MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ドラゴンクエスト

【ドラクエウォーク】 温泉めぐりキャンペーン 大阪 石切温泉編

投稿日:2020年12月28日 更新日:

新型コロナウィルスの影響で虚無の正月休みとなってしまった2020年年末。帰省も吹っ飛んだので徳島温泉巡りも当然中止。仕方ないので近場で埋められるところをと電車でのアクセスが容易な石切温泉に行ってきました!

石切駅到着

近鉄石切駅に到着しました!

この古臭い感じがたまらない!一応自販機にはオロナミンCとコカコーラがちゃんと入っていました。

それでは温泉めぐり開始!

大阪のスポットは2箇所ともほぼ県境。途中からどんどん高いところに登って行きます。石切温泉は結構高い場所にあります。

石切駅周辺は閑静な住宅街です。そしてなんと言っても坂が多い!!! 温泉地は山の中で坂だらけというのはよくあることなのですが、この辺りの坂はとてつもない勾配です。尾道がかわいく見えるレベル。翌日ふくらはぎが筋肉痛になりましたw

ネコ発見!

またまたネコ発見!

おんせんスライムを倒せ!

スポットの近くに現れるのがおんせんスライムです。

温泉スポットと石切駅は結構離れているのですが、駅周辺でも出現しました。出現範囲は結構広いようですね。

ご当地クエストを解放!

スポットとなっているのはホテルセイリュウという場所のようです。実はここに来るまでは温泉旅館が立ち並ぶ場所だと思い込んでいたのですが、いざ来てみると閑静な住宅地で他に温泉施設のようなものは見当たりませんでした。

記念すべき1個目のスタンプGET。

先は長いですね。

スタンプラリー報酬の「温泉の浴衣・上」もGETしました。

ご当地クエストもこなします。どこでも目的地がまだあるので一瞬で完了!

温泉まんじゅうもGETしました。

温泉に入ろう!

せっかくなので温泉にも入っていきます。前述の通り、スポットとなっているのはホテルセイリュウという場所です。

出入口。

ロビーは結構奥にあります。外湯については何も書かれていませんが、フロントで聞いたら1000円で入ることができました。

大浴場へ!ロッカーは小さいのしか無かったので荷物は最小限で行ったほうがよいでしょう。

付近散策

温泉で温まったので付近を散策。石切さんの参道を歩いてみました。これまた前述の通り急な坂です。そして年末だからなのかコロナの影響なのか、店が全然開いてない…… 食べ歩きなどできると思っていたのですがマジで何も無くてちょっと肩透かし感。

日本で三番目の何か。

大仏がありました。

石切から夕日を望む。

おんせんスライムも虹埋めできたので本日は撤退。50匹倒すのはまた後日。

↓翌日は有馬温泉に行ってきました。

【ドラクエウォーク】 温泉めぐりキャンペーン 兵庫 有馬温泉編

-ドラゴンクエスト
-,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

ドラゴンクエスト ~スペシャルコンサート 交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲベスト・セレクション~ in 洲本(淡路島)

ドラクエコンサートには前々から興味があったものの、これまで参加する機会が無いまま時は流れ…… そんな中、堀井雄二の出身地である洲本でのコンサートの話が浮上、しかも作曲者の「すぎやん」こと「すぎやまこう… 続きを読む

【ネタバレあり】 ドラクエ10 バージョン5.0クリア! 魔界突入編

ついに魔界編がはじまりました! なんと本バージョンからはボイスが実装されるという嬉しいお知らせ。ひとまずはバージョン5.0からのシナリオのみ対応ということでフウラたんのボイスがドラクエ10で聞けるのは… 続きを読む

【ドラクエウォーク】 この城わが旅!日本100名城キャンペーン 徳島城編

ドラクエウォークにも去年から城攻めイベントが始まりました! というわけで帰省中に徳島城を攻めてきましたよ! 徳島中央公園 というわけで城山のある徳島中央公園へやってきました。徳島県民の憩いの場として今… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 ハッスルダンス!

空を飛べるようになりました!!! あの曲が流れたことに感動!!! 生き字引な者たち。 イイ!(゚∀゚) スキルのレベル上限値に引っかかっておいろけをなかなかマスターできませんでしたが、ついにハッスルダ… 続きを読む

ドラクエ8 本日の冒険 バニースーツ

忘れ去られていたバトルロードを一気にAまで勝ち抜きました!!! バニースーツもGET! ゼシカはバニースーツを装備した!!! 後姿も!!! 竜神王の試練は白銀の巨竜までいきました。 なんか相当強いらし… 続きを読む