MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

滋賀行き 4日目 仕事のやり方&あなたならどうする?

投稿日:2009年6月4日 更新日:

滋賀も4日目となった今日。
いよいよ本格的に何もやることがなくなりました。

誰に聞いても「今は(作業は)無いです」とか「席で待っててください」とかばっかりで、ついに1日何もしませんでした!!!
おーいえー!!!

これって事情を知らない人が見たらサボっているように見えるのかなぁ(´・ω・`)
当方の周りでも作業を早く終わらせてしまったばっかりに、残りの日数サボっていると判定されて契約終了に追い込まれたというケースがいくつかあるみたいです。
そんなんどうすりゃいいのさ。

一応、それっぽく作業をしているように見えるようにしたり、少しでも時間を無駄にしないようにとスパゲッティなソースを眺めて何か面白いテクニックがあったら覚えて帰ろうと努力したのですが、なんの変哲もないMFCプログラムだったので何時間ももちませんでしたorz

今回のように作業期間と作業内容が釣り合わない場合、以下の選択肢が考えられます。

・完成を宣言せずに最後まで引き延ばす → こんなものに何日もかけているという悪評を甘んじて受け入れる
・適当にバグでも仕込んで、それを直すフリをして時間を稼ぐ → バグ出しまくりという悪評を甘んじて受け入れる
・さっさと完成を宣言してぼけーっとしてる → サボっているという悪評を甘んじて受け入れる

さあ、あなたならどうする!?
ってどれも嫌やっちゅーねん!!!www

こんなことで悩むあたり、俺はまだまだ世の中の渡り歩き方が下手なんだなぁと痛感。

-日記


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

祖父の仏壇に甘いものを備えてきました。 その後に寿司を食べに行ったり。 最近魚率高いです。 まあ、いいことですけどねw

no image

時よ!

朝、腕時計を見てみると2時半ごろで止まってました。 電池切れか、時計そのものが死んだのか!? 多分電池だと思いますが、すでにいつ買ったかもわからないぐらい前のものなので、そろそろ買い替えてみようかな。… 続きを読む

no image

ていおん! 続き

先日より始まったていおん!に対する攻防の続き。 管理会社に電話したら、「近隣住民に聞き込んでから注意します。」との驚くべき回答を貰いました!!! おいおい、何悠長なこと言ってんの? ひょっとして他人事… 続きを読む

no image

ヤバイ

まだまだライブの余韻が続いています。 仕事中も思い出してはニヤニヤしていますw それはまあいいのですが・・・ 久しぶりに凶悪な口内炎出現! 実際に形成されたのは金曜の夜なのですが、それがかなりやばい状… 続きを読む

no image

寒い!

ありえん。 こんなに冷やしてどうなると言うのか。