MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière in 大阪 行ってきました

投稿日:2021年11月21日 更新日:

先日東京会場にて開催されていたごちうさ展が大阪でも開催となりました!

不覚にも時間指定券を手に入れそこなったのでフリー入場券にて入場。この場合、入口で整理券を受け取ります。整理券を配布してるスタッフのお兄さんがシャロちゃんシャツ着てる!一度に20組ずつ入れているようで、このときは30分程度かかりました。順番待ちシステムはさわやかハンバーグでもお馴染みのアレを使っており、会場前で長時間待つ必要はありません。それにしてもこのフロア、ポケモンセンターやら色々人気の店があって凄い人!

入場!

入場するとそこからは撮影禁止エリアです。Koi先生のメッセージや等身大イラストなどが並んでいます。Koi先生って2人組の作家だったんですね!

特典の色紙はリゼでした。

歴代きららの表紙などが並んでおり、そこをすぎるとラビットハウスにたどり着きます。

ラビットハウス

ラビットハウスへようこそ!このコーナーは撮影可能エリアとなります!

チノちゃんとココアがお出迎え!

奥にはラビットハウスのカウンターが!

ココア!

チノちゃん!

チノちゃんの背中!

額縁なども取り付けられています。

千夜ちゃん!

客席を挟んで奥にいるのは……

シャロちゃん!

リゼ!

実際にあったら行ってみたいなぁ。

カウンター

カウンターも再現度高い!

これがラビットハウスのメニュー!

ティッピーパンうまそう!

ワッフルうまそう!

ラビットハウスと言えばコーヒー。サイフォンが並んでいます。

蓄音機などの小道具も設置されています。

ラビットハウスを抜けると再び撮影禁止エリアに。

歴代BDジャケットのイラストとラフ絵が並んでいます。ラフ絵と決定稿は結構違うところありますね。例えばBD1期5巻はチマメ隊のおへそがとってもキュートなのが印象的ですが、ラフ絵ではへそが出ていない!決定稿までに何があったんでしょうか!?

ココアの部屋

ここはラビットハウスの2階かな?

ピンクを基調としたかわいい部屋です。

ココアのせーふく!

チノちゃんの部屋

隣にはチノちゃんの部屋があります!

温泉プール回が印象深いチェス。

お手製のボトルシップも!

チノちゃんのせーふく!!! 胸はちょっと窮屈かも知れません。

この先にはアニメ版の設定資料やDear My Sisterの漫画コンテ、歴代扉絵、これまでにコラボした作品やエイプリルフールネタまでずらりと並んでいます。こうして並べると連載初期から随分絵柄に変化があったのがわかります。今見てるごちうさの絵柄になるのは3年目ぐらいからですね。フユちゃんも登場してますますかわいいが溢れていますね!

作画風景動画

こちらはコミックス第10巻の表紙。この表紙をKoi先生が着彩していく動画が流れていました。見応えありますよ。

ティッピーでっか!

圧巻ですw

物販コーナー

物販コーナーではパンフレットやクッキーを購入しました。個人的にはロケ地の写真がいっぱい載ってるのが嬉しかった!読み応え満点ですよ。

クッキーはティッピーでした。

-ご注文はうさぎですか?
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【水瀬いのり】「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」スペシャルイベント DMS Tea Party 夜の部 参加レポート

ごちうさ劇場版のイベントが遂に!前回のTea Partyからもう2年経つんですねぇ。でもCDはどんどん出てますし、チマメ隊のライブがあったりもしましたし、ごちうさは常に供給が行われているのでそれほど昔… 続きを読む

【水瀬いのり】 「ご注文はうさぎですか??~Sing For You~」 プレミア先行上映イベント “歌姫爆誕” LV参加レポート

ついに今月発売となったごちうさのOVA。そのOVAの先行上映と舞台挨拶イベントを兼ねたイベントが開催! 台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、予定通りの開催となりました。 特典のレコードジャケ… 続きを読む

【ネタバレなし】 ご注文は謎解きですか?? in 大阪 プレイしてきました

謎さえもかわいいごちうさの謎解きイベント、ご注文は謎解きですか??をプレイしてきました。 この手の謎解きゲームは時間内に解けなければそこでリタイアさせられるイメージがあり、慌てるとダメなタイプの俺はそ… 続きを読む