MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

キネクト&DanceEvolution発売!!!

投稿日:2010年11月20日 更新日:

ゲームショウで遊んで感動を覚えたダンエボがついに発売しました!!!

ソフトのほうはコナスタで限定版を注文していたので無事到着。
あとはキネクト本体ですが、こちらのほうは予約とかはしてなかったので大丈夫かな?と思いつつ店に行ったらいっぱい積んでありましたw

さて、あとは設置場所ですが・・・
ひとりで遊ぶ場合には最低でも距離が1.8m、ふたりなら2.5mぐらい必要らしいです。
この距離を確保するために、棚の一番上に設置することに。
これでかなりの距離が稼げるはず!!!

意外と厄介なのが、キネクト本体にもACアダプタが必要なこと。
新しい箱○なら本体から給電できるようなのですが、残念ながらうちのはHDMIすらついてないタイプなんですよね・・・
まあこれもとりあえずクリア。
あとは障害物となりそうなものを片付けて準備完了!!!

というか足元にいろいろあっても意外と問題なく認識してくれました。

ダンエボは実際じっくりやってみると思いの外動きが激しくて真似をするのも大変!!!
しかも何故か練習モードが無い!!!
でも慣れてくるとゲーム的にスコアを出すのは結構できるようになってきます。
要所要所があってれば踊れた気分になれるのはいいかもw

曲は音ゲーをやっている人ならニヤリとするラインナップ!!!
逆に言うと版権曲はほとんど無いので音ゲーをやってない人にはキツイ選曲かも?
ちなみにパラパラパラダイスにも収録されている曲に関しては振付が同じらしいです。
昔やってた人はこれを入門にすると良さそうですね!

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

CAPTCHA


関連記事

no image

【どうぶつの森】区画整理

にんじん村の環境を良くする為にせっせと緑化運動をやっていたわけですが、ちょっとやりすぎたっぽく、反対に「木が多すぎる」と言う評価になってしまいました(^^; さすがに闇雲に植えていても限界を感じたため… 続きを読む

【どうぶつの森】雪の降る村を

にんじん村に雪が降ったよ! と言うことで夕方からシーラカンス釣りをやりました! たびたび出てくるスズキに悩まされつつも見事GET! これで今の時期に釣れる魚はコンプリートかな?

no image

【どうぶつの森】誕生日イベント

今日はコージィの誕生日でした。 めでたい!と言うことで鯛を釣って持っていったのですが、反応はちと微妙だったかもw

【北海道7日目】稚内編 本土最北端に到達!& 最北端のゲーセン

おはよう稚内! 今日はいよいよ今回の旅のラスボス、最北端へ行ってきます! アイモバのときは時間の都合で行けなかった宗谷岬までいざ! ↓昨日の旭川~稚内編はこちらをご覧ください。 【北海道6日目】旭川&… 続きを読む

本日のテトリスTAP

今日も T.A.DEATH トリカン。 タイムはギリギリMに届かず・・・ やはり2年のブランクは大きいですねぇ(^^; と言っても最高記録はレベル583ですが。 M出て即死ですねw