MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新しい職場 ウィルスだらけ

投稿日:2010年1月12日 更新日:

職場のマシンは10年近く前の化石マシンです。
ただでさえ重い上にウィルスがいっぱいいてます。

まずは、マカフィーのウィルス。
次にパソコン見張り隊とかいうウィルスが立ち上がります。
今時のウィルスは堂々とスプラッシュウィンドウを表示するようです。

マシンが立ち上がるとまずはこれらのウィルスが激しく動くので30分は何もできません。

更にタチが悪いのはファイルを次々と暗号化していくウィルスがいること。
Pointsecなどのように使用者に全く意識させず、裏方で暗号化してくれるとよかったのですが、このウィルスは出来が悪い!!!
なんと、勝手に暗号化の形式に置き換えてしまうのです。
もちろん拡張子も変わります。
添付ファイルを作ったら、すり替えられる前に素早く送らないといけません。
あちょー!

トドメにサーバーが糞重い!!!
共有フォルダのEXCELファイルを開くのに約10分、保存するのにも約10分かかります。
でかいファイルなら30分ぐらい固まることも珍しくありません。

こうしてどんどん作業時間が減っていくわけですね。
まあ、それで損をするのは会社なんですけどねwww
今日もニコニコ定時帰り~☆

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

某フェス行ってきました

世間は真夏祭で盛り上がっていると思われますが、当方は地元のイベントに参加してきました。 久しぶりの一般入場w なんかスタッフがほとんどいない!!! コミケのように数メートル毎にスタッフを配置汁!!! … 続きを読む

no image

メイド献血

そこまでやるか!献血アップへあの手この手  headlines.yahoo.co.jp  20 users表示できません – Yahoo!ニュースhttp://headl… 続きを読む

no image

チャリ再起不能

週末!と言うことで友人達の集まりに出ようとチャリに乗ったらペダルが見事に空回り! しかし、こんなのはもう慣れっこ! かれこれ1年はちょっと力を入れるとチェーンが外れる状態で乗ってますのでw と思ったら… 続きを読む

no image

研修3日目

わけワカラカ(爆

no image

新しい職場 1日目

正月明け1日目だというのにいきなり新しい職場です。 だるだるです。 まずは朝っぱらからOBPで打ち合わせ。寒い!!! 内容をぺらぺらぺら~と説明された後、南港へ移動。 南港が基本的に常駐する場所になり… 続きを読む