MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】

投稿日:2008年12月18日 更新日:

超絶不況につき派遣切りのニュースが連日賑わっているわけですが、ついに当方にもその波が押し寄せてきました・・・

昨日新横浜から(出先の)社長がいきなり降臨したかと思いきや、派遣は全て切る方向で話を押し通されたそうです。
なんでも大阪事務所はこの先の仕事が全く無いんだとか。
と言うわけで3月末までの契約は2月末までに短縮となりました。
自分には関係無いと思ってたのですが、甘かったようですね。

新チップでエンコードとかを高速化してデモソフトを作って売り込んで行こうとやってきたのはなんだったんでしょうねぇ。
これからと言うときにいきなり沸いてきて強制終了とかもうわけワカラカです。

一応フォローしておくと、わけのわからんことほざいてるのは社長だけで、直接の上の人たちは俺にしかできない仕事が沢山あると言うことで必死に阻止しようとはしたようなのですが、「そう言う技術こそ正社員に引き継がせるべき」の一点張りだったそうです。
結局社長の方針と言うことで誰も覆せなかった・・・と。
新横から正社員を送り込んでそいつに引き継がせるらしいです。

この出入りの激しい業界で、正社員なら技術を蓄積していってくれる!!!とでも思ってるんですかねぇ。
社長の脳みその中には相当めでたい世界が広がっているようです。

エンコードの速度を20倍にしても、OSの移植ができても、「派遣だから」と言う理由の前には全く無力なわけです。
逆にmapの見方もろくにわかってなさそうな人でも「正社員だから」と言う理由で生き残るわけなんです。
能力云々なんて関係無いですね。

世の中はうまくできてないもんだ・・・

とにかくこれで、
新しい技術が身につけられる!!!
通勤はチャリで15分!!!
私服OK!!!
ヤクルト、コーヒー、ココア、お茶飲み放題!!!
ネット使い放題!!!
休みは基本的に自由に取れる!!!
17時半には退社できる!!!
帰り道にDDRがある!!!
と言う神環境ともオサラバです。

だらだら残業させられる(かもしれない)環境に俺は戻ることができるのか!?
(そっちかよ)

更にアイマスSPの発売日が延期に!!!
何と言うダブルパンチorz

-日記


  1. yossy より:

    たいへんですな…
    人の繋がりを大切にしていたなら
    引っ張ってくれるかもしれませんぜ!

  2. N-FIELD より:

    自分も雇用契約書の話をしに事務所まで
    行ったら「明日また来てくれ」と…。
    これはもうクビは決定でしょうな。
    これから厳しいとは思いますが、お互い次の職探し頑張りましょう。

  3. MNA より:

    >yossyさん
    近くて待遇のいいところならいいんですけどねぇw

  4. MNA より:

    >N-FIELDさん
    どこもお寒い状況ですねぇ。
    ちなみに当方の場合は、元の会社には正社員として属しているので、次の仕事を見つけるのは営業の仕事となります。
    まあその点は楽なのですが、今より良くなる確率は極めて低そう・・・

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

新横浜ラーメン博物館に行ってみた その2

仕事ですがサッパリ進みません。 あまりにも設定項目などが広大で埒があかない状態です。 これだからハードの立ち上げは面倒なんですよねぇ。 そんなわけで滞在期間が一日延長になりました。 やよいたんからのブ… 続きを読む

no image

家賃がピンチ

昨日寝ようとした矢先、家賃を振り込んでないことに気付き 慌ててネットバンクへアクセス。 すると、暗証番号の入力方法が変わっており、悪戦苦闘。 よくよく見るとなんてことはない、番号を後ろから入力するよう… 続きを読む

はじめてのドラえもん

これは当方が生まれてはじめて買ってもらった単行本です。 実家の本棚に保管されていますが、カバーも中身もボッコボコ。 裏表紙にはマジックで名前を書いていたような跡が。 また、価格が320円と言うのも時代… 続きを読む

no image

移動時間は無償奉仕!?

東京出張と言うことはすなわち新幹線での移動があると言うことです。 仕事のための移動!と言うことで当然作業時間に含まれるかと思っていたら・・・ なんと、移動時間は作業時間にならないらしい! つまり移動時… 続きを読む

no image

あっという間に週末

さて、今週は1回もDDRをやりにいけなかったわけであるが。 ここまで来たら明日コンディションを整えて出直すほうが得策かなぁ・・・