MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

ドラクエ8 プレイ開始

投稿日:2009年7月12日 更新日:

ドラクエ8をようやくプレイ開始しました。
9じゃなくて8です。PS2です。

長らく積みゲーになっていましたが、ナンバリングはFC版1の頃から順番にやってきているので9をプレイするには8をクリアしとかないといけないのです。
そういえば7も8が出てからプレイしてたなぁw

で、昨日発売した9はえらく評判が悪いようですが、ぶっちゃけ他人の評判なんてあてになりません。
実際、当方にとってはかなり面白く、レベルも全員99、特技も全てマスターするまでやりこんだ7が何故か酷評なのからもわかります。
当方ならなんやかんやで9も普通にプレイしてそうですね。

それではプレイ開始!!!
と思ったらいきなりこんな洗礼が!!!
アナログスティックが邪魔だったので、ずっとPS1のコントローラーで遊んでいたんですよね。
デュアルショックはどこに置いたかなぁ・・・

しばらくしてデュアルショックの発掘に成功。

ところでドラクエ8はプログレッシブ対応してないんですねぇ・・・
説明書見ても、ぐぐってみても特に情報がでてきませんし。
残念ながらインターレースのちょっとジャギった画面でプレイです。
遅延はドラクエをやるぶんには問題無いでしょう。

はじまったらはじまったで道に迷いまくり!!!
現実世界で方向オンチだと3Dの世界でも余裕で迷いますw
考えてみればこんな本格的3D視点のゲームってやったこと無かったような・・・

約3時間後、ゼシカキターーーーー!!!!(゚∀゚)

かめはめ波もキターーーーー!!!!(゚∀゚)

たゆんたゆん(゚∀゚)

紆余曲折あってついに仲間に!!!

ゼシカはおどりこの服を装備した!!!
おおお、ちゃんとグラが変わった!!!(゚∀゚)
ヘソ!!!(゚∀゚)
物理演算もバッチリ行われていますw

姫を奪還したところで本日のプレイ終了。
ドルマゲスが鷲頭巌にしか見えん・・・

ゼシカはドラクエのキャラの中ではムーンブルクの王女以来の大ヒットかも!?
こんなにエロいのにCEROは全年齢ですw

さて、これから何が待ち受けているのか!?

-ドラゴンクエスト
-,


  1. せなみ より:

    オレの記憶違いだったらゴメンだけど、
    確かパフパフできるよね?

  2. MNA より:

    どっかの動画でやってるのを見たような気もします。
    1からの伝統ですしねw

    といっても、あんまり情報を仕入れずにやっているのではっきりとはわかりませんw
    使えるようになったら写真うpると思います。

  3. よっし より:

    おっそ!
    ゼシカのヒップアタック中毒者が、また一人増えるのかw

  4. MNA より:

    色気上げまくってますw
    これからどんな技を覚えていくか楽しみです。

MNA へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート ドラクエ4,5,6 in 神戸 追加公演 参加レポート

先週の初ドラクエコンサートが良かったので、今週も行ってきました! ドラクエ1,2,3がメインだった前回に引き続き、今回は4,5,6がメインです。 編成もオーケストラから吹奏楽(ウィンドオーケストラ)に… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン3.5後期ラスボス撃破!

!!!この記事にはラスボスに関するネタバレが含まれています!!! バージョン3の冒険もついに終盤。まずはまたまた攫われてしまった神の器たちを救出に向かいます。 もちろんはフウラたんを真っ先に救出! 黒… 続きを読む

Osaka Shion Wind Orchestra ドラゴンクエストコンサート (ドラクエ7,8) in 神戸 参加レポート

最近何かと来る機会が多いこくさいホール。またやってきました! 今回はオオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラクエ7,8のコンサートです! ↓オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラによるドラ… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 ラストダンジョン突入

今日は大阪に戻る日! と言うことで徳島とか大阪の仏壇巡りをしてから難波に到着! 移動の間にブオーンを倒し、イブールを倒し、とんとん拍子にラストダンジョンに到着! そう言えばSFCに比べてボスキャラがや… 続きを読む

no image

[DS]ドラクエ5 中断すらべし

今日から数日間帰省です。 と言うわけで徳島行きのフェリーへGO! 移動中はアイマスライブのときから2週間ぶりとなるドラクエ5をプレイ。 レベルあげまくって前回ボコられたカンダタをフルボッコに!!! ふ… 続きを読む