらしく、温度がなんぼ以上、湿度がなんぼ以上になったらいれるんだとか。 しかしねぇ、今の状… 続きを読む