MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

新しい職場 ウィルスだらけ

投稿日:2010年1月12日 更新日:

職場のマシンは10年近く前の化石マシンです。
ただでさえ重い上にウィルスがいっぱいいてます。

まずは、マカフィーのウィルス。
次にパソコン見張り隊とかいうウィルスが立ち上がります。
今時のウィルスは堂々とスプラッシュウィンドウを表示するようです。

マシンが立ち上がるとまずはこれらのウィルスが激しく動くので30分は何もできません。

更にタチが悪いのはファイルを次々と暗号化していくウィルスがいること。
Pointsecなどのように使用者に全く意識させず、裏方で暗号化してくれるとよかったのですが、このウィルスは出来が悪い!!!
なんと、勝手に暗号化の形式に置き換えてしまうのです。
もちろん拡張子も変わります。
添付ファイルを作ったら、すり替えられる前に素早く送らないといけません。
あちょー!

トドメにサーバーが糞重い!!!
共有フォルダのEXCELファイルを開くのに約10分、保存するのにも約10分かかります。
でかいファイルなら30分ぐらい固まることも珍しくありません。

こうしてどんどん作業時間が減っていくわけですね。
まあ、それで損をするのは会社なんですけどねwww
今日もニコニコ定時帰り~☆

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】

超絶不況につき派遣切りのニュースが連日賑わっているわけですが、ついに当方にもその波が押し寄せてきました・・・ 昨日新横浜から(出先の)社長がいきなり降臨したかと思いきや、派遣は全て切る方向で話を押し通… 続きを読む

no image

本日の滋賀はISO監査

本日はISO監査があるから来るなと滋賀に言われたため、久しぶりの自社作業です。 実に懸命な判断ですね。 俺に話しかけると何を言い出すかわかったものではありませんからねぇ。 でもどうせなら二度と来なくて… 続きを読む

no image

サムライスピリッツ

会社で青い服を着ていると皆さん口を揃えて「サムライブルー」と言ってきます。 そう言えば色合いは近いかな・・・ でも、これって昔からローテーションに入ってたはずなんですけどねぇ。 ワールドカップ効果絶大… 続きを読む

no image

大阪に帰還

したのはいいんだけど、相変わらず自分の部屋のジャングルっぷりにショボーン(´・ω・`)

【北海道4日目】根室編 本土最東端到達 & 最東端のゲーセン

おはよう釧路!昨日の最東端のDDRに引き続き、本日は本土最東端へ向かいます! ↓3日目の記事はこちらをご覧ください。 【北海道3日目】釧路編 釧路湿原展望台 & 最東端のDDR! 釧路駅 ま… 続きを読む