MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド 雷電ほか(セイブ開発)

【高田馬場ゲーセンミカド】ソニックウィングス3現地観戦 × アキリアスEXA × 雷電Ⅱ

投稿日:2019年9月20日 更新日:

今週のミカドはソニックウィングス週間!
更に今日は友人がソニックウィングス3を配信する日ということで出張ついでに久々の現地観戦にやってきました。
現地で見るのはガンスパイク以来!

【高田馬場ミカド】 春のシューティング祭2018 GUNSPIKE(ガンスパイク) 配信生観覧 & バトルガレッガ ミヤモト、2号機初クリア!

ソニックウィングス3

当時嵌ってて、家庭用ネオジオ版も無理して買ったシューティングゲームです。程よい難易度で完成度も高く楽しいゲームに仕上がっています。俺が2周クリアできた数少ないゲームだったりします。

配信はブレイザーズでクリア重視のプレイ。簡単な左左右ルート。ラスボスはグラブラのほうが出てきました。しっかり自機ボム(体当たり)で倒す戦法を使用。うーん、魅せるねぇw
自機ボムを使った攻略は当時読んでた攻略本に「とてつもない威力」と書いてあって、実際に試したらあまりの威力に笑ってたっけなぁw

そんなこんなで1コインクリアとはならなかったものの、2コイン目で無事クリア。お疲れさまでした。

配信終了後に俺も20年ぶりにプレイしてみました。

ブレイザーズで2-4まで。20年ぶりでも1周できる程よい難易度です。といいつつ、竹子じゃなかったら大ピンチでしたがw 何度かやってればまた2周クリアできそう。

雷電Ⅱ

時間の都合でDXじゃなくすぐ死ぬ(笑)Ⅱをプレイ。4ボスまでたどり着けたので順調に思い出してきている模様。しかしボンバーモードが邪魔をする…… 途中で死んでいると3ボスレーザーパターンからバルカンに戻せない(´・ω・`) バルカンパターンに切り替えるべきか!? その前に死ぬなよって話ですが。

アキリアスEXA

もうすぐローンチするEXAのロケテをやっていました。アキリアスEXAはとにかく画面が派手! 自機のショットがパワフルで爽快なゲームでした! 1面から容赦ない弾幕が降り注ぐので覚悟して挑みましょう。

-ゲーセンミカド, 雷電ほか(セイブ開発)
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】 アカとブルー TYPE-R 製品版初プレイ!

東京に来たのでミカドに寄ってきました。 マーブルマッドネスがああああああああ!!!!!!! ダライアスⅡがあああああああああああ!!!!!!! どちらも画面の故障かな? 古い機械なのでトラブルは仕方な… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】雷電DX × 雷電Ⅱ × ゴールデンアックス

久しぶりのミカドです! バトルガレッガ チッタでラスボスまで。ここまで来ればあとは気合ですねw 雷電DX 上級コース 2-5まで。7面の最終防衛ラインまでノーミスノーボムでした。 雷電Ⅱ ミカドでは非… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 マジンガーZ グレートマジンガーで初クリア!

ごちうさの舞台挨拶の前にミカドに寄りました。 今回の目標はマジンガーZをクリアすること! マジンガーZ グレートマジンガーで1周クリア!フリータイムでプレイしてから22年の時を経てついにクリアです!ブ… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 春のシューティング祭2018 GUNSPIKE(ガンスパイク) 配信生観覧 & バトルガレッガ ミヤモト、2号機初クリア!

8日、9日とミカドに行ってきました! 元々の予定だと9日は寄り道しつつ大阪に帰るつもりだったのですが、偶然にもこの日は「春のシューティング祭」で友人がGUNSPIKEを担当する日。「配信の光景を生で見… 続きを読む

【レトロゲーセン ザリガニ】 2階シューティングコーナー大幅強化!待望の雷電DXも!

最近2階でシューティングを大量稼働させはじめたザリガニ。懐かしのゲームやレアなゲームなどその凄まじいラインナップで注目を浴びています! ということで早速行ってきました。 テトリス シューティングの前に… 続きを読む