MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】

投稿日:2009年3月14日 更新日:

3月は1ヶ月の案件をやること言うことでなんだか慌しくなりそうだったので1日に梅田でやっていた広域確定申告所に行ってきた訳なんですが・・・
そこで貰ったのは振込用紙だけ!!!
その場で直接払うことはできないのです。

まあ、土曜あたりに銀行に行けば余裕だろう。
そう思っていた時期がありました。

いざ土曜の昼に銀行に行ってみると・・・

どこも開いてない!!!

あれれ~?
銀行って確か土曜も昼過ぎぐらいまで開いて無かったっけ?
確か昔住民税を振り込みに行ったりとかしてたような・・・
記憶違いか!?
先日の日記にも書いたように、昼間は巨大な要塞に閉じ込められていて抜け出すのは困難なので土曜のうちに振り込んでおきたいのですが・・・

結局いろいろ調べたのですが、どこも窓口は平日しかやっていないようです。
土曜に窓口やTV電話が開いててもそれは住宅ローンの相談などのためのようで、振込みはやっていないんだとか。

ATMでもできる!!!と言われたのでATMに挑戦してみたのですが、途中でわけのわからん番号聞かれて振り込めない!!!
そんな番号、振込用紙のどこにも書いていません。
区分や税務署番号、住所、名前、金額はわかるのですが、ほかにも3つぐらい謎の番号が必要なようです。
つーかそんだけ入力すれば誰が振り込んだか特定は可能なはずでは・・・
現に窓口ではこれだけの情報で振り込めるんですから。
なんでできないの?馬鹿なの?死ぬの?

結局休日に確定申告できても平日に銀行とかに行けないと振り込めないなんて!!!
意味ねー!!!
これはまさに振り込めない詐欺!!!
振り込ませてくれーーー!!!
こんなことで追徴課税をせしめようなんてセコすぎるっちゅーねん!!!


後日、友人に頼んで振り込んでもらいました。
そして、昔は確かに土曜は昼ごろまで窓口が開いていたことも確認。
ネットバンクの普及などでやらなくなったんでしょうか・・・?
なんにしても不便極まりないですね。

-日記


  1. よっし より:

    なんて不便な!
    引き落としにしましょう!
    って無いんか…

  2. MNA より:

    無いことも無いんですが、ぽっと出にそれは酷なんじゃないかと思ってみたり。

関連記事

no image

オワタ

 headlines.yahoo.co.jp  2 users表示できません – Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=… 続きを読む

no image

温度差

この季節、外と室内の温度差が非常に激しいです。 まあそれは当然として問題は同じ会社内で温度が変化していくことです。 朝 暑い 昼休み 極寒(人が減るから?) 午後 少し暑い 定時後 暑い 21時 エア… 続きを読む

no image

呪いのLANケーブル

コミケに備えて帝都出撃です。 到着後、いつものホテルに着いていつものノートPCでネットをやろうとしたら・・・ 立ち上がらない!!! これは前回冬コミで来た時と同じ状況!? あの時は前回正常起動時の構成… 続きを読む

no image

シルバーウィーク明け

毎度のことですが、エンジンかかりませんw 先週までどんな仕事やってたかなんてもう忘れちまったよw 朝は朝で政治家が人様の通勤路塞いで演説してるし、サクラは群がってるし・・・ とっても不愉快です!!! … 続きを読む

no image

牛タンはうぅ。