MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

胃カメラ飲んじゃらめぇ

投稿日:2009年2月13日 更新日:

と言うわけで胃カメラを体験してきました!!!

朝!!!
猛烈に腹減った!!!
でも食べてはいけないこの悲しみ!!!

アニマックスで毎朝やってる少女コゼットの今日の分を鑑賞してから出発!!!

現場到着!!!
とりあえず受付でいつものように体温を測定。
チャリで来ていて熱くなっているので例によって例のごとく37.4度を記録!!!
だからこのタイミングで測るのは無理があるってば!!!

内視鏡室にお呼ばれ!!!

まずは胃の洗浄をするシロップとやらを飲み干す!!!

ぐへ!!!ま、まじゅい!!!

なんとも表現しがたいマズさ・・・
シロップって言うからもっと甘いのかと思ってた・・・

次は喉の麻酔。
凍った塊を溶かしながら飲むわけですが・・・

ぐは!!!に、苦い!!!

ちょっとちょっと・・・もっとマシな味にできなかったのか・・・
そうこうしているうちに舌も唇もしびれて来た・・・

さらに胃の動きを止める筋肉注射を肩にプスッ!!!

あちょーーーーー!!!!!!

本来ならこのあと更に鎮静剤を打つらしいのですが、チャリで来ていると言う事でとりあえず無しでやってみることに。
これ以上針刺されるのも嫌だったしねw

いよいよ検査開始!!!
ベッドに横になり、猫背になりつつ足を伸ばすと言う妙な姿勢をとらされる!!!
胃カメラは鼻からも入れれると言うから今時のは物凄く細いんだろうなぁと思っていたら結構太かった!!!
しかも問答無用で口から!!!
つーか先端のLEDがやけくそに眩しい!!!ぐわっ!!!

ここで最後の喉の麻酔!!!
霧吹きみたいなのでシュッシュ!!!

ぎゃーーー!!!苦いィィィ!!!!!!

なんと言う苦さ・・・

その後は結構スルスルっと入っていきました。
なんか変な感じ。
だいぶ奥まで来たかな?と思ったら、「これから十二指腸行きます!!!」って

え!?まだ奥行くの!?

思ったよりだいぶ奥にあるんですねぇ。
しかし暇だ・・・
俺もリアルタイムで画面見られるようにしてくれ!!!

と言うわけで結構あっさり終わりました。
結果は・・・

全くもって問題なし!!!

いやー、綺麗なもんでしたよwww
これで内面から美しいことが証明されました!!!
おーいえ!!!

あれ?じゃああの痛みはなんだったんだ?
とりあえず胃と十二指腸と食道には問題無いみたいだけど・・・

そしてしばらくしてから注射の痕がやたら痛くなってきたのであった。
うひーん。

-日記


  1. よっし より:

    まじっすか!?
    何ともなくて良かったやん!!
    俺も胃カメラ呑みに行ってくるかも…

  2. MNA より:

    やはり直に見ないとわからないこともありますから、一度体験してみることをオススメします!!!

  3. バガミミ より:

    胃カメラ乙
    口腔内にした麻酔はキシロカインスプレー
    で、肩に打ったのはおそらくブスコパンかなぁ・・・(うちの病院でも最近入院患者の胃カメラやって、前処置したからうろ覚え)
    まぁ、でも君のおなかの真っ黒具合はたぶんカメラでの画像撮影の死角にあったと思うよw
    もしくは、まさかの高速移動しているとか・・・
    ストレスとは無縁だろうがプログラマー系は胃をやりやすいと思われるので、何らかの自覚を覚えたらすぐ受診したまへ
    あとは、採血で肝機能値に異常が出てないかは要注意だな・・・君はザルだから肝臓やっちまうぞ

  4. MNA より:

    いやー、問題なくて良かった良かったw
    肝臓はこれまでの健康診断では問題無いみたい。
    胃がめげてたせいで最近酒は全然呑んでないけど。
    新年会の時期だったからちとショボーン(´・ω・`)

関連記事

道頓堀極楽商店街リベンジ

道頓堀極楽商店街が3月いっぱいで終了と言うことで行ってきました。 セットの出来は結構良かったのに残念ですねぇ。 と言うわけで観光客に紛れて写真を撮ってみたり。 しょっちゅう通ってる道なのにw ビルは1… 続きを読む

no image

【自転車】入ってはいけない【盗難保険】

チャリの盗難届けを出してから2ヶ月近く。 友人のチャリを借りていたため慌てる必要もなかったので今までずるずる延ばしてきましたが、今日やっと店のほうにチャリを仕入れに行きました。 しかし!!! てっきり… 続きを読む

no image

A HUGE TYPHOON “NABI” IS APPROACHING FAST.

このままなら大阪直撃は無さそうではあるが・・・ 風が強いのは厄介なので早いところ通り過ぎて欲しいところ。

no image

ついにここにも萌えの波が

 BLOGOS  104 users意見をつなぐ。日本が変わる。http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.doLINE株式会社が運… 続きを読む

no image

南海シャトルライン オワタ

衝撃の事実が判明! ダイヤが改悪されていて例え昨日サザンに乗れていたとしても徳島にたどり着くまでに6時間かかっていたのだ!!! なぜなら!!!同じ便に乗ろうとして今日和歌山港で2時間半ぐらい待ちぼうけ… 続きを読む