MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【納税】振り込めない詐欺【期日迫る】

投稿日:2009年3月14日 更新日:

3月は1ヶ月の案件をやること言うことでなんだか慌しくなりそうだったので1日に梅田でやっていた広域確定申告所に行ってきた訳なんですが・・・
そこで貰ったのは振込用紙だけ!!!
その場で直接払うことはできないのです。

まあ、土曜あたりに銀行に行けば余裕だろう。
そう思っていた時期がありました。

いざ土曜の昼に銀行に行ってみると・・・

どこも開いてない!!!

あれれ~?
銀行って確か土曜も昼過ぎぐらいまで開いて無かったっけ?
確か昔住民税を振り込みに行ったりとかしてたような・・・
記憶違いか!?
先日の日記にも書いたように、昼間は巨大な要塞に閉じ込められていて抜け出すのは困難なので土曜のうちに振り込んでおきたいのですが・・・

結局いろいろ調べたのですが、どこも窓口は平日しかやっていないようです。
土曜に窓口やTV電話が開いててもそれは住宅ローンの相談などのためのようで、振込みはやっていないんだとか。

ATMでもできる!!!と言われたのでATMに挑戦してみたのですが、途中でわけのわからん番号聞かれて振り込めない!!!
そんな番号、振込用紙のどこにも書いていません。
区分や税務署番号、住所、名前、金額はわかるのですが、ほかにも3つぐらい謎の番号が必要なようです。
つーかそんだけ入力すれば誰が振り込んだか特定は可能なはずでは・・・
現に窓口ではこれだけの情報で振り込めるんですから。
なんでできないの?馬鹿なの?死ぬの?

結局休日に確定申告できても平日に銀行とかに行けないと振り込めないなんて!!!
意味ねー!!!
これはまさに振り込めない詐欺!!!
振り込ませてくれーーー!!!
こんなことで追徴課税をせしめようなんてセコすぎるっちゅーねん!!!


後日、友人に頼んで振り込んでもらいました。
そして、昔は確かに土曜は昼ごろまで窓口が開いていたことも確認。
ネットバンクの普及などでやらなくなったんでしょうか・・・?
なんにしても不便極まりないですね。

-日記


  1. よっし より:

    なんて不便な!
    引き落としにしましょう!
    って無いんか…

  2. MNA より:

    無いことも無いんですが、ぽっと出にそれは酷なんじゃないかと思ってみたり。

comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

新しい職場 2日目 ミジンコバスとBシェル

今日は自宅から直接南港へ出発です。 JR、地下鉄、バスと乗り継がないといけないのがめんどすぐる・・・ バス乗り場に着いたら・・・なんじゃこりゃ!!!!!!!! バス乗り場をぐるりと囲むように長蛇の列!… 続きを読む

no image

スパム書き込み増量中

最近あちこちの掲示板でスパム書き込みを良く見かけるようになりました。 少しでも放っておくとたちまち餌食になってしまうようです。 あれはやはり巡回ソフトみたいなのを使ってやってるんですかねぇ。 メールの… 続きを読む

no image

コックリさん

門真での作業もいよいよ大詰めです。 だがしかし・・・ 一緒にクリーンルームで作業をしている人がいるんですが、その人がしょっちゅう寝てるわけですよ・・・ なんかもうどうでもええんか!!!と思ってしまうわ… 続きを読む

no image

シルバーウィーク明け

毎度のことですが、エンジンかかりませんw 先週までどんな仕事やってたかなんてもう忘れちまったよw 朝は朝で政治家が人様の通勤路塞いで演説してるし、サクラは群がってるし・・・ とっても不愉快です!!! … 続きを読む

【旅日記】青森2021 浅虫温泉編

青森遠征3日目。 楽しい遠征も早くも最終日となりました。今日は浅虫温泉へ向かいたいと思います。 2日目の陸奥横浜~大湊のCLANNAD聖地巡礼の記事はこちらをご覧ください。 浅虫温泉駅 今日も青い森鉄… 続きを読む