MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

日記

【とりあえず】社長はデウス・エクス・マキナ【クビ決定】

投稿日:2008年12月18日 更新日:

超絶不況につき派遣切りのニュースが連日賑わっているわけですが、ついに当方にもその波が押し寄せてきました・・・

昨日新横浜から(出先の)社長がいきなり降臨したかと思いきや、派遣は全て切る方向で話を押し通されたそうです。
なんでも大阪事務所はこの先の仕事が全く無いんだとか。
と言うわけで3月末までの契約は2月末までに短縮となりました。
自分には関係無いと思ってたのですが、甘かったようですね。

新チップでエンコードとかを高速化してデモソフトを作って売り込んで行こうとやってきたのはなんだったんでしょうねぇ。
これからと言うときにいきなり沸いてきて強制終了とかもうわけワカラカです。

一応フォローしておくと、わけのわからんことほざいてるのは社長だけで、直接の上の人たちは俺にしかできない仕事が沢山あると言うことで必死に阻止しようとはしたようなのですが、「そう言う技術こそ正社員に引き継がせるべき」の一点張りだったそうです。
結局社長の方針と言うことで誰も覆せなかった・・・と。
新横から正社員を送り込んでそいつに引き継がせるらしいです。

この出入りの激しい業界で、正社員なら技術を蓄積していってくれる!!!とでも思ってるんですかねぇ。
社長の脳みその中には相当めでたい世界が広がっているようです。

エンコードの速度を20倍にしても、OSの移植ができても、「派遣だから」と言う理由の前には全く無力なわけです。
逆にmapの見方もろくにわかってなさそうな人でも「正社員だから」と言う理由で生き残るわけなんです。
能力云々なんて関係無いですね。

世の中はうまくできてないもんだ・・・

とにかくこれで、
新しい技術が身につけられる!!!
通勤はチャリで15分!!!
私服OK!!!
ヤクルト、コーヒー、ココア、お茶飲み放題!!!
ネット使い放題!!!
休みは基本的に自由に取れる!!!
17時半には退社できる!!!
帰り道にDDRがある!!!
と言う神環境ともオサラバです。

だらだら残業させられる(かもしれない)環境に俺は戻ることができるのか!?
(そっちかよ)

更にアイマスSPの発売日が延期に!!!
何と言うダブルパンチorz

-日記


  1. yossy より:

    たいへんですな…
    人の繋がりを大切にしていたなら
    引っ張ってくれるかもしれませんぜ!

  2. N-FIELD より:

    自分も雇用契約書の話をしに事務所まで
    行ったら「明日また来てくれ」と…。
    これはもうクビは決定でしょうな。
    これから厳しいとは思いますが、お互い次の職探し頑張りましょう。

  3. MNA より:

    >yossyさん
    近くて待遇のいいところならいいんですけどねぇw

  4. MNA より:

    >N-FIELDさん
    どこもお寒い状況ですねぇ。
    ちなみに当方の場合は、元の会社には正社員として属しているので、次の仕事を見つけるのは営業の仕事となります。
    まあその点は楽なのですが、今より良くなる確率は極めて低そう・・・

N-FIELD へ返信する コメントをキャンセル

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

It’s a small world.

なんか「TCXO 確保」とか言うマニアックなキーワードで入ってきた人がいたので発信元を見てみると・・・ なんと!今 仕事でやっている物件を共同開発している会社からだった! 世界は狭い・・・ つーか、I… 続きを読む

no image

梅干パニック

サークルKとサンクスがくっついてサークルKサンクス。 ・・・サンクスKでええやん。 と、それはさておき、最近サンクスに並んでいる新作弁当にはちょっと困った問題が・・・ なんと恐ろしいことにその大半には… 続きを読む

no image

ちゃんとテストしたのだろうか

いつも思うのですが、角が丸っこい弁当箱を袋に入れて、手に下げて帰るとほとんどの場合、中で滑って容器が斜めを向いてしまいます。 酷いときは90度になっていることさえあります。 弁当が傾かないように水平に… 続きを読む

no image

ぷるぷるプレジデント

全社会と言うことで定時後帰社したわけですが、そこでの発表でなんと社長が交代したことが告げられる!!! なんでも株主総会で決まったそうな。 前社長がこうなった経緯について長々と語ってましたが、感極まって… 続きを読む

no image

牛角

家族で焼肉に行ってきました。 近所のうまい店が潰れたらしいので、遠路はるばる牛角に行くことに。 実は牛角ははじめてだったりします。 肉のほうはまあ極々平凡ですね。