MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

五等分の花嫁

五等分の花嫁展 五月デー in 大阪 行ってきました

投稿日:2019年11月13日 更新日:

五等分の花嫁展が先日の東京での開催に引き続き、地元大阪でも開催です!

↑JR大阪駅に巨大なサイネージ広告が出ていました。

というわけでATCに到着。巨大なポスターがお出迎え!

案内に従って歩いていきます。

あと少し!

ATC Galleryに到着しました!

入口

早速入場します。前売り券を買ってあるのでとてもスムーズに入場できました。

スタンプラリー台紙

スタンプラリーの台紙GET。

日替わり入場特典

そしてそして、今日は五月デーなのです! つまり今日ここに来ている人たちの多くは五月推し!? 五月の色紙を貰ってゴキゲン!

てか平日の朝っぱらから人多い! 正直土日以外はガラガラだと思っていましたが、どんどん人が増えていくという。この作品の人気を肌で感じることができました!

原作者の春場ねぎ先生からのメッセージ。

さて、ここからは撮影禁止のコーナーです。

旭高校の制服展示

5人分のせーふくが展示されていました!全員少しずつ違った着こなしなのが特徴出てていいですね!せーふくは正義!

カラー原稿、原画、手書きイラストの展示

この展示会の大部分を締めているのがこのイラスト展示。アニメではまだ放送されていない先の方の展開も展示されています。これがまたページのチョイスがうまくて、原作未読だと尚更続きが気になる!早く見たい!と思わせてくれるんですよね。原作の魅力の高さを感じました。

五つ子の部屋再現

5人分の部屋を再現したコーナー。部屋のほかに原作からそれぞれのキャラの印象深いシーンのページが展示されていました。

一花の部屋はかなりとっ散らかってるw
二乃の部屋はピンクを基調としたロフトベッドが印象的。
三玖の部屋は和風にヘッドホン。
四葉の部屋は観葉植物。
五月の部屋はシンプルに落ち着いた雰囲気。

そういえば一花の部屋には窓がありませんでしたね。一番端で部屋の向きが違うからかな?五月の部屋は側面に窓、あとの3人は正面に窓があります。この辺も意識して見返してみないとなぁ。

春場ねぎ先生の仕事場再現

原作者である春場ねぎ先生の仕事部屋が再現されています。机にはちゃっかり原作のコミックスが並んでいますw

実際に原作のひとコマを描いている作業風景が早回しで上映されていました。MacのComic Studioを使ったフルデジタル作画のようですね。どんどん命が吹き込まれていく光景は圧巻!一コマ描くのに約60分とのことで、なかなか大変な作業ですね。

チャペルの再現

カーテンを抜けるとそこにはチャペルが!5人の花嫁がずらりと並んでいます!アニメでは最初と最後に結婚式のシーンが出てきましたが、それを彷彿とさせるシーンですね。さあ、結婚相手は一体誰なのか!?

原画を用いた特別映像の上映

OPの曲(フル尺で約4分)に合わせて原画を流す特別映像が上映されていました。原画も2Dの絵を3Dっぽく動かすエフェクトが掛かっていて髪がふわふわ動いたり見応えあります。

さて、ここからは撮影OKのコーナー!

フォトスポット

五つ子ちゃんとデートできるフォトスポットのコーナー!実際に顔を嵌め込んで撮影している人もいました。

参加型企画

メッセージ貼り付けコーナーです。

五つ子ちゃんのおみくじ

おみくじのコーナー。なんと百種類もあります!なっかなか出てこなくてでっかいおみくじの筒を逆さまにしてふりふりしてる光景はちょっとシュールでした。

六十二番!

なにやらメガネをかけるといいみたいw 伊達メガネが必要か!?

最後は五つ子ちゃんのお見送りです。

物販コーナー

この先の物販コーナーでは五月のスマホスタンドを買いました。

出口にはスタンプラリーのポイント1箇所目がありました。

カフェコーナー

五つ子ちゃんたちをイメージした個性豊かなドリンクを楽しむことができます。

カフェ内と言いつつ、先程のスタンプとほぼ隣接した場所にポイントが設置されています。分かれてる意味無いようなw

五月推しということでカレースープを買いました。

コースターもGET!

スタンプラリー完結編

折角なのでオタロードにも行って即日コンプリートしてきました。

↑アニメイト大阪日本橋店

↑カードラボ大阪日本橋店

↑ゲーマーズなんば店 コンプリートの景品が貰えるゴールです。

てなわけでコンプリート!

景品の栞を貰いました。他にも今日ATCに行ってきたと思われる人がちらほらいましたね。

所感

「いのりんが出演している」ということで視聴していた当作品ですが、五月のみならず他の4人もかわいいですね。ラブコメとしての完成度も高く、続きがとても気になります。2期の放送が待ち遠しいですね。素敵な作品に出会えたことに感謝!

-五等分の花嫁
-, ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした