MNAの世界

ブログをリニューアルしました!コメント、リンク、ツイートなどはお気軽にどうぞ。

ゲーム

キネクト&DanceEvolution発売!!!

投稿日:2010年11月20日 更新日:

ゲームショウで遊んで感動を覚えたダンエボがついに発売しました!!!

ソフトのほうはコナスタで限定版を注文していたので無事到着。
あとはキネクト本体ですが、こちらのほうは予約とかはしてなかったので大丈夫かな?と思いつつ店に行ったらいっぱい積んでありましたw

さて、あとは設置場所ですが・・・
ひとりで遊ぶ場合には最低でも距離が1.8m、ふたりなら2.5mぐらい必要らしいです。
この距離を確保するために、棚の一番上に設置することに。
これでかなりの距離が稼げるはず!!!

意外と厄介なのが、キネクト本体にもACアダプタが必要なこと。
新しい箱○なら本体から給電できるようなのですが、残念ながらうちのはHDMIすらついてないタイプなんですよね・・・
まあこれもとりあえずクリア。
あとは障害物となりそうなものを片付けて準備完了!!!

というか足元にいろいろあっても意外と問題なく認識してくれました。

ダンエボは実際じっくりやってみると思いの外動きが激しくて真似をするのも大変!!!
しかも何故か練習モードが無い!!!
でも慣れてくるとゲーム的にスコアを出すのは結構できるようになってきます。
要所要所があってれば踊れた気分になれるのはいいかもw

曲は音ゲーをやっている人ならニヤリとするラインナップ!!!
逆に言うと版権曲はほとんど無いので音ゲーをやってない人にはキツイ選曲かも?
ちなみにパラパラパラダイスにも収録されている曲に関しては振付が同じらしいです。
昔やってた人はこれを入門にすると良さそうですね!

-ゲーム


comment

リンクが多数含まれていると表示されないのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【どうぶつの森】つねきち

役所の前に謎のテント発見! なるほど、これが噂のつねきちか。 ご近所さんに合言葉を聞いて潜入することに成功! なんか見るからに怪しい絵を買ってみました。 一応本物だったっぽいですw と言うわけで寄贈。

初詣×新年会×眉山

あけましておめでとうございます!!! というわけで去年と同じく、眉山の近くの金刀比羅神社に行ってきました!!! おみくじは中吉。 去年はイベント当選率がイマイチだったので、今年はツキを取り戻せるといい… 続きを読む

徳島 東新町ゲーセン跡巡り&わしえす COMI-ESS in 水際公園 コスプレイベント

今回のマチアソビは残念ながら不開催となってしまいました。でもステージイベントこそはありませんが、コスプレイベントだけでも開催されるとのことでGWの帰省の楽しみが増えましたね。当初は鷲の門周辺での開催を… 続きを読む

no image

嗚呼タイトーが逝く

スク・エニ、タイトーを買収 ITmedia NEWS  21 Usersスク・エニ、タイトーを買収http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/22… 続きを読む

おんぷちゃん誕生日恒例豆腐オフ

今日は当方&おんぷちゃんの誕生日です! と言うことで去年行った八木の豆腐屋の別店舗でオフ会などをやってきました! 去年はユバ様が放送された次の日だったので、湯葉を食べながらユバ様ネタを話していましたが… 続きを読む