MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーセンミカド

【高田馬場ミカド】 マジンガーZ グレートマジンガーで初クリア!

投稿日:2017年11月11日 更新日:

ごちうさの舞台挨拶の前にミカドに寄りました。
今回の目標はマジンガーZをクリアすること!

マジンガーZ

グレートマジンガーで1周クリア!フリータイムでプレイしてから22年の時を経てついにクリアです!ブランクは20年以上ですけどねw 最終的に2-4までいけました。ここから撃ち返しがとんでもないことになって超むずくなるんですよね。

そして何故足の遅いグレートでのクリアに拘ったか? それはもういのりんがグレートマジンガー役をやっているからに他なりませんw いやー、目標が達成できて良かった良かった。

続いてグレンダイザーでもクリア!こちらも2-4まででした。

秋のシューティング祭り2017でプレイしてくれた友人に感謝です!

ファイナルロマンスR

国士無双のオチ付きw

-ゲーセンミカド
-, , ,


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

【高田馬場ゲーセンミカド】 ソニックウィングス3でズギャ! × 雷電DX × テトリスTAP

ライブで東京に来たので今日も寄っちゃいました。 ソニックウィングス3 ブレイザーズで2-7まで。結構調子良かったので20年ぶりに2周クリアか!?と思ったのですがそう甘くはありませんでしたw でもしばら… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】奇々怪界×アルカノイド×雷電DX

プラネタリウムライブで東京に遠征したのでミカドにも寄ってきました! 奇々怪界 元祖巫女さんシューティングと言われ、東方シリーズの元ネタとしても有名ですね。つい先日の4月21日には最新作「黒マントの謎」… 続きを読む

【池袋ゲーセンミカド】 ツインビー × レイフォース × テトリス

池袋マルイのナナシス展のために池袋にやってきたので久しぶりに池袋のほうのミカドに行ってきました。 前回来たときはまだミカドじゃなかった看板も立派になっていました。 ツインビー 3面でミスって4面で終了… 続きを読む

【高田馬場ゲーセンミカド】 モンスターランド × ポラックス × ソニックウィングス

約4ヶ月ぶりのミカドへ行ってきました! モンスターランド 最初にこのゲームに触れたのはファミコンへの移植版である西遊記ワールドです。その後マークⅢのモンスターワールドや、PCエンジンのビックリマンワー… 続きを読む

【高田馬場ミカド】 バトルガレッガ 人生初クリア!(4号機使用)

先日のPS4版でのクリアに引き続き、ガレッガ実機で初クリアできました!!!いやはや、実に21年かかりました! 7中のワインダーでまさかの2回連続ボムすり抜け死、残ゼロでラスボス戦になってもうダメかと思… 続きを読む