MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

キネクト&DanceEvolution発売!!!

投稿日:2010年11月20日 更新日:

ゲームショウで遊んで感動を覚えたダンエボがついに発売しました!!!

ソフトのほうはコナスタで限定版を注文していたので無事到着。
あとはキネクト本体ですが、こちらのほうは予約とかはしてなかったので大丈夫かな?と思いつつ店に行ったらいっぱい積んでありましたw

さて、あとは設置場所ですが・・・
ひとりで遊ぶ場合には最低でも距離が1.8m、ふたりなら2.5mぐらい必要らしいです。
この距離を確保するために、棚の一番上に設置することに。
これでかなりの距離が稼げるはず!!!

意外と厄介なのが、キネクト本体にもACアダプタが必要なこと。
新しい箱○なら本体から給電できるようなのですが、残念ながらうちのはHDMIすらついてないタイプなんですよね・・・
まあこれもとりあえずクリア。
あとは障害物となりそうなものを片付けて準備完了!!!

というか足元にいろいろあっても意外と問題なく認識してくれました。

ダンエボは実際じっくりやってみると思いの外動きが激しくて真似をするのも大変!!!
しかも何故か練習モードが無い!!!
でも慣れてくるとゲーム的にスコアを出すのは結構できるようになってきます。
要所要所があってれば踊れた気分になれるのはいいかもw

曲は音ゲーをやっている人ならニヤリとするラインナップ!!!
逆に言うと版権曲はほとんど無いので音ゲーをやってない人にはキツイ選曲かも?
ちなみにパラパラパラダイスにも収録されている曲に関しては振付が同じらしいです。
昔やってた人はこれを入門にすると良さそうですね!

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【どうぶつの森】植林

フルーツを植えた場所に木が生えてきました。 いくつか消滅してしまったものもあるようですが、無事3種類とも育ちそうです*^^*

ビートマニア ミニ。

近所のジャスコにビートマニアのミニ。筐体を発見! 大昔に1度どこかの店で見て以来です。 中身はTHE FINALのようですが、残念ながら電源は入っていませんでした。 故障中なのかな?残念。 おまけ

【どうぶつの森】接待用DDR

マイデザインは地面にも置ける!と言うことで関所の前にこんなのを作ってみました。 4人プレイに対応していますw

no image

【どうぶつの森】つねきち

役所の前に謎のテント発見! なるほど、これが噂のつねきちか。 ご近所さんに合言葉を聞いて潜入することに成功! なんか見るからに怪しい絵を買ってみました。 一応本物だったっぽいですw と言うわけで寄贈。

no image

今度はDSで登場!

ふたりはプリキュア MaxHeart ~DANZEN! DSでプリキュア 力を合わせて大バトル!!~ www.famitsu.com  2 Usersプリキュアになりきれる『ふたりはプリキュ… 続きを読む